ベアーズの口コミ評判はどう?主婦が実際に料理代行を体験して検証!

2020/05/22 / 2022/04/28

ベアーズの口コミ評判はどう?主婦が実際に料理代行を体験して検証!

おすすめの家事代行サービス

<1位>ベアーズ
〜高品質で安心の大手家事代行!~
<2位>CaSy
〜登録無料!1時間2190円〜の低価格安心家事代行~
<3位>タスカジ
〜1時間1500円~の最安家事代行〜

詳細は【口コミで比較!】おすすめ家事代行ランキング11選!をご覧ください。


忙しい毎日を送っていると、一週間に一日だけでも晩ごはんを作ってくれたり、お風呂やトイレを掃除してくれる人がいると助かりますよね。

家事代行サービス「ベアーズ」は、そんな忙しいワーママや、単身赴任のビジネスマンに人気があります。

この記事では、オススメ家事代行サービス「ベアーズ」の口コミを見ながら、その実態に迫っていきます。

実際に主婦が料理代行を体験してみたレビューもあるので、目次をタップして参考にしてみてくださいね!

公式ページ

 

ベアーズのスタッフに関する口コミ

ベアーズは、ニーズにあったプランや優秀なスタッフが充実していることに定評があります。

ここからは、実際にベアーズを利用した人たちの口コミを見ていきましょう。

最初に、スタッフの対応やスキルについての口コミを紹介します。

温厚な方で息子も可愛がってくれた

  • ベアーズに依頼し、息子にも優しく。テキパキしており、諸々込みで11500円だった。

週に1度は残業のため、保育園のお迎えをお願い。 毎回しっかり遊んでいただいて、息子も喜んでいます。(引用)

周りが汚れないように配慮してくれた

ずっと気になっていたエアコン掃除をお願いしました。比較サイトから決めて電話をしましたが、感じの良さそうな男性の方が出て、予約を手際よく入れて頂きました。

 

当日も予約時間通りの訪問で助かりました(以前別の業者さんで、早くに来られて大慌て…ということがありました)。掃除もスムーズで、なにより部屋の他の部分が汚れないように最大限配慮して貰えたのがありがたかったです。

 

またお願いしたいと思います。

 

– 33歳 女性(引用)

掃除のコツも教えてくれて勉強になった

年末の大掃除の手伝いに来てもらいました。我が家は共稼ぎで年末まで仕事が入っていてバタバタを過ごす予感がしていました。

 

そこで、年末の大掃除を手伝ってもらおうとベアーズさんに依頼しました。早めに電話をしていたため希望日時を伝えると幸い空いていました。当日はちょっと年配の女性がいらっしゃり一緒に大掃除を行いました。

 

つどつど掃除のコツを教えて頂いたり、収納も「こうした方がいいんじゃない?」などアドバイスを頂いたりしてさすがプロという面もあり、また「ちゃんと掃除できて偉いわ」や「ここ綺麗にしていらっしゃる」など褒めてくれておばあちゃんや親戚の人に手伝いに来てもらったような気安さがありました。

 

家事で褒めてもらうなんてないのでうれしかったです。

 

– 東京都 40代 会社員

  • 初めてベアーズのハウスクリーニングを体験。3時間でエアコン、お風呂、キッチンがぴかぴかになった。
  • 対応がすごく良く、自分でできる掃除方法も教えてくれた。

時間が余ったら、頼んでない箇所も掃除してくれました。普段の掃除のコツを教えてくれました。(引用)

とてもテキパキしていた

スタッフさんが当たりだったので、かなり好感がが高かったです。なによりも、しばらく料理を作らなくていいという解放感がたまりませんでした!

 

ほぼ1週間、毎晩の献立やお弁当のおかずを気にする事なく過ごせた事は、実際に幸せな毎日でした。反対に言えば、食事の準備がいつもどれだけストレスになってるのか良く理解いただけました。

 

全部に於いて、概ね良かったなと考えます。はじめの挨拶や身支度の整えなど好印象だったし、調理の段取り料理の味付けも素晴らしかったです。

 

スタッフさん、私は当たりかなあと考えました。この方なら、決まったでもお願いやりたいくらい。

 

家事代理、片付けならそんなに差は無いと考えますが、料理のケースは個人的な差があるような気がします。

 

– 東京都 30代 会社員

  • ダレトクで観た家事代行サービスが興味深い。
  • 掃除大好きと言うベアーズの凄腕さんは、テキパキと洗濯と大掃除してすごい。

第一子が新生児の頃、初めての育児にとても疲れていて家事がうまくこなせないと思った時に利用させてもらいました。ベアーズを選んだのは、テレビでも紹介されていたので安心して任せれるなと思ったからです。

 

短時間しかお願いしませんでしたが、洗濯・台所掃除・風呂掃除・床掃除(雑巾がけ)など、あらゆる家事をやって頂けてとても有難かったです。

 

家事がもともと苦手なので、プロにお任せすれば自分でやるより短時間で綺麗にしてくれるので料金以上に満足しています。

 

また機会があればお願いしたいと思っています。(引用)

公式ページ

ベアーズの掃除に関する口コミ

ベアーズには、掃除の上手なスタッフもたくさん在籍しています。

普段、自分では掃除をしないところでも、ベアーズに頼めばピカピカにしてもらえます。

ここからは、ベアーズで掃除代行をしてもらった人たちの口コミを紹介します。

エアコンのカビ臭さが消えた

  • 12年使ってるエアコンの水漏れがあるので業者に清掃頼んだら汚れがすごかった。
  • 1万でお釣りがきた。買い替えを躊躇してる人にはオススメ。

昨日はサービスに来て下さりありがとうございました。だいぶカビ臭かったのが、全く気にならなくなって感動しています!

 

スタッフの方の挨拶も爽やかで、教育を徹底されているんですね。頼むのが初めてで色々心配していたんですけど、頼れる方をご紹介していただいてありがとうございました。(引用)

お風呂の天井まで綺麗にしてくれた

  • お風呂場のタイル目地のカビ汚れや天井の掃除が大変でプロの業者としてベアーズを利用しました。

30代ぐらいの男性がエアコン掃除をしてくれました。その様子を見学させてもらったのですが、大量に出てくる汚れにびっくりしたものです。

 

それ以上に、仕事の手際の良さに感心させられました。また、部屋に汚れが飛び散らないように気を使ってくれたのも高評価です。

 

清掃後はエアコンのにおいは気にならなくなりました。プロにお願いして大満足です。(引用)

椅子の足の裏も拭いたりきめ細やかだった

定期的に家事代行のお掃除をお願いしています。

 

隅々まで掃除機を掛けていただき、椅子の脚の裏も雑巾で拭いて頂いたりときめ細やかなサービスをしていただいて満足しています。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。(引用)

普段仕事が夜遅くまでで忙しく、怠けているつもりはないのに部屋が散らかって困っていました。ベアーズに来てもらって、定期的に家事代行のお掃除をお願いしています。

 

隅々まで掃除機を掛けていただき、椅子の脚の裏も雑巾で拭いて頂いたりときめ細やかなサービスをしていただいて満足しています。スタッフさんの手際、掃除用具の使い方、本当に勉強になります。(引用)

布団丸洗いのクオリティが高い

長年愛用して来た布団が破けてしまい、酷く汚れしまっていたので、すっかり困り果てていました。そこで思い付いたのが、布団を丸ごと洗ってもらい、清潔にしてもらう方法です。

 

この際にお願いしたのが、ベアーズと呼ばれる、優れた家事代行サービス業者でした。その時へと自宅に訪ねて来たのは、今年で31歳になると言う、見るからに元気な雰囲気がある、逞しい中年男性スタッフでした。

 

中年男性従業員の方は、大きな布団を持ち運ぶのに手こずる事なく、軽快な足取りで作業を円滑に進めてくれました。丸洗いされた布団は、新品のようにフカフカであった為、ベアーズを利用して大正解であったなと思っています。

 

サービスを受ける前に自分がやっておいた事は、布団をスムーズに運搬出来るようにと、押し入れから出して置き準備しておいた事です。

 

布団丸洗いと乾燥の効果で、ぐっすり眠れるようになった事から、またお願いして行くつもりでいます。(引用)

公式ページ

ベアーズの料理に関する口コミ

ベアーズでは料理代行サービスも行っており、子育てや仕事に忙しい共働き夫婦、料理の苦手な単身赴任のお父さんまで、幅広い世帯に利用されています。

ここからは、ベアーズで料理代行をしてもらった人たちの実際の口コミを見てみましょう。あなたもきっと頼みたくなるに違いありません。

一週間分買い置きしてもらえて助かった

  • 一週間分の料理を作り置きしてくれ、家族構成に応じて味付けを変える。
  • コンビニで取り扱いがあり、コンピューターで申し込んで料金の支払いもその場で終了。
  • 美味しすぎで作り置きすら即完食してるので、ベアーズさん契約してから4kg太った

味付けがちょうどいい

ベアーズを使って料理を作ってもらいました。スタッフのレベルがとても高く、好印象でした。

 

料理の段取りや味付けも素晴らしかったです。中でも栄養バランスが良くなるようにお肉や野菜、魚と幅広く使っていただきました。

 

自分ではなかなかそこまで気が回らないので良かったです。味付けも自分が料理をするよりも断然美味しかったので思わず作り方を聞いてしまいました。

 

今回料理を作って頂いたことで普段の料理にも生かせることも良かったと思います。

 

– 東京都 40代 自営業

  • 初めてのキッチンとは思えない手際の良さで7品作っていただき、味付けもよくあと片付けもキレイ。また利用しようと思います。

プラン料金と交通費もかかるので他の家事代行サービスと比べてちょっと高いなと感じました。時間も大体固定で決められていて、もっと長くしたいなると延長料金がかかるので3時間以上頼みたい人には不向きかなと思います。

 

ただどの人もハズレがなく、スタッフの質が高いです。ベアーズで2度別の方におかずを数点つくってもらったところどちらも手が込んでいました。

 

味付けも濃すぎず薄すぎずちょうどよく、古民家で出てきそうな家庭料理という言葉がピッタリでした。(引用)

好みの献立を作ってもらえた

  • 「家事代行サービス」を試してみた。 息子に配慮して野菜が取れるメニューを買い出しからしてくれた。

栄養バランスをしっかり考えてくれた

私は妻が妊娠中に家事代行サービスのペア ーズを頼みました。

 

主に夕飯を作っていただきました。お金はかかりますが、妊娠中の妻の栄養のためにも、外食や買ったものは控えて、自分で作ってあげたいと思いましたが、仕事が忙しく無理で、家事代行サービスを頼みました。

 

料理はとても美味しく、栄養のバランスも考えられており、ペアーズを利用して、本当に感謝しております。これからも妻が家事が辛い時、私がきついときは利用したいです。

 

– 福島県 30代 会社員

ベアーズでお料理のサービスを利用しました。

 

作ってくれたのはすべてオリジナリティーのあるメニューで、勉強になることばかりです。味付けも非常にバランスが良くて感心しました。

 

美味しくて盛り付けが良いだけでなく、たんぱく質やビタミン、ミネラルなど栄養のバランスが取れていることもポイントです。利用していると、健康的な食生活が送れそうだと思いました。

 

人柄も明るくて温かく、どんな質問にも適切なこたえがかえってきました。

 

– 東京都 40代 パート

夫婦共働きで日ごろから多忙なので、ベアーズの家事代行サービスを使い始めました。定期訪問サービスを利用しているおかげで、キッチンやトイレなどの汚れで悩むこともなくなりました。

 

最初のヒアリングの時にこちらの要望を丁寧に聞いたうえで、経験豊富なスタッフを派遣してくれました。また調理の代行サービスを利用したおかげで、子供たちにも栄養のバランスの取れた食事を食べさせることができました。

 

サービスの質が高いので、今後も積極的に利用したいと考えています。(引用)

公式ページ

ベアーズの料理代行を実際に体験!

ここまでネット上で確認できたベアーズの口コミ評判を確認してきました。

これらの口コミ評判が本当かどうかを検証すべく、家事代行研究室の主婦ライターが実際にベアーズの料理代行を利用してみました。

体験したライター

chihi022
サラリーマンの夫と3歳の娘と3人暮らしの20代主婦。在宅でフリーライターの仕事をしている。
料理は好きだけど、掃除と片付けがちょっと苦手。仕事の納期前はどうしてもバタバタしがちで、家事を楽にしたいと悩み中…。

プロフィールはこちら

ベアーズ利用の流れ

11/19 予約フォームより申し込み
11/20 担当者と日程調整のメール
11/25 スタッフさん訪問・調理
12/7 NP後払い請求書が到着

3時間の初回お試しプランで、9000円(税抜き)+スタッフ交通費の917円。請求書の金額は10,817円(税込)でした。

NP後払いは、手数料無料の後払いサービス。「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」での支払いが可能です。

支払い方法はNP後払い一択のようですが、当日に現金を用意する必要がないのは安心ですね。

ちなみに請求書は利用月の翌月5日頃に郵送されるそうです。

申し込み

まずは、公式サイトの「初回お試しプランのご利用・無料お見積もりはこちら」のボタンをクリック。

申し込み開始

見積もり・予約フォームが表示されたので、さっそく入力していきます。

予約フォーム

今回利用するのは「初回お試しプラン」の料理代行

サービスの希望日は第2希望まで入力できました。

入力

その下に作業内容や作業時間の希望を入力する欄がありました。今回は特に希望はないので、空欄にしておきます。

クーポンコードをお持ちの方は、ここで入力。そして名前や住所などの基本項目も入力します。

連絡方法は、「メール」または「電話」の2種類から選べます。

連絡方法

今回はメールでお願いすることにしました。

最後に家族構成とペットの有無を選択。

家族構成

我が家には猫が一匹いるので、「猫」と記載しておきました。

プライバシーポリシーに同意したら、入力内容の確認へ。

入力内容確認

内容を確認して送信ボタンを押したら、お問い合わせ完了です。

申し込み完了

chihi022
chihi022
特に悩む項目はなく、サクサクと入力が完了した印象でした!

公式ページ

詳細確認と日程決定まで

申し込みを完了してすぐに、登録したアドレスにメールが届きました。

詳細情報を入力するURLがかかれていたのでクリックすると、サービス事前ご確認シートが表示されました。

事前確認シート

ここでは詳しい依頼内容を指定できます。

項目がたくさんあるのでまとめると、以下のような感じです。

  • 最寄駅や家の外観
  • サービス内容
  • 食事の希望や味付けの好み
  • 好き嫌い・アレルギーの有無
  • 分量や品数の目安
  • メニュー・レシピの指定
  • 食材について(買い出しが必要か)
  • 調理後の保存方法
  • 調理道具・調味料・調理家電の有無
  • 家族構成やペットについて
  • 定期利用のご検討状況

食材は自分で用意するものだと思っておりましたが、どうやら買い出しを頼むこともできるようです。

買い出し

ただし買い出しの時間もサービス内容に含まれる点は少し注意が必要ですね。今回は自分で事前に用意しておくことにしました。

また、味付けの好みを選べるのも嬉しいところ。

アレルギー

我が家では辛い味付けだと子供が食べず、甘すぎると主人が嫌がるので「辛くない(子供向け)」にチェック。

chihi022
chihi022
子供がいる家庭にもしっかり配慮していただいてありがたいです。

また、子供は卵アレルギー持ちなので、その旨も忘れずに記載しておきました。

すべて入力して送信ボタンを押したら完了。

完了

その後3時間ほど経った頃、担当者からメールが届きました。

第一希望の日程は埋まってしまったとのことでしたが、希望日の前日14:00〜であれば空いているとの連絡でした。

すぐに案内いただいた日程でお願いしたい旨を伝えると、すんなり予約が確定しました。

ベアーズ

日程確定メールには、当日のスタッフ名も記載されていました

「もし知っている人が来たら嫌だな‥」と密かに思っていたのですが、知り合いではなく一安心。

chihi022
chihi022
事前にスタッフ名を知らせていただけるのはありがたいですね。

公式ページ

ベアーズ利用当日

今回は自分で食材を用意するプランなので、当日の朝に買い出し

豚カツ用の豚肉や鶏もも肉、牛スジ肉などの肉類に、野菜をたっぷり用意しました。家の冷蔵庫にあった半端な野菜も使っていただこうと思います。

食材

chihi022
chihi022
食材にかかった金額は3,500円ほど。調味料は家にあるものでお願いすることにしました。

そして予約した時間の5分ほど前、ベアーズのスタッフさん(ベアーズレディさん)が到着。第一印象は「優しいお母さん」といった印象。

丁寧にご挨拶をしていただいたあとは「まずは手を洗わせていただいてよろしいでしょうか?」と。

コロナ渦での利用でしたが、衛生管理は徹底しています。

chihi022
chihi022
もちろん最初から最後までマスクはしっかり着用されていましたよ。

そしてキッチンへご案内。

雑談をしながらベアーズレディさんは手際よく赤いエプロンを締め、さっそく食材や調理道具を確認。

特にメニューの指定はなかったのですが、「春菊は胡麻和えにしましょうか?」「牛スジは甘辛く煮ましょうか?」と次々にメニューを提案していただけたので、すんなりとメニューが決まりました。

娘が卵アレルギーであることもきちんと伝わっていたので、「豚カツの衣付けには小麦粉を使用しますね」とのこと。

chihi022
chihi022
調理に入る前のやりとりで、安心してお任せできると感じました!

メニューが決まればすぐに調理開始。

ベアーズ

まずは煮物や副菜をひたすら調理、その間に揚げ物の衣付けなどをされていました。邪魔にならないようチラチラと見ていると、本当に手際が良いんです!

途中で「すりごまはありますか?」と聞かれ、すりごまを切らしていたことを思い出すわたし‥。「いりごまで代用しますね」と言っていただけて一安心。

家にある材料だけでパパッと作っていただけるのはありがたいですね!

次々に料理が出来上がり、最後に揚げ物を。

調理風景

魚焼きグリルにキッチンペーパーを敷いて、揚げ物の油を切っていたのには驚きました。これはナイスアイディアです!

chihi022
chihi022
我が家のキッチンは狭いので、このやり方を教えていただいてからは自分でも実践しています。

実は「来ていただく前にキッチンの掃除を‥」と思っていたのですが、その日は朝からバタバタしており何もできず。

少し散らかっていたキッチンですが、料理をしながら手際よく片付けていただき、なんと調理が終わる頃には調理前より綺麗になっていました‥!

キッチン

蛇口やコンロ回りもピカピカで、キッチンの床も綺麗に拭いていただいたようです。

調理中に出たゴミはきっちりゴミ袋へ。

chihi022
chihi022
臭いが漏れないよう、小さなレジ袋に入れる気遣いが嬉しいです。

ゴミ

どうやら今回来ていただいたベアーズレディさんは、料理だけでなく掃除代行もやられるのだとか。何から何までしていただいて、ありがたい限りです。

公式ページ

料理が全て完成!

こちらが今回作っていただいた料理。家族3人、2日分の夕食です。

ベアーズ料理

スープ

  • 牛スジと里芋の甘辛煮
  • 豚カツ
  • 唐揚げ
  • 鶏肉と根菜の煮物
  • ほうれん草の胡麻和え
  • かぼちゃの煮物
  • 茹でブロッコリー
  • キャベツとウインナーのコンソメスープ

時間ぴったり、追加料金はなしで終了。

全ての料理にラップをしてくださっていました。その日の夕飯にさっそくいただきます。

豚カツ

豚カツはサクサクでジューシー。

胡麻和えの味付けはちょうど良く、箸休めにぴったりです。茹でブロッコリーは彩りとしてパッと使えて重宝します。
副菜

牛スジと根菜は柔らかく煮込まれていて、家族にも大好評!

スープや煮物の野菜は、小さい子どもにも食べやすいよう全て小さくカットされていたのがありがたかったです。
煮物

ちなみにスープはたくさん作っていただいたので、次の日の朝ごはんにも利用できて楽チンでした!

公式ページ

ベアーズを利用して気になった点

全体的に大満足のベアーズ体験でしたが、少し気になった部分もありました。

一つ目は申し込み時の項目の多さ。味付けや品数などを指定する項目もあり、全てお任せでお願いしたい方にとっては面倒かもしれません。

また、今回は2日分の夕食調理をお願いしたので、ボリュームを考えて使われていない食材がありました。

chihi022
chihi022
用意した食材を全て使用して欲しい方は調理前に伝えておくと良いかもしれません。

ベアーズを実際に利用した感想まとめ

ボリューム満点で美味しいごはんを、手際よく作ってくださったベアーズレディさん。

chihi022
chihi022
我が家のキッチンを筆者よりも使いこなしている姿には「さすが!」の一言。

揚げ物のテクニックや味付けのコツなど、さまざまな知識を伝授していただけたのもありがたかったです。

ちなみに、もしまた利用する場合に指名させていただくことができるのかを伺ったら、曜日によっては可能とのこと。

初めてのベアーズ体験は大満足。ぜひまた利用したいと感じました!

公式ページ

ベアーズとはどんな特徴の家事代行か

「ベアーズ」は、1999年に創業してから190万件以上のサービスを提供してきた、業界大手の家事代行サービス会社です。

利用者の90%が定期利用をしている人気の会社で、ニーズにあったプランや初回限定のお試しプランがある、2017年には日本初となる「家事代行サービス認証」も取得しているなど、家事代行サービスを検討している初めての人にも、手を付けやすいサービスが豊富に用意されています。

ここからは、ベアーズの特徴を4つ紹介します。

業界トップクラスのスタッフ体制

ベアーズは、常に高品質なサービスを迅速に提供できるよう、挨拶や身だしなみ接客マナーなど、家事以外の要素も徹底指導しており、独自の研修プログラムに合格したスタッフのみが、実際にサービスを行います。

その数は5,200人にもなり、いつでもしっかりと対応できるよう体制を整えています。

高いおもてなし精神のあるスタッフが作業に来てくれるため、とても心強いです。

ニーズに応じて選べるスポットプランと定期プラン

ベアーズには、ニーズに応じたオリジナルプランがたくさん用意されています。

例えば、1週間分の夕食をまとめて作ってくれる「楽ラクうちごはん」プランや、オーダーメイドでいろいろな家事をしてもらえる「デラックスプラン」があります。

スポットや定期でも利用できるのがベアーズの魅力です。

迅速かつ柔軟で誠意のある対応が評判

家事代行サービスを選ぶ上で欠かせないのが、迅速さと柔軟さです。

ベアーズは、何かあったときに担当マネージャーが迅速に対応してくれますし、急な予定が入ったため予約をキャンセルしたい時でも前日17時までなら対応してくれる柔軟さが魅力的です。

予定の変動しやすい子育てママにも安心です。

3時間9,000円の初回お試しプラン

ベアーズには、お試しプランが用意されています。

3時間9,000円(税抜き+スタッフ交通費別途900円)でオーダーメイドに家事をお願いできる、とてもお得なプランです。

掃除、料理、買い物だけでなく郵便物の受け取りやクリーニングの受渡しなどもしてもらえます。

どこの家事代行サービス会社を選ぶか迷っているなら、ベアーズのクオリティーを確認するために、一度利用してみることをオススメします。

公式ページ

まとめ

ベアーズの口コミを見てきましたが、いかがだったでしょうか。

料理の作り置きや気づいたところを隅々まで掃除してもらえるベアーズなら、仕事や育児に追われていても、自由な時間を得ることができます。

「まだちょっと不安・・・」というアナタも大丈夫です。

ベアーズには初回お試しプランや期間限定プランなど、家事代行サービスを初めて利用する人に嬉しいキャンペーンが豊富に用意されています。

忙しいからこそ積極的に家事代行サービスを利用して、趣味や家族と過ごすひと時を増やしてください。

公式ページ