【茨城で探すならココ!】おすすめの家事代行サービスはどこ?

2019/06/10 / 2020/05/29

【茨城で探すならココ!】おすすめの家事代行サービスはどこ?

おすすめの家事代行サービス

<1位>ベアーズ
〜高品質で安心の大手家事代行!~
<2位>タスカジ
〜1時間1500円~の最安家事代行〜
<3位>ピナイ家政婦
〜家政婦大国フィリピン人スタッフの高品質サービス〜

詳細は【口コミで比較!】おすすめ家事代行ランキング11選!をご覧ください。


掃除や料理など、毎日の負担になる家事を自分の代わりに代行してもらえる「家事代行サービス」をご存知ですか?

家事代行サービスを利用すれば、仕事から帰ってきて料理をする必要も洗濯物を取り込むこともしなくて済みます。

家事代行サービスは、高齢者だけでなく母の日や誕生日に、日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントに利用する人も多いです。

この記事では、茨城でオススメの家事代行サービス会社を詳しく紹介します。

茨城で有名な家事代行

茨城には、利用しやすく評判の良い家事代行サービス会社がたくさんあります。

ここからは、茨城で有名な人気の家事代行サービス会社を4つ紹介します。

swipp

Swipp

swippは、家事代行サービスの他に、民泊清掃サービスや賃貸退去後清掃を行うサービスを展開しています。

1時間2,000円から家事代行サービスを利用できるため、ちょっとした家事でも気軽に頼めるのが大きな特徴です。

「単身者向けプラン」「共働き向けプラン」「子育て世帯プラン」「シニア世帯プラン」と、ライフスタイル別にプランが用意されているため、簡単に自分のタイプにあったサービスをお願いできます。

「プランがたくさんありすぎて、どれを選んだらいいか分からない!」といった不便さがないのが良いですね。

公式ページ

ミッシェル

ミッシェル・ホームサービス

家事全般をまとめてお願いしたい人にオススメの家事代行サービス会社が「ミッシェル」です。

ミッシェルは、フルオーダー型のスタイルを採用しているため、時間帯や内容などを細かくお願いすることができます。

入社した直後の座学と実技研修だけでなく、ミッシェルでは入社後の社員教育も徹底しています。

独自の検定試験や集合研修を行い、上級者向けの整理収納研修やマナー研修、コミュニケーションを学び、スタッフのレベルに応じてスキルアップできるよう指導に力を入れてます。

ミッシェルのスタンダードプランを利用した場合、2時間あたり7,100円と他社に比べて割高な印象がありますが、スタッフの約60%が5年以上働いてきた実績あるベテランスタッフのため、高品質のサービスを受けられるという魅力があります。

公式ページ

smile link

Smile link

SmileLinkCommunication合同会社が運営している家事代行サービスが「smile link」です。

「低料金」「安心安全」「親しみやすや」をスローガンに掲げ、茨城で地域密着家事代行サービスを提供できるよう、日々最善を尽くしています。

茨城県つくば市二の宮を拠点に、ホームアテンダントや衛生管理等資格を取得しているベテランスタッフが、クライアントの自宅やオフィスに伺い、掃除や買い物などの家事代行を行ってくれます。

公式ページ

MIKIスタッフ

MIKIスタッフ
茨城県水戸市で家事代行サービス会社を運営しているのが「MIKIスタッフ」です。

掃除、洗濯、食器洗いから犬の散歩や郵便の受け取りまで、こまごまとした家事でもしっかり代行してもらえるオススメの家事代行サービス会社です。

暮らしの中で、「気持ち良い」と感じる瞬間作るお手伝いをしているMIKIスタッフは、毎週でも月2回でも一回限りでもお手頃価格でいつでも要望に応えたサービスを提供してくれます。

必要な時だけ利用できるので、とても助かりますね。

MIKIスタッフの基本料金は、1時間2,000円です。

70歳以上の人向けの「シニア料金」は、1時間1,800円となります。

支払いは当日に現金で払うか前払いすることができ、1ヶ月分の料金を前払いで支払った場合、1回の作業につき100円の値引きをしてくれるお得なサービスがあります。

公式ページ

茨城で安くて人気の家事代行

茨城には、他にもオススメの家事代行サービス会社がたくさんあります。

料金で選びたい人のために、ここからは茨城で安くて人気のある家事代行サービス会社を4つ紹介します。

ベアーズ

ベアーズ
定期利用90%以上を誇る家事代行サービスを提供しているのが、「ベアーズ」です。

家事ではなく「心のゆとり」を提供する、をモットーに1999年から家事代行サービスのパイオニア企業として運営を開始しています。

人気ナンバーワンの「デラックスプラン」は、専任スタッフが訪問して留守中でもサービスを受けられるプランです。

掃除や料理など定番の家事代行サービスを1時間あたり3,300円で受けることができます。

スポットサービスが5%オフで利用できる優待サービスも付いた、とてもお得なプランです。

口コミ

ベアーズの評価:★★★★★

 

笑顔が凄く良い家事代行サービス

 

私は、旦那の転勤で東京にいる時にべアーズの家事代行サービスを利用しました。

 

来てくれるスタッフの方がとても感じがよくて、明るくて笑顔もあり、掃除もゴミ一つ残さず帰ってくれましたし、不在時にも対応可能だったので、この日は家にいないとというプレッシャーがなかったので、スケジュールを気にしないでもよかったところが気に入りました。

 

子供がまだ小さい時だったので家のことをしてくれる人がいて、とても助かりました。

 

サービスを利用した都道府県:東京都
職業:会社員
年代:20代

公式ページ

詳細ページ

smile link

Smile link

smile linkは、とてもシンプルな料金設定でサービスを提供しています。

初めの1時間は2,500円で、延長30分毎に1,000円ずつプラスされていきます。

サービスの内容で料金が変わることがないため、「今日は、お風呂掃除と買い物と窓ふきを頼んだから、合計いくらで・・・」と、余計な計算をせず気軽にサービスを利用できるのが大きなメリットです。

なるべく多くの人にsmile linkを利用してもらいたいという思いから、つくば市二の宮1丁目から片道15km圏内でサービスを利用する場合、交通費が無料になるサービスがあります。

他にも、smile linkでは入会費や年会費が必要ないのも、嬉しいポイントです。

公式ページ

CaSy


「CaSy」は業界最安水準で家事代行サービスを提供している会社です。

1時間あたり2,190円で家事代行をしてもらえるリーズナブルな料金価格に定評があるため、定期でも利用しやすいのが特徴です。

利便性に優れたカジーは、24時間365日いつでも簡単に予約やキャンセル、変更をすることができます。

オススメはスポットサービスで、なんと作業開始3時間前まで予約が可能!

料金も1時間あたり2,190円と低価格なのが嬉しいですね。急な来客にもピッタリです。

口コミ

CaSyの評価:★★★★★

 

素晴らしいサービス

 

初めて家事代行サービスを利用してみました。利用する前は不安もありましたが、とてもきめ細かいサービスをしていただき満足しています。

 

担当してくださった方は長年主婦をされていたみたいなので、長年の経験などもあり、短い時間で質の高い働きぶりでした。こうした主婦などが持つスキルなどは計り知れないと感じています。

 

こういうサービスがもっと出てきたらいいなと感じています。これがきっかけで何度も同担当者へお願いしました。

 

サービスを利用した都道府県:東京都
職業:会社員
年代:20代

公式ページ

詳細ページ

かじなび

「かじなび」は、家事をしてくれる人と、家事をしてもらいたい人とをつなぐマッチングサイトです。

サイトに無料登録することで、カンタンに家事代行サービスを利用することができます。

かじなびでは、個人間での契約という形になるため、より自分の要望にあった人を選んで家事代行をお願いできるのが大きなメリットです。

最低1時間から利用でき、人によって差はありますが、だいたい1,000円程度で利用できるため、他の家事代行サービス会社を利用するより安く利用できる場合が多いです。

かじなびはサービス終了しました。

smile linkの特徴

「smile link」は、茨城で利用できる魅力あふれる家事代行サービス会社です。

交通費が無料になるサービスや広告費をかけないことで安くサービス提供してくれているのが魅力的です。

ここからは、smile linkの特徴を4つ紹介します。

茨城で家事代行サービス会社を選ぶ参考にしてください。

地域密着型の家事代行

「低料金」「安心安全」「親しみやすさ」をスローガンに、地域密着型の家事代行サービスを提供し始めて5周年を迎えるsmile linkは、茨城県で愛されている家事代行サービス会社です。

ホームアテンダントから衛生管理まで、家事の資格を持ったスタッフが自宅に来てサービスを提供してくれるため、安心して任せられます。

smile linkは、主に掃除が得意な家事代行サービス会社で、風呂掃除やトイレ掃除、洗濯以外にも、普段掃除のしにくい窓の裏表の清掃、タンスの裏側、戸棚の中などの清掃も行ってもらえます。

その他、フローリングのワックス掛けやコーティング、草むしりやガレージの掃除もお願いできるため、引っ越し前後や大掃除などでも利用しやすいのが特徴です。

掃除以外にも、料理代行サービスがあり、2〜3日分の料理の作り置きを依頼できたり、晩ごはんや昼ごはんを作ってもらうこともできます。

初めの1時間2500円

smile linkは、サービス開始初めの1時間が2,500円で、その後30分ごとに1,000円ずつ追加されていく料金プランとなっています。

時間内で終われば、色々と家事を代行してしてもらえるため、やってもらいたい家事に合わせてその日に調整できる使い勝手の良さが便利です。

smile linkには、つくば市二の宮1丁目にある実店舗から、片道15km圏内のエリアで家事代行サービスを利用すると、交通費が無料になるサービスもあります。

出来るだけたくさんの人にsmile linkを利用してもらいたいということから生まれたサービスですので、エリア内に住んでいるなら、ぜひ一度利用してみることをオススメします。

smile linkでは、入会費や年会費も必要ないため、利用したいときに気軽にサービスを申し込めるのも大きなメリットです。

低コストでサービスを利用できる大きな理由は、大手の家事代行会社と比べて人件費が少ないことと、広告費をかけていないことにあります。

少人数でクライアントへのきめ細かいサービスを提供出来ることを目指しているため、このような低料金で質の高いサービスを実現できているのです。

損害保険加入で安心

smile linkは、損害保険にきちんと加入している家事代行サービス会社のため、万が一、スタッフが清掃中に物を壊してしまったり、階段から転んでケガをしてしまったりといったことが起きても、しっかり補償してもらえます。

留守の時に家事代行サービスを実行してもらうため、スタッフに鍵を預ける「カギ預かりサービス」を利用している時に、万が一鍵を紛失したりしても、迅速に対応してもらえるので安心です。

ベテラン主婦による作業

少しでも多くの茨城県の家族に笑顔が増える事を願って、smile linkはより細やかなサービスが出来るよう、また親しみやすい存在であるよう、主に女性が中心となってサービスを提供しています。

smile linkには、家事の実務経験があるだけでなく、家事力総合検定HPAAでホームアテンダントの資格や衛生管理者の資格まで所得しているスタッフが在籍しています。

スタッフのほぼ全員が家事総合検定の資格所有者であることや、家事の勝手を知り尽くしているベテラン主婦が多いことで、より要望に合わせたサービスを提供してもらえます。

公式ページ

かじなびの特徴

「かじなび」は、家事代行を必要とする人と家事をしてくれる人とをつなぐ地域支援型マッチングサイトです。

登録無料で、会員登録をすれば誰でもすぐに利用することができます。

ここからは、茨城でオススメの家事代行サービス「かじなび」について詳しく紹介します。

好みの家事サポーターを探して依頼

多くの家事代行サービス会社は、雇っているスタッフの中から会社側が適任なスタッフを派遣してくれますが、かじなびはマッチングサイトのため、登録されているスタッフの中から自分で家事代行サービスを頼みたいスタッフを選ぶことができます。

そのため、自分好みのスタッフを自由に選べるメリットがあります。

価格帯が選べる

かじなびは、価格帯が自由に選べるのも他の家事代行サービス会社とは大きく異なる点です。

料金は家事サポーターが決めて提示しているため、予算の範囲内にあった家事サポーターを選ぶことができます。

相互レビューで安心

「会った事のない人に家事代行サービスを頼むのは不安・・・」という人のために、かじなびには優しい機能がたくさんあります。

その中でも、家事サポーターを実際に頼んだ人が書いたレビューを見れるとても便利な機能があります。

かじなびでは、相互にレビューを必ず書くことになっています。

クライアントだけでなく、実際に家事をした家事サポーターもレビューを書くという新しいシステムを採用しています。

クライアント側からは家事サポーターのレビューを見る事はできませんが、運営側がトラブル防止などのために役立てています。

1回1時間から利用可能

かじなびは、1回1時間という短時間から利用できます。

気軽に家事代行サービスをお願いできるのが魅力的です。

ほとんどの家事サポーターは、1時間あたり1,000円からの料金設定で家事代行を受け付けています。

上手くすれば、他の家事代行サービス会社より安く利用できることが多いので、一度チェックしてみることをオススメします。

まとめ

家事代行サービスを活用すれば、出来立ての料理を帰宅後すぐに食べることもできますし、自分で掃除するのが嫌なトイレやお風呂の掃除でも、天井までピカピカにしてもらうことだってできます。

家事代行は高齢者だけでなく、最近では共働き夫婦や単身赴任のお父さん世帯にも利用者が増えています。

家事代行サービスを賢く利用することで、自分の自由な時間を増やす手助けにしてくださいね。

おすすめのハウスクリーニングサービス

おすすめのハウスクリーニングサービスを紹介します。

自分にあったハウスクリーニングサービスがわからず迷ってしまう方はぜひ参考にしてください!

ゴミ屋敷バスター七福神

ゴミ屋敷バスター七福神ゴミ屋敷バスター七福神は、上記のようにどんな汚い家でも片付けをしてくれるサービスです。

深夜でも対応なので忙しくて日中忙しい方も是非一度ご利用して見てください!

基本情報

基本料金 30,000円(1R/1K)~
交通費 コース料金に含む
損害補償 あり
対応エリア (関東エリア)東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城

(関西エリア)大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山

(東海エリア) 愛知、岐阜、静岡、三重

公式ページ

おそうじ本舗

おそうじ本舗は、全国1,200店舗を展開するハウスクリーニング業界シェアNo.1で、サービスが充実しているのが魅力です。

基本情報

基本料金 32,000円(1K/1DK)~
交通費 基本なし(遠方の場合や駐車場がない場合などにかかる時もあり)
損害補償 あり
対応エリア 全国47都道府県に対応

公式ページ