新潟県の家事代行サービスまとめ!

2019/07/24 / 2020/05/24

新潟県の家事代行サービスまとめ!

おすすめの家事代行サービス

<1位>ベアーズ
〜高品質で安心の大手家事代行!~
<2位>タスカジ
〜1時間1500円~の最安家事代行〜
<3位>ピナイ家政婦
〜家政婦大国フィリピン人スタッフの高品質サービス〜

詳細は【口コミで比較!】おすすめ家事代行ランキング11選!をご覧ください。


ライフスタイルの変化に伴って、家事を代わりにしてもらう家事代行サービスが注目されています。

共働きで忙しく家事ができない方や、時間のゆとりが欲しい方、困っていることを助けてほしい方向けに新潟県でおすすめの家事代行サービスを紹介します。

また、そもそも家事代行サービスは何をしてくれるのか、詳しく紹介します。

家事代行ラボがおすすめする家事代行サービスランキング

1位 ベアーズ 家事代行のパイオニア企業!
2位 家事の達人 全国どこでも対応!
3位 メリーメイドサービス ダスキンが運営する高品質なサービス!

家事代行サービスとは?基本をおさらい!

家事代行とは、家事を代わりにしてくれるスタッフが依頼者の家に訪問しサービスを提供してくれることです。

業者によってサービス内容は異なりますが、キッチンや洗面所などの水回り、一般的な掃除、子供の送迎など利用者のニーズに合わせたサービスを提供してくれます。

実際に家事代行サービスを利用すると、どのくらい料金がかかるのか紹介します。

家事代行サービス会社の多くが、初めて利用する方向けのプランを用意してあります。

定期利用したいけれど、家事代行サービスを初めて利用するから契約まで踏み込めない方や、実際に利用してみてから契約したい方向けに、初回限定のお試しプランを設定しているのです。

通常のサービスより、初回限定のお試しプランはリーズナブルに価格設定をしている会社が多いです。

通常料金の場合、1時間あたり2,000円から3,000円が相場です。「家事代行を利用すると料金が高そう」という意見が見受けられますが、意外とリーズナブルな料金で家事代行を利用することが可能です。

しかし、1時間のみ利用できる会社は少なく、1回の訪問で2時間から利用できる会社が多いのでそこは注意が必要です。

子育て中で家事をする時間がない方や、共働きで休日は家事に追われることなく、ゆっくりと過ごしたい方などさまざまな世帯、年齢層の方に利用されています。

野村総合研究所「平成26年度女性の活躍推進のための家事支援サービスに関する調査」では、家事代行サービスを利用している78%が共働きの家庭であると発表されています。

家事のプロに任せることで、時間を有効に使うことができる点が魅力的です。

遠方に住んでいる両親や、奥様に変わったプレゼントをしたいというときにおすすめです。

プロのスタッフが家事をすることで、時間ができるので趣味の時間に使ったり、お出かけしてもらったりと有効に時間を使えるので、プレゼントされる方が多いです。

家事代行を見る時の比較ポイント

スタッフの質・実績

会社によってはスタッフを採用する時点から、厳しい基準でスタッフを採用していたり、入社してから独自の研修システムを終了したスタッフのみサービス提供ができるという取り組みをしている会社もいくつかあるので、サービス提供をするスタッフは家事のプロです。

気になる方はホームページを見たり、問い合わせをしたりすることをおすすめします。

家事代行サービスを利用する場合、不在時に依頼する場合もあるかと思われるので、スタッフの質はとても重要です。

せっかく利用するのなら、信頼できるスタッフを派遣してきちんとサービス提供をしてほしいのでスタッフを選ぶことも大切です。

値段

会社によって値段にばらつきがありますが、1時間あたり2,000円から3,000円が相場とリーズナブルな値段で利用ができます。

プロのサービスをリーズナブルな値段で利用ができるのは魅力的です。

料金のトラブルは避けたいところですので、利用者に分かりやすく料金システムが記載されているのか、会社を選ぶ際には注目しておきたいところです。

サービス料金以外に発生するスタッフの交通費など、明確に記載されている会社は信用ができます。

新潟県民におすすめの家事代行サービスランキング

 

1位 ベアーズ 家事代行のパイオニア企業!
2位 家事の達人 全国どこでも対応!
3位 メリーメイドサービス ダスキンが運営する高品質なサービス!

ベアーズ

ベアーズ

家事代行業界のリーディングカンパニー!

ベアーズは、柔軟で常に利用者の要求に答えてくれる誠意ある対応が特徴です。

急な変更やキャンセルも前日17時までに連絡をすればキャンセル料が発生しないという点も、忙しくて予定がたたない方には嬉しいポイントです。

また、利用者がサービスに満足しているのかチェックする、クオリティーチェック制度があるのでサービスの品質管理されている点も安心して利用できるポイントです。

ベアーズの業績

家事代行サービスベアーズは、1999年に創業され安心・安全・便利という精神で利用者にサービス提供をしている老舗の家事代行です。

全国5大都市を中心に、累計190万件以上のサービス実績があります。

2017年に日本初の「家事代行サービス認証」を取得し、利用者の9割は定期契約をしているなど全国の利用者から信頼されている会社です。

在籍しているスタッフは?

ベアーズに登録しているスタッフは約5,200人と多くのスタッフが在籍しています。

そのため、急な依頼や延長でもしっかりと対応してくれます。

スタッフの教育にも力を入れていてマナー、マインドから実技まで7つの独自の研修を修了したスタッフのみサービス提供ができる仕組みとなっています。

スタッフの採用から教育、管理、コールセンター、全てベアーズが対応しているので質の高いサービスを受けられる点も魅力的です。

どんなプランがある?

サービスの特徴として、利用者の目的に応じて選べる定期プラン、スポットプランが用意されているのも人気の一つです。

サービスメニューが豊富です。例えば定期的に利用したい方は人気ナンバーワンのデラックスプラン、品質にこだわる方はロイヤルプラン、水回りを徹底的に掃除をしてもらいたい方はライトBなど、1回だけ利用したい方向けのプランも用意されています。

メニューが豊富なので、自分にあったサービスを見つけられるのも魅力の一つです。

予約方法・初回ヒアリング

ウェブから無料で相談・予約ができます。

サービス提供してほしい場所や日時、初回の打ち合わせの希望日時を入力します。

初回の打ち合わせ日が決まったら、指定の日時にスタッフが訪問します。

その際に、部屋の状態や作業内容、予算などを話し合い考慮したところで利用者に最適なプランを提案してくれます。

初回の打ち合わせをする時間がない方は、電話でプランや見積もりを提示してもらうことも可能なので一度相談してみることをおすすめします。

サービス提供

初回の打ち合わせが終了したら、打ち合わせ時に指定した日時にスタッフが訪問し、サービス提供が開始されます。

定期サービスは、初回のサービス時に担当のマネージャーが同行してくれます。

サービス内容の確認やサービススタッフへの指示を的確にしてくれるので安心できます。

アフターケア

万が一、サービス提供後に作業に対する不満や疑問が出てきたら、コールセンターに相談ができます。

コールセンターが用意されているので、直接サービススタッフに言わなくて良いのでストレスが溜まりません。サービス改善に活かしてもらえるのでおすすめです。

対応エリア

新潟県は対応していないのですが、家事代行サービスではベアーズが人気なので紹介しました。

プレゼントとして家事代行サービスを依頼する方も多いので、遠方に住む両親や家族がサービス提供可能エリアでしたら、ぜひお試しください。

公式ページ

詳細ページ

家事の達人

家事の達人

全国対応の定額サービス!

家事の達人は全国1,200店舗を展開しているハウスクリーニング業界ナンバーワンのおそうじ本舗を運営している長谷川興産が提供する家事代行サービスです。

サービスの特徴として、家事のスペシャリストであるおそうじ本舗の技術研修を受講したスタッフがサービス提供をしてくれるので、クオリティの高い家事代行サービスが受けられる点が人気の一つです。

また、他の家事代行ではあまり対応していない水回りに強力な撥水、防汚後ががあるコーティングをしてくれるプランも用意されています。

これはハウスクリーニング業界ならではの特徴です。コーティングをすることで、毎日の水回りの掃除が楽になるのでおすすめです。

料金制度は?

家事の達人は追加料金なしの定額制です。作業時間の延長料金や、出張料金がないので無駄な出費なくサービスが利用できます。

聞いていた金額と違うということがないので、初めて利用する方でも安心して利用ができます。

在籍しているスタッフは?

サービス提供をしてくれるスタッフは、しっかりとした技術を持ちマナーや身だしなみもしっかりとしています。

スタッフの技術研修は、全国に1,200店舗を展開しているハウスクリーニング業界ナンバーワンのおそうじ本舗が担当しているので、質の高いサービスを受けることが可能です。

どんなプランが人気?

家事の達人はプランが豊富なのですが、預かりクリーニング保管パックは人気があります。

最大9ヶ月間、衣類や布団を保管してくれます。

収納スペーズがなくて困っている方は、シーズンオフの衣類や布団などを預けることでスペースが確保されるのでおすすめです。

新潟県もサービス提供可能範囲で対応しているので、ぜひお試しください。

公式ページ

詳細ページ

メリーメイドサービス

ダスキンが運営する高品質なサービス!

各家庭で困っていることや代行してほしいことは異なります。

ダスキンは、カスタマーオーダーメイド制を採用することで、各家庭に合ったサービスを提供することが可能になりました。

一般的な家事はもちろん、食材の買い出しや靴磨き、ゴミ分別、お花の水やりなど依頼できます。

サービス提供前にマネージャーが訪問し困っていること、代行してほしいことをヒアリングしてくれるので、事前にメモにしておくのもおすすめです。

ダスキンの実績

3年連続で家事代行サービスの人気ランキング1位を獲得している信頼ある家事代行です。

サービス可能エリアが全国規模や、利用者の希望を叶えるカスタマーオーダーメイド制、家事のプロがサービス提供をしてくれる点などからさまざまな方に利用され支持されています。

在籍しているスタッフは?

ダスキンのスタッフは、採用時に厳しい基準で採用し直接雇用をしているので、信頼の置けるスタッフが多く在籍しています。

採用後は、独自の研修と教育をしていくので家事に詳しく、経験豊富なプロがのサービスを受けられます。

豊富なプラン

サービス提供範囲は非常に多いので自分にあったメニューが見つかりやすいです。

水回りに特化したプランや、収納、掃除、衣類や靴のクリーニング、マタニティプランやウェルカムベイビー応援プランなど家事だけでなく生活に関わることを代行してくれます。

対応エリアは、北海道から沖縄まで対応しているのでもちろん新潟県も対応しています。

全国で約720以上の店舗を展開しているので安心して利用ができます。

公式ページ

詳細ページ

新潟県の地域に根付いた家事代行サービス

おまかせさん

おまかせさん
家事代行サービスおまかせさんは、一般的な掃除はもちろん子守や、高齢の方のサポートもサービス提供範囲です。

高齢の方の介助をするプランも有り、有資格者がサービス提供をします。

また、3,000円で事前にスタッフと面談ができたり、独自のマナー講習や技術研修を修了したスタッフがサービス提供をしてくれるので、リピーター率70%を獲得しており利用者から強く支持されています。

おまかせさんの実績

住宅介助サービスの実績と知識を武器に家事代行をサービスする会社です。

他の会社では少ない、介助の有資格者が多く在籍しているので依頼する際は安心して利用ができます。

地域密着で、都市をとっても住み慣れた地域社会で家族と安心して暮らせるようにサポートをしてくれます。

在籍しているスタッフは?

サービス提供をするスタッフについて、ブログに写真を掲載して詳しく紹介されています。

どんな人が訪問して、代行してくれるのか不安な方はブログを覗いてみるのもおすすめです。

定期的にブログを更新しているので、暮らしや生活を豊かにする情報が多く掲載されています。

家事代行の料理で実際に作るレシピなども載っているので、一度覗いてみてください。

組み合わせ自由のプラン

おまかせさんが用意しているプランは、3コース各6プランからの合計18プランから選べます。

主に家事代行コース、おまかせチャイルドコース、おまかせケアコースの中から組み合わせて利用ができます。

また、他の会社では排せつNGの場合が多いのですがおまかせさんはOKなので、小さなお子様がいる家庭ではおすすめです。

家事楽ととのえや


家事楽ととのえやは、家事代行サービス、ハウスクリーニング、整理収納のサービスから選ぶことが可能です。

「日本女性の支援を行いたい」という想いから立ち上がった会社です。

日本ハウスクリーニング協会公認で、利用者満足度は常に上位にランクインするなど、信頼が厚い家事代行サービスです。

ととのえやの特徴は?

掃除に使う洗剤にこだわってきれいにしてくれます。

汚れがよく落ちるだけでなく更に上の洗剤を使って、人体や環境に優しい環境生活をめざしてくれます。

洗剤にこだわるのは、小さなお子様やペットがいる家庭にはうれしいポイントです。

また、業界初となるポイントサービスを提供しています。

利用するサービスに応じて、CNポイントが3倍、5倍、8倍とポイントが貯まります。

利用するごとにポイントが貯まるので1ヶ月分の家事代行代金がポイントで精算したという利用者が多いです。

家事代行でこの制度を採用している会社はなかなかないので、おすすめです。

在籍しているスタッフは?

サービス提供をしてくれるスタッフは、女性だけです。

女性目線でのサービス提供ができる点が魅力的です。

「家事の合間合間に子供と向き合うのではなく、しっかりと子供と向き合う時間が取れたら」「お掃除が行き届いたお家でゆったりとした時間を過ごすお手伝いをしたい」という気持ちでサービス提供をしてくれるので、寄り添った温かいサービスを受けられます。

メニュー内容は?

サービスメニューは、一般的な家事の他に産後産前ケアプランや奥様へのプレゼント、遠方で住む両親へのプレゼント、高齢者向けプランなど幅広くメニューが用意されています。

産後産前ケアプランに関しては、通常の定期コースの場合1年契約なのですが、3ヶ月からでも利用ができます。

まとめ

今回は新潟県でおすすめの家事代行サービスを紹介しました。

家事代行の会社は沢山あるので、この記事を参考に自分にあう会社を選んでみてください。

家事代行は物凄く便利なサービスで、上手に利用することで時間にゆとりができるので、気持ちにもゆとりが生まれます。

家事代行サービスを利用したことがない方でも、会社によっては初回限定のお試しプランが用意されているので賢く利用して豊かな生活を手にしてみてください。

こんなサービスもおすすめ!

ハウスクリーニング おそうじ本舗


おそうじ本舗は、全国1,200店舗を展開するハウスクリーニング業界シェアNo.1で、サービスが充実しているのが魅力です。

基本情報
基本料金 32,000円(1K/1DK)~
交通費 基本なし(遠方の場合や駐車場がない場合などにかかる時もあり)
損害補償 あり
対応エリア 全国47都道府県に対応

公式ページ