栃木県の家事代行サービスまとめ!

2019/07/24 / 2020/05/29

栃木県の家事代行サービスまとめ!

おすすめの家事代行サービス

<1位>ベアーズ
〜高品質で安心の大手家事代行!~
<2位>タスカジ
〜1時間1500円~の最安家事代行〜
<3位>ピナイ家政婦
〜家政婦大国フィリピン人スタッフの高品質サービス〜

詳細は【口コミで比較!】おすすめ家事代行ランキング11選!をご覧ください。


毎日の家事を少しでもラクにしたいなら「家事代行サービス」を利用してみませんか?

栃木県には、思わずリピートしてしまいたくなる人気の家事代行サービスがたくさんあります。

今回は、栃木県でおすすめの家事代行サービスをランキングで紹介します。

家事代行ラボがおすすめする家事代行サービスランキング

1位 ベアーズ 家事代行のパイオニア企業!
2位 家事の達人 全国どこでも対応!
3位 メリーメイドサービス ダスキンが運営する高品質なサービス!

家事代行サービスとは?基本をおさらい!

家事代行サービスとは、「家事が上手」「家事が好き!」といった家事のプロが、自宅に来て掃除・洗濯・料理・部屋の片付けなどを作業してくれるサービスです。

家事代行サービスの料金相場は、1時間あたり2,000円~3,000円程度です。

基本的に家事代行サービスは1回2時間または3時間で依頼することが多いため、1度にかかる費用は5,000円~10,000円前後になります。

鍵を預けて留守中に掃除や片付けをしてもらうことができるのも家事代行サービスの大きなメリットです。

会社からクタクタになって家に帰ると、部屋がピカピカになっていた!ということも実現できます。

そのため、単身赴任のお父さんやプライベートの時間を大事にしたい人におすすめです。

家事代行サービスを選ぶ際に、時間を延長できる企業を選ぶと利便性が増します

「今日は来客があるので、いつもは依頼していない玄関の掃除もしてほしい」などの要望に応えてもらえます。

家事代行見る時の比較ポイント

家事代行会社を選ぶときの比較ポイントを紹介します。

まず、依頼したい家事が対象になっているかを確認します。

特に、庭掃除や買い物・料理はプランに含まれていないことが多いため注意が必要です。オプションで追加できるかどうかも確認しておきましょう。

次に、スタッフの質や実績がどうかをチェックします。

家事代行サービス会社の中には、自宅に訪問してもらうスタッフを自分で選べる会社があります。

その場合、スタッフのレビューを見ることができるなら、過去の評価や得意な家事などをチェックして、スタッフを選ぶ目安にしてください。

最後に、料金を確認します。

家事代行サービスの料金は「基本料金+○○」となる場合が多いため、基本料金だけを基準にして選ぶとトータルで料金が高くなる可能性が高いです。

オプションや別途費用をすべて足した合計金額をしっかり確認することが、家事代行サービスを選ぶ大切なポイントになります。

家事代行サービスは、中心都市から外れると対応エリアから外れることもあるため、依頼する地域が対応エリアに入っているかもチェックしておきましょう。

栃木県民におすすめの家事代行サービスランキング

1位 ベアーズ 家事代行のパイオニア企業!
2位 家事の達人 全国どこでも対応!
3位 メリーメイドサービス ダスキンが運営する高品質なサービス!

ベアーズ

家事代行業界のリーディングカンパニー!

ベアーズは家事代行サービスのパイオニアとして1999年からサービスを提供している老舗の家事代行サービス会社です。

登録スタッフが5200人以上いるため「予約ができない」といったことがなく、ベアーズと直接雇用しているスタッフが丁寧にサービスを提供してくれます。

ベアースの特徴は利便性にあります。

前日の17時までに手続きをすれば、キャンセル料を払うことなく予定変更やキャンセルができるため、急な用事ができても、希望の日時で家事代行を依頼することができます。

ベアーズで人気ナンバーワンの「デラックスプラン」は、ほぼすべての家事を代行してもらえるスペシャルプランです。

通常、料理や買い物・草むしりなど他社ではオプションサービスとなり、追加料金が必要になるサービスもデラックスプランなら時間内ですべての作業をしてもらえます。

あれもこれもして欲しい欲張りさんにとてもおすすめなプランです。

サービスを利用する方法はとても簡単です。

まず、公式サイトの申込フォームから希望日時を記入し送信します。

後日、担当マネージャーが訪問して無料のカウンセリング(ファーストヒアリング)を行います。

その際、予算ややって欲しい作業内容をくわしく説明します。

スタッフが訪問し、作業完了したら終了です。

ベアーズは、アフターフォローが充実しているため、安心して任せられます。

栃木県は対応エリアに入っていませんが、おすすめな家事代行サービス会社なので紹介しました。

公式ページ

詳細ページ

家事の達人

家事の達人

全国対応の定額サービス!

家事の達人は、全国に1400店舗を展開するハウスクリーニング業界トップシェアのおそうじ本舗が担当しています。

技術研修から接客マナーまで、しっかり対応してくれるプロフェッショナルなスタッフから丁寧なサービスを受けることができます。

家事の達人の特徴は、追加料金が一切かからない定額サービスです。

90分~120分の間に指定した作業をしてもらえるため、時間オーバーして延長料金を払わなければいけなくなることがありません。

家事代行サービスを初めて利用する人でも利用しやすい会社です。

「水廻りは掃除をしてもらってもすぐにまた汚れてしまう!」とお困りなら、家事の達人で人気のあるコーティングサービスをおすすめします。

コーティングすると、撥水と汚れ防止効果が高まるため、日ごろのお手入れがとても楽になります。

全国対応の家事の達人は栃木県に対応しているので、ぜひ利用してみてください。

公式ページ

詳細ページ

メリーメイドサービス

メリーメイド

ダスキンが運営する高品質なサービス!

メリーメイドサービスはダスキンが運営している高品質の家事代行サービス会社です。

30年以上もの間、家事代行サービスを提供してきたメリーメイドサービスの大きな特徴は豊富なプランにあります。

掃除や片付けだけでなく、出産前後のママを応援する「マタニティママ応援プラン」や育児が大変で家事をする時間がとれない時に便利な「ビギナーママ応援プラン」など、細かいサービスプランが充実しているのが人気の秘密です。

スタッフの教育が行き届いているメリーメイドサービスは、2018年6月に第2回日本サービス大賞で「厚生労働大臣賞」を受賞しており、家事代行サービスの質の高さや信頼性が高く評価されています。

1回限りのスポット利用と定期での利用が選べるメリーメイドサービスは、スポット利用の方が値段が高くなる傾向にあります。

例えば、キッチン中心の掃除を頼んだ場合、1回きりだと30,888円ですが、2週間に1回の定期で利用すると10,800円となり、格段に料金が安くなります。

メリーメイドサービスは栃木県に対応していますので、これまで家事代行サービスを依頼したことがない人や高いクオリティーを求める人は、ぜひ利用を検討してみてください。

公式ページ

詳細ページ

栃木県の地域に根付いた家事代行サービス

あいちゃん

あいちゃん

家事代行サービスあいちゃんは、栃木県足利市・宇都宮市・小山市を中心に掃除・買い物・料理を代行してもらえる便利な家事代行サービス会社です。

人気の料理代行サービスでは、毎月、管理栄養士が献立を作成してくれます。

冷蔵庫の中にある食材を活かしたり、残りものをアレンジしたメニューを考えてくれるため、無駄なく経済的に料理をしてもらうことができます。

公式ページ

マルヤ

マルヤ
テレビや雑誌など、多くのメディアで取り上げられているマルヤは創業してから34年になる老舖の家事代行サービス会社です。

主に、栃木県央・県南・群馬県南エリアで対応しています。通常36,000円の水回りセットプランが初回限定18,000円で受けられるのは必見です。

マルヤは、JKA日本家事代行協会認定の家事代行アドバイザー・JSA日本整理収納協会認定の整理収納清掃3Sコーディネーターの教育を受けた女性スタッフが訪問してくれるため、一人暮らしの女性でも安心して家事代行サービスをお願いできるのが、大きな魅力です。

公式ページ

まとめ

家事代行サービスは、毎日の負担になる家事を代わりにしてもらえるとても便利なサービスです。

ぜひ活用して、限りある時間を有効活用していきましょう。

この記事を参考にして、お気に入りの会社を選んでみてくださいね。

こんなサービスもおすすめ!

ハウスクリーニング おそうじ本舗


おそうじ本舗は、全国1,200店舗を展開するハウスクリーニング業界シェアNo.1で、サービスが充実しているのが魅力です。

基本情報

基本料金 32,000円(1K/1DK)~
交通費 基本なし(遠方の場合や駐車場がない場合などにかかる時もあり)
損害補償 あり
対応エリア 全国47都道府県に対応

公式ページ