外国人との出会い探しにおすすめのマッチングアプリ6選!実際に出会うためのコツも解説

外国人との出会い探しにおすすめのアプリのアイキャッチ

外国人に憧れがあるけど、身近に出会いがない…」「せっかくの人生、海外の人ともお付き合いしてみたい

そのような方におすすめなのが、マッチングアプリです!マッチングアプリは外国人の登録者も多く、検索機能で海外出身の人を探す機能もあり、外国人との出会いを探している人にはまさにピッタリな手段であるといえます!

そこでこの記事では、外国人との出会い探しにおすすめのマッチングアプリ6選と、各アプリで外国人と出会うための方法を解説します!

注意
当サイトは純粋な婚活・恋活を応援するものです。援助交際など公序良俗に反する目的での利用は控えてください。パパ活など金銭を介した出会いは、思わぬ危険に晒されるリスクがありますのでお控えください。

【目的別】外国人との出会い探しにおすすめのアプリ

まず結論として、外国人との出会い探しにおすすめのアプリ2つを恋活・婚活の目的別に紹介します!

恋活向け 婚活向け
Pairs marrish
詳細を見る 詳細を見る

外国人との出会いを探したい方は、以下のポイントを重視してアプリを選ぶのがおすすめ!

マッチングアプリ選びのポイント

  • 出会いたい地域(国)のお相手が多く登録している
  • 出会いに対する目的が同じ人が多く登録している

今回紹介したPairsとmarrishは、どちらのアプリも出身地を国まで絞り込んでユーザー検索できます!研究室が調査のために実際に利用してさまざまな国で絞り込んだところ、この2つのアプリはアメリカ・イギリスなどの英語圏の国を始め、大韓民国・台湾などのアジアの国・地域まで幅広い会員がヒットしました!

またマッチングアプリを通して出会いを探すときには、同じ目的の会員が多く登録しているかチェックするのも非常に重要です。恋愛や結婚に対して、近しい価値観を持っているお相手が多いアプリを使えば、自然と出会うまでがスムーズになりますよ

外国人との出会い探しにマッチングアプリがおすすめな3つの理由

昨今では出会いの手段も多様化しており、外国人との出会いを探す方法にもさまざまなものがあります

しかしあくまで恋愛・結婚を目的にした出会いを探すのであれば、マッチングアプリが最も効率的でおすすめです。

その理由を3つに分けて解説していきます!

1.日本人との恋愛に対して前向きな人が登録している

マッチングアプリのそもそもの目的は、恋愛・結婚を前提にした出会い探しをするものなので、アプリに登録している外国人は日本人との恋愛に対して前向きな人が多いです。

マッチングアプリ以外で出会う方法のなかには、より確実に出会えるというものもありますが、目的が恋愛ではないものも多いです。価値観を広げるための友人作りという文脈であれば良いかも知れませんが、お付き合いに発展しづらいケースも多いです。

その点マッチングアプリであれば、お互いが恋愛を前提にしたお相手探しをしているので、実際に出会ってからお付き合いに発展するまでの割合は段違いです!

調査をしてみると、マッチングアプリで実際に外国人とマッチしたという口コミも多数見つかりました!

2.条件検索で自分が会いたい相手に絞り込める

たとえ外国人と出会えたとしても、タイプのお相手では無かったらお付き合いまで発展するのは難しいですよね。

趣味や好きなもの・ライフスタイルが合うかなど、お相手に求める項目はさまざまなものがあると思います。いざ話してみると「全然趣味が合う人が居なかった」なんてこともあるでしょう。

マッチングアプリでは、検索機能やコミュニティ機能であなたの理想条件に合う相手に絞り込みできます

実際に出会う前に、お相手と価値観が合うかどうかの判断をある程度できるというのは、マッチングアプリの大きなメリットといえます!

3.料金もリーズナブルで利用ハードルも低い

マッチングアプリは、男性有料・女性無料といった料金体系のものがほとんど。

そして男性も月額料金は4,000円前後とリーズナブルではあるので、マッチングアプリ以外の出会う方法に比べてもコスパが良いと考えられます!

実際に利用し始めるまでに必要なアクションも、スマホにアプリをインストールするだけととても簡単!

忙しくてなかなか外出の時間が取れないという人でも、スマホ1つで簡単にお相手探しができるのは嬉しいですね。

【恋活】外国人の彼氏・彼女が欲しい人におすすめのマッチングアプリ3選

まずは「外国人の恋人を作りたい!」という方におすすめの恋活向けマッチングアプリから紹介していきます!

恋活向けおすすめマッチングアプリ

  1. Pairs(ペアーズ)
  2. with(ウィズ)
  3. tapple(タップル)

各アプリで実際に外国人のお相手を探す方法についても紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

1.Pairs(ペアーズ)

Pairsの基本情報
男性会員 女性会員
主な年齢層 20代~30代 20代~30代
月額 3,700円~ 無料
目的 恋活・婚活
アプリ アプリで開く
サイト 公式サイトへ
運営会社 株式会社エウレカ
Pairsは累計会員数2,000万人を突破した国内最大級のマッチングアプリです。

国内での人気が高いため、「日本人と真剣にお付き合いをしたい」という外国人利用者も多く登録しています。恋活を目的として外国人を探したいのであれば、まず入れておきたいアプリであると言えます。

Pairsの特徴はコミュニティ機能で趣味・興味が合うお相手を探せること。コミュニティの数は現在約100,000個あり、メジャーな物からニッチなものまで同じ趣味を持ったお相手を簡単に探せます。

共通の話題がある外国人とお付き合いしたいという方は、ぜひPairsのコミュニティ機能を使ってみてください!

pairsで外国人を探す方法

Pairsで外国人を探す方法には、主に以下の2つの方法があります。

  • 会員検索で出身地を海外に設定する
  • コミュニティ機能で外国人が多いコミュニティに入る

まず一つ目の方法は、会員検索機能を利用すること。Pairsはお相手の出身地で絞り込みをする際に、海外の特定の国に対して絞り込みできます。お付き合いしたい相手の国が決まっている場合、Pairsであればかなり効率的に探せるでしょう。

海外出身のお相手を表示する方法は以下の通りです。

STEP.1
「探す」タブ右上の虫眼鏡アイコンをタップ
STEP.2
検索条件から「出身地」の項目をタップ
STEP.3
グレーで表示されている「海外」をタップ
STEP.4
会いたいお相手の国籍を選んで「この条件で検索」を選択

上記手順で検索をすると、「探す」タブに指定した出身地のお相手のみが表示されます。さらに「日本語を使える相手と出会いたい」という場合は、使える言語の項目に日本語を設定するのを忘れないようにしましょう!

続いて2つ目の方法は、Pairsの特徴でもあるコミュニティ機能を使うこと。Pairsのコミュニティのなかには、日本人と仲良くなりたい外国人が多く在籍しているコミュニティがあります。

「コミュニティ」のタブで”外国人”や”〇〇(特定の国)人”などで検索をすると、そのKWに関連したコミュニティが表示されるので、気になるコミュニティがあったら参加してみてください!

”外国人”で表示される代表的なコミュニティ

    • 外国人と仲良くしよう:13,080
    • 外国人と日本人カップル:12,023
    • ハーフ&外国人と仲良くなりたい♪:8,187

※2022年2月28日時点の会員数を記載

トップページで保存した検索情報に当てはまるユーザーが、コミュニティで優先的に表示されるので、あなたの好みのお相手がスムーズに探せますよ。

2.with(ウィズ)

withの基本情報
男性会員 女性会員
主な年齢層 20代 20代
月額 3,600円~ 無料
目的 恋活・婚活
アプリ アプリで開く
サイト 公式サイトへ
運営会社 株式会社with
withは20代の利用者が多い恋活向けのマッチングアプリ。実際に利用したユーザーからの人気が高く、2021年のオリコン顧客満足度調査では、「恋活・婚活マッチングアプリ 総合ランキング」で見事1位を獲得しました。

withの特徴は心理学に基づいた性格診断や心理テスト。診断結果をもとに相性の良いお相手が表示されるので、外見だけではなく性格が合うかなどの内面を重視したい方におすすめです。

期間限定で開催される診断テストでは、相性が良いお相手に無料でいいねが送れるので、積極的に参加してみてください!

withで外国人を探す方法

withは下記の2通りで外国人のユーザーを探せます。

  • 会員検索で出身地を海外に設定する
  • 外国人関連の好みカードを設定する
STEP.1
「さがす」タブ上部の「検索条件を設定する」をタップ
STEP.2
プロフィール項目で絞り込みから「出身地」の項目をタップ
STEP.3
最下部に表示されている「海外」を選択
STEP.4
「この条件で検索」をタップ

居住地の場合、国まで絞り込んでの検索もできますが、出身地はできないのでご注意ください。

withでは上記方法で海外出身のユーザーに絞り込んだ後に、ユーザーの表示順を「おすすめ順」や「相性診断で◎が多い順」などに並び替えができるので、気の合う外国人と出会いたいという方はぜひwithを使ってみてください!

またwithでは、趣味や好きなことをプロフィールに設定できる「好みカード」の機能でも外国人のユーザーを探せます。

”外国人”で表示される代表的な好みカード

    • 外国人と日本人の出逢い
    • 外国人、ハーフが好き
    • 外国人と結婚したい

※2022年2月28日時点

withの好みカードもPairsのコミュニティ機能と同じく、保存した検索条件に一致するユーザーを優先的に表示してくれます

居住地で海外出身に絞り込んだ上で、より国に特化した好みカードを登録することで、あなたの理想の外国人がスムーズに探せるようになるかも知れませんよ!

3.tapple(タップル)

tappleのアイキャッチ
tappleの基本情報
タップルのロゴ画像 男性会員 女性会員
主な年齢層 20代前半 20代前半
月額 3,700円~ 無料
目的 恋活
アプリ アプリで開く
サイト 公式サイトへ
運営会社 株式会社タップル
tappleは若年層に人気の恋活向けマッチングアプリです。スワイプで「いいね!」と「イマイチ」を送れる手軽さが魅力で、「気軽に出会いたい」という20代が多く利用しています。

tappleは趣味タグやデートプランなどの機能が特徴。趣味タグの機能では同じ趣味のお相手を簡単に探せて、デートプラン機能では「~~を食べたい!」「~~に行きたい」などの、デートでやりたいことをアピールできます。

同じ趣味タグやデートプランを設定しているお相手は、プロフィールに強調して表示されるので、自分と価値観が近い人を見逃しにくくなりますよ!

tappleで外国人を探す方法

tappleは会員の検索をする機能はありませんが、トップページに表示されるユーザーを「海外出身」に絞り込みできます

tappleで会員の絞り込みをする方法は、以下の通りです。

STEP.1
トップページ左下の二本線のマークをタップ
STEP.2
こだわり条件から「出身地」の項目をタップ
STEP.3
出身地の項目を「その他」に選択
STEP.4
「条件を適用」ボタンをタップ

この絞り込みを行うことで、ホーム画面に指定した出身地のお相手のみが表示されるようになります。

tappleもwithと同じく国にまで絞り込んだ検索はできません。また出身地の絞り込み機能は、男性の場合有料会員にならないと利用できないので、その点もご注意ください!

【婚活】外国人と結婚したい人におすすめのマッチングアプリ3選

続いては「外国人と結婚をしたい!」という方におすすめの婚活向けマッチングアプリを紹介します!

婚活向けおすすめマッチングアプリ

  1. marrish(マリッシュ)
  2. Omiai(オミアイ)
  3. Match(マッチドットコム)

1.marrish(マリッシュ)

マリッシュのトップバナー
marrishの基本情報
マリッシュのアイコン 男性会員 女性会員
主な年齢層 30代~50代前半 30代~40代
月額 3,400円~ 無料
目的 恋活・婚活
アプリ アプリで開く
サイト 公式サイトへ
運営会社 株式会社マリッシュ
marrishは、30代~40代の真剣な婚活をしたい人におすすめのマッチングアプリ。

今回紹介しているマッチングアプリのなかでは、唯一再婚活を支援しているアプリなので、バツイチ・シンママ/シンパパの人には特におすすめです。

marrishには特別プロフィールという項目が用意されていて、「結婚式の希望」「結婚後の仕事の希望」など、結婚にあたりつい気になってしまう項目を確認できます!

これらの項目はあまり聞きやすいものではないですが、お互いの意思がズレていると成婚までの距離が遠のいてしまう可能性があるので、マッチング前にお互いの意思の確認をできるのはmarrishならではの魅力です!

marrishで外国人を探す方法

marrishは出身地の絞り込みをすることで、外国人の会員を探せます。外国人に絞り込みをする手順は下記の通り。

STEP.1
「さがす」タブ左上の「絞り込み」をタップ
STEP.2
詳細プロフィールから「出身地」の項目をタップ
STEP.3
下部に表示される海外の項目から国を選択
STEP.4
「保存」を押してから「検索」ボタンをタップ

上記手順で、選択した国出身のお相手がトップページの一覧に表示されるようになります。

検索機能では、出身地の他にも話せる言語や国籍などでお相手の絞り込みをすることも可能!あなたの好みのお相手をより簡単に見つけられるでしょう。

2.Omiai(オミアイ)

OmiaiのKV
Omiaiの基本情報
omiaiのロゴ 男性会員 女性会員
主な年齢層 20代~30代 20代~30代
月額 4,800円~ ※1 無料
目的 恋活・婚活
アプリ アプリで開く
サイト 公式サイトへ
運営会社 株式会社ネットマーケティング
※1 AppleID・GooglePlay決済1ヶ月プラン Omiaiは20代〜30代の利用者が多い婚活向けのマッチングアプリです。婚活向けのアプリのなかでは利用している年齢層も若く、「良い人がいれば結婚したい!」と考えている方におすすめです。

Omiaiは累計会員数が2021年の7月に700万人を突破しました!日本でもかなり人気が高いマッチングアプリになっているので、日本人との結婚を前向きに検討している外国人が多く登録しています

「外国人と結婚を前提にしたお付き合いをしたい」という方は、ぜひOmiaiに登録してみてください!

Omiaiで外国人を探す方法

Omiaiでは会員の絞り込み機能で外国人の会員を探せます。

STEP.1
トップページ右上の3本線のマークをタップ
STEP.2
こだわり条件を追加から「出身地」の項目をタップ
STEP.3
「国を選択」の項目で出会いたい相手の国を選択して完了をタップ
STEP.4
必要に応じて「都市」まで選択をし「検索する」ボタンをタップ「

Omiaiは他のマッチングアプリに比べてさらに詳細に出身地の検索ができ、国から更に一歩踏み込んで都市の選択もできます

訪れたことがあり思い入れのある都市や、いつか行きたいと思っている都市でユーザーを絞り込んでマッチングしたら、お互いの興味の対象が似ているので話も盛り上がりやすくなりますよ

3.Match(マッチドットコム)

Matchのキービジュアル
Matchの基本情報
Matchのアイコン 男性会員 女性会員
主な年齢層 30代~40代 30代~40代
月額 4,490円~ 4,490円~
目的 恋活・婚活
アプリ アプリで開く
サイト 公式サイトへ
運営会社 Match.com, L.L.C.
Matchは30代からの真剣な婚活におすすめのマッチングアプリ。1995年にアメリカでサービスの運営が開始され、現在では世界25か国にサービスを展開しているグローバルなアプリです

今回紹介しているマッチングアプリのなかでは唯一男女ともに有料のアプリなので、自然と男女ともに真剣度の高いユーザーが集まっています。

その結果Matchでは、会員の7割が結婚を前提、もしくは視野に入れた恋愛としての出会いを求めています!外国人の真剣度が高いユーザーとマッチングして1〜2年以内に結婚したいという方におすすめですよ!

Matchで外国人を探す方法

Matchでは下記の手順で外国人の会員を探せます!

STEP.1
「検索」タブ右上の「その他」をタップ
STEP.2
詳細検索から「経歴/価値観」の項目をタップ
STEP.3
人種の項目をタップしお会いしたい相手を選択
STEP.4
「結果を見る」ボタンをタップ

Matchでは出身地で外国人ユーザーの検索ができない代わりに、人種という項目で外国人ユーザーに絞り込みできます。

他の検索項目にはライフスタイルというものがあり、「子供が欲しいか」や「運動の頻度」など、結婚後の生活がよりイメージしやすくなるような項目でお相手の絞り込みが可能

結婚後の生活について、ある程度理想的な生活が決まっている方は、Matchを利用するとぴったりなお相手を探しやすくなりますよ!

マッチングアプリで外国人とのマッチング率を上げる3つのコツ

外国人との出会い探しにおすすめのマッチングアプリを紹介しましたが、ただアプリを利用するだけでは外国人と出会うのは難しくなってしまいます。

そこでこの見出しでは、外国人とのマッチング率を上げるためのコツを3つ解説します!

どれも簡単にできるものなので、ぜひ実践してみてください!

プロフィール文を日本語+英語で記載する

外国人とのマッチング率を高めたいのであれば、日本語のプロフィールに加え、英語での自己紹介も記載しておいたほうが良いでしょう

外国人の方が検索をするときに、日本語ではなく英語を使ってプロフィール検索をする場合も十分に考えられます。

その際に日本語だけでプロフィールを記載していると、検索に引っ掛からなくなり、結果的に出会いの機会を失ってしまうなんてことも

日本語で書いたプロフィールを翻訳ツールを通して英語にするだけでも大丈夫なので、プロフィールには英語も併記しておくことを心掛けましょう!

行ったことがある/行きたい外国の写真をサブ写真に設定する

特定の地域の人と出会いたいことが決まっている場合、その地域の写真をサブ写真に設定しておくことがおすすめです!

お相手のサブ写真に自分が好きなものや知っているものが登録されていたら、かなり親近感を持ちやすくなります

マッチング後の話のネタにもなるので、サブ写真の設定は忘れないように注意してください!

同じ目的のアプリに複数登録する

今回紹介したアプリは外国人の登録者が多くいるとはいえ、日本人に比べると割合として少ないのが実情。

だからこそ、なるべく出会いの数を増やすためにも、複数のアプリを並行利用するのがおすすめです。

今回紹介しているマッチングアプリは、全てマッチングまでは無料でできます。

お試しでダウンロードをしてタイプの異性やマッチング数が多かったアプリに課金をするのが一番効率的な使い方なので、目的が一緒のアプリにまずは複数登録してみましょう!

マッチングアプリ以外に日本国内で外国人と出会うための5つの方法

記事の最後に、マッチングアプリ以外で外国人と出会うための方法を5つ紹介します!

日本で外国人と出会う方法

  1. 国際交流イベントに参加する
  2. シェアハウス/ゲストハウスに引っ越す
  3. 結婚相談所に登録する
  4. SNSでアプローチする
  5. クラブやバーに行く

それぞれの方法で出会いに対する温度感や、出会うまでのハードルが下の図のように異なります。

外国人と出会うための方法とその違い

あなたに合った出会いの手段を選んで、理想の出会いを手に入れましょう!

マッチングアプリを使って素敵な外国人と出会おう!

外国人との出会い探しにおすすめのマッチングアプリと、実際に出会うためのコツについて紹介してきました。

最後まで読んでも決めきれないという方は、ぜひ「Pairs」を使ってみましょう!

外国人利用者の数も多く、国まで含めて検索できる機能・趣味や興味で繋がれるコミュニティ機能のおかげで、あなたの好みの外国人がきっと見つかります!

あなたに外国人との素敵な出会いがあることを願っています!