投資

8600万円を半年で4倍にした「億り人」が明かす銘柄の選び方

「億り人」たちは今回の株高でどれだけ利益を上げたのか?(画像はイメージ)

 投資で資産1億円以上稼いだ人を投資の世界では、「億り人」と呼ぶ。彼らはこの株高で一足先に利益を確定させていた。

 現在3.8億円の資産を持つ落ちぶれ株死氏(ツイッターのアカウント名)の今年の4月時点の資産は8600万円ほど。

「例年、GW前は相場が下がりやすいこともあって、その頃に40~50銘柄、レバレッジをかけて2億4000万円ほどの株を仕込みました。その読みが当たり、好決算発表、東証2部から東証1部への昇格など、次々保有銘柄が爆騰。10月に3億円を突破したのです」(株死氏)

 とくに大きな利益をもたらしたのは、寿司居酒屋『や台ずし』などを展開するヨシックス(東1・3221)だったという。

「株主優待もあり、配当利回りも高い。店舗数も順調に増えていて業績も好調でした。1200円台で大量に仕込み、10月、2500円に上がった時に全部売り切って1億円ほど儲かりました。この頃、外食系は全体的に上がっていて、その後もっと上がりましたが、僕なりの指標に従い売りました」(同前)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。