トレンド

手軽で腹持ちも十分! コンビニのコロッケパンを実食比較

大手コンビニ3社で販売されているコロッケ系パン

大手コンビニ3社で販売されているコロッケ系パン

 ランチで何を食べるか──。そう悩んだときに「腹持ちのよさ」を基準に選ぶ人も多いだろう。手軽に食べられて、すぐにお腹がいっぱいになるという意味で、忙しい人々にとっては「腹持ちがいいランチ」は確かに理想的。そして、「腹持ちのよさ」という点で優れているのが、コンビニの“コロッケパン”だ。コンビニグルメに詳しいフリーライターの小浦大生氏はこう話す。

「コロッケはクリーム系にしろ、ポテト系にしろ、具材が炭水化物であることがほとんど。しかもそれをパン粉をにまぶして揚げて、さらにパンで挟んでいるので、当然カロリーが高くなりやすい。コロッケパン1つでちょっとしたお弁当くらいのカロリーとなることも珍しくありません。値段的にはお弁当より安いし、しかもお腹が満たされるということで、コンビニのコロッケパンは腹持ちがよくてコスパもいいランチといえるでしょう」

 そこで、マネーポストのコンビニグルメ担当記者Aが、大手コンビニ3社の「コロッケパン」を実食比較した(商品は2019年2月に関東地区で購入したもの)。

圧巻のボリューム! ローソンのグラコロバーガー

 ローソンで販売されているコロッケパンは、『牛肉入りコロッケたまごロール』(150円、税込み以下同)と、『はみでるバーガー グラタンコロッケ チーズソース』(135円)の2種類。

ローソン『牛肉入りコロッケたまごロール』

ローソン『牛肉入りコロッケたまごロール』

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。