暮らし

アクティブシニアのお助けアイテム「紙パンツ」でトイレの心配や不安をあんしんに

<PR>

 観劇や旅行など、元気に活動したいと思っていても、実はトイレがちょっと心配…そう思っているアクティブシニアのお出かけに、心強いのが紙パンツ。驚異の消臭パワー『肌ケア アクティ』(日本製紙クレシア)なら、ニオイすっきり&お出かけも快適なんです。その秘密をコミック形式で徹底解説!

アクティブシニアのお助けアイテムは?

 観劇の趣味をもつアクティブシニアの母(70代)と暮らす娘が、便利な紙パンツ『肌ケア アクティ』と出合い、ふたたびお出かけを楽しめるようになるまでのストーリーを描きます。

トイレが心配で外出を拒む母

 最近母はトイレが心配なせいか家に閉じこもりがち。心配した娘が紙おむつをすすめるが…。

担当者が『肌ケア アクティ』を持って登場!

 そこへ日本製紙クレシアの営業推進部・マーケティング部の渡邉愛理さんが『肌ケア アクティ』とともに登場!紙パンツ『肌ケア  アクティ』は、製紙会社ならでは技術を結集がされていること、ニオイや肌触り、見た目などに配慮・工夫がされた商品で、利用すると外出が快適になると語ります。さて、その秘密とは?

消臭の秘密「銀イオン」について解説

 消臭の鍵は銀イオン※。「特殊な繊維に大量のAG+が含まれているんです!」(渡邉さん)

※銀イオンをはじめとした金属イオン。

肌さわりも心地いい

 肌触りもやさしくて気持ちいい!薄型だからアウターにも響かず、スッキリ。

観劇に出かけた母が「あっ」という時もあんしん

 後日お芝居に出かける母。「あっ…」そんなときもこれならあんしん!

あんしんして帰宅する母によかったねと声をかける担当者

 ニオイも気にならずあんしんしてお芝居を楽しめた。よかったですね!

長年培った製紙会社の技術を生かした消臭力

「お客様が最も実感されているのが消臭力なんです」と『肌ケア アクティ』のブランド戦略を担当する日本製紙クレシア・泉川雅彦さんは熱く語る。

 その秘密は長年紙製品を手がけてきた技術力に。「吸収体に消臭や抗菌に力を発揮する銀イオン(Ag+)をはじめとした金属イオンを大量に含ませることができる特殊な素材『セルロースナノファイバーシート』を採用。この技術で製品特許を取得しています。

 実は以前、入院した時に使った紙パンツでニオイが気になった経験が…。だからこそ消臭には特にこだわりました」。

 さらに、やさしい肌触りやお腹まわりを締めつけない構造など履く人を思いやる仕組みが随所に。

「あんしんしてお出かけを楽しんでいただける自信作です」

『肌ケア アクティ』愛用者の声

一晩使ってもニオイなし

 消臭効果が抜群で、特に一晩中使用した後は強く実感。ずっと愛用しています(山梨県・50代女性)。

頑固な父も毎日愛用中!

 紙パンツをなかなかはいてくれなかった父が、毎日嫌がらずにはいてくれています(東京都・50代女性)。

やわらかな肌触り♪

 母はこれが一番やわらかいと愛用中です(北海道・50代女性)。

もうほかは使えません!

 ニオイや横モレが気にならず、使用感が今までで一番いいです。今ではこれ一択です!(東京都・80代女性)

※肌ケア アクティ消費者キャンペーン(2021年11月~2022年3月期間実施)・アンケート回答より。

一度使えば納得の消臭力とはき心地

肌ケアアクティ

消臭&抗菌効果のあるシートを採用し、ニオイも肌トラブルもガード。おしっこ2回分吸収。肌ケア アクティ うす型パンツ。消臭抗菌プラス M-L18枚入り(写真左) L-LL16枚入り(右)1280円(参考価格)

日本製紙クレシア お客様相談センター 
お客様相談係 03・6665・5303( 10:00~15:00<土日祝日を除く>)
https://acty.crecia.jp/hadacare/

撮影/楠聖子 コミック/森マサ子 取材・文/別所礼子

関連キーワード

シリーズ

介護付有料老人ホーム「ウイーザス九段」のすべて
介護付有料老人ホーム「ウイーザス九段」のすべて
神田神保町に誕生した話題の介護付有料老人ホームをレポート!24時間看護、安心の防災設備、熟練の料理長による絶品料理ほか満載の魅力をお伝えします。
「老人ホーム・介護施設」の基本と選び方
「老人ホーム・介護施設」の基本と選び方
老人ホーム(高齢者施設)の種類や特徴、それぞれの施設の違いや選び方を解説。親や家族、自分にぴったりな施設探しをするヒント集。
「老人ホーム・介護施設」ウォッチング
「老人ホーム・介護施設」ウォッチング
話題の高齢者施設や評判の高い老人ホームなど、高齢者向けの住宅全般を幅広くピックアップ。実際に訪問して詳細にレポートします。
「介護食」の最新情報、市販の介護食や手作りレシピ、わかりやすい動画も
「介護食」の最新情報、市販の介護食や手作りレシピ、わかりやすい動画も
介護食の基本や見た目も味もおいしいレシピ、市販の介護食を食べ比べ、味や見た目を紹介。新商品や便利グッズ情報、介護食の作り方を解説する動画も。
介護の悩み ニオイについて 対処法・解決法
介護の悩み ニオイについて 対処法・解決法
介護の困りごとの一つに“ニオイ”があります。デリケートなことだからこそ、ちゃんと向き合い、軽減したいものです。ニオイに関するアンケート調査や、専門家による解決法、対処法をご紹介します。
「芸能人・著名人」にまつわる介護の話
「芸能人・著名人」にまつわる介護の話
話題のタレントなどの芸能人や著名人にまつわる介護や親の看取りなどの話題。介護の仕事をするタレントインタビューなど、旬の話題をピックアップ。
介護の「困った」を解決!介護の基本情報
介護の「困った」を解決!介護の基本情報
介護保険制度の基本からサービスの利用方法を詳細解説。介護が始まったとき、知っておきたい基本的な情報をお届けします。
切実な悩み「排泄」 ケア法、最新の役立ちグッズ、サービスをご紹介
切実な悩み「排泄」 ケア法、最新の役立ちグッズ、サービスをご紹介
数々ある介護のお悩み。中でも「排泄」にまつわることは、デリケートなことなだけに、ケアする人も、ケアを受ける人も、その悩みが深いでしょう。 ケアのヒントを専門家に取材しました。また、排泄ケアに役立つ最新グッズをご紹介します!