暮らし

2021年干支占い【巳・午・未・申・酉・戌・亥】の運勢は?|話題の占い師が鑑定

 2021年、年明け早々に11都府県に緊急事態宣言が出されるなど、新型コロナウイルスの脅威はまだまだ続いている。そんななかで、この1年はどのようなものになるのか気になる人も多いだろう。

 生まれ年の干支ごとに今年の運勢を、人気の沖縄ユタ直系占術家・島袋千鶴子さんに鑑定してもらった。ここでは、巳・午・未・申・酉・戌・亥年生まれの方の運勢を紹介する。

 これまで、さまざまなスキャンダルや出来事を的中させ、多くの著名人や政治家の運勢を視てきた沖縄ユタ直系占術家の島袋さん。2021年の総合運、金運、健康運を教えていただいたので、アドバイスをしっかり受け取って、この1年健やかに過ごせますように。

→2021年干支占い【子・丑・寅・卯・辰】の運勢は?|丑年の芸能人は杉咲花、大泉洋…

巳年生まれの運勢

●これまでの努力が報われ仕事面と対人面でいい変化が

巳年のイメージイラスト

 いままで自覚せずに重ねてきた努力や辛抱が実を結び、幸運となって還ってくるはずです。特に仕事と人脈の面でいい変化が期待できそう。持ち前の冷静さとポーカーフェイスを忘れずにいれば、何事も臨機応変に対応できるでしょう。仕事がうまくいったからといって慢心すると、運気は一気に失墜するので、くれぐれも調子には乗らないこと。

【金運】

 2021年は過去にまいた種が芽を出す運気なので、かつて投資した株が値上がりしたり、美術品が高く売れる、といったことが起こるかも。特に70才以上のかたは、相続税の対策に本腰を入れるとよい運気を呼び込めます。

【健康運】

 変化が表に出る年のため、思わぬ不調が見つかる可能性が大。この機会にしっかり健康診断を。不安なことがあると、アルコールや糖質に依存する傾向があるため、いい気晴らし方法を見つけましょう。

→2021年版【九星気学】で占う今年の運勢…美人すぎる開運鑑定士がズバリ!

午年生まれの運勢

●判断力が上がるため仕事でいい成果が残せそう

午年のイメージイラスト

 焦ったり失敗したりする機会が減り、穏やかに過ごせます。気持ちに余裕が生まれるため判断力も上がり、それが仕事に生かされるでしょう。午年生まれ特有の、明るくやさしい性格と過去の実績が評価され、昇給や昇進の可能性も。嫉妬して足を引っ張る人も出てきますが、持ち前の警戒心を発揮し、そういう人には近づかないように注意しましょう。

【金運】

 過去最高の収入や満足感を得られそう。ただしこの金運は、過去の実績が源泉になっています。そのため、なんの勉強もなく投資を始めたり、ギャンブルに手を出すのは厳禁です。副業もおすすめ。

【健康運】

 午年生まれは繊細なタイプが多いため、ストレスからくる胃腸や肌の不調に気をつけて。体調の浮き沈みが激しくなりそう。余裕がないと感じたら、深呼吸をし、無理をせずに予定の調整を。

未年生まれの運勢

●謙虚なスタイルは封印を。自己アピールが幸運を呼ぶ!

未年のイメージイラスト

 この一年は、持ち前の奥ゆかしさは封印しましょう。趣味や仕事など、いままで頑張ってきたことを周囲にアピールすることで幸運を呼び込めます。発表会や展覧会を開催したり、SNSで自分の作品を紹介するのもおすすめです。過去に福が眠っているので、かつて夢中になった作品を見直したり読み直してみましょう。今後につながる発見がありそうです。

【金運】

 趣味で描いた絵画が高く売れたり、コツコツ続けていたブログが書籍化されるなど、好きなことが財運をもたらしそう。特に7月以降、思いがけないチャンスが舞い込んでくるでしょう。

【健康運】

 腰や膝に不調が現れそう。筋トレやストレッチで予防を。疲れを感じたら、ルッコラやパクチーなどの香草を使ったサラダや、バラの香りのお菓子やお茶をいただくなど、“香り”を活用すると癒されます。

→“介護の傾向と対策”を星座別に診断|あなたは親の介護に直面したときにどうなる!?

申年生まれの運勢

●とても忙しい一年になりそう。2月まではパワーを蓄えて

申年のイメージイラスト

 機転が利き、ユニークな発想ができる申年生まれの能力は、変革期を迎える2021年には各所から求められそう。この一年はきっと、とても忙しくなるでしょう。2月の節分まではなるべく体を休め、パワーを蓄えるようにしてください。出会いの機会も増えるので、男女関係のトラブルが発生しやすくなります。対人面では慎重に行動することも大切です。

【金運】

 「お金を使うなら自分のために」をモットーにすると吉。人のための散財は、いい運気を呼び込まないので控えめに。多くの情報に惑わされる運気なので、迷ったら一度、情報をシャットアウトしてみましょう。

【健康運】

 呼吸器系が弱いため、のどをいたわるハーブ系の飲み物や空気清浄機などでケアをして。空気がいい場所で深呼吸をするのもおすすめ。寒い時期はのどを冷やさないようにマフラーなども欠かさないこと。

酉年生まれの運勢

●6月までに計画を立て7月から行動に移すと吉

酉年のイメージイラスト

 酉年生まれは、流行に敏感で順応性が高い傾向にあります。ウィズコロナでの“新しい生活様式”にもすぐに慣れ、次のビジネスチャンスをいち早くつかめるでしょう。6月までは今後の計画を立てるなどの下準備に集中し、7月以降、具体的に動き始めるといい運気を呼び込めます。スキルアップにも適した年なので、資格取得の勉強を始めるのもよいでしょう。

【金運】

 投資運が絶好調。未来の自分のために、“勉強”や“経験を積む”という形での投資を始めるのもおすすめです。また、人との出会いが金運を呼ぶので、コミュニケーションは密に取るようにしましょう。

【健康運】

 天気予報を見ずに外出し、雨に降られて風邪をひくなど、うっかりミスからくるけがや不調に気をつけて。つまらないことで、足止めを食らわないよう、余裕をもって行動を。食事もおろそかにしないこと。

→【3問で答えがわかる心理テスト】ワンランク上の自分になる!今のあなたがやるべきことは?

戌年生まれの運勢

●社会的に認められる運気!“短気は損気”を胸に行動を

戌年のイメージイラスト

 2021年は、真実が明るみに出る年のため、嘘をつくのが苦手な戌年生まれの評価が高まりそう。6月まではひと波乱あるかもしれませんが、7月以降は社会的地位が高くなるかもしれません。ただし、耳が痛いひと言に、ついカーッとなりがち。戌年生まれは、もともと思い込みが強い傾向があるので、“短気は損気”を胸に、人からの助言を聞いて行動を。

【金運】

 無駄な出費が増えそう。人に借金を頼まれることも。断る勇気を持つことが大切です。変化が金運をもたらすので、家電や車など、生活を大きく変えるようなものを買い替えるのがおすすめ。

【健康運】

 夜中に目がさえて眠れなくなるなど、自律神経の乱れによる不調が目立つように。動物性たんぱく質をしっかり摂ることで健康を維持できそう。肉料理のレパートリーを増やすと吉。

亥年生まれの運勢

●対人運が好調。遠方より吉報がもたらされる暗示も

亥年のイメージイラスト

 対人運が好調で、同じ考えを持った気の合う仲間と充実した日々が送れそう。知人からの頼み事や仕事の依頼はすべて引き受けることで運気が開けます。特に、遠方に住んでいる人から、今後の人生を左右するような朗報がもたらされる暗示。ご無沙汰している友人にも連絡を取ってみましょう。勝負運もいいので、懸賞に応募したり、宝くじなどを購入するのも◎。

【金運】 

 幸せそうに生きている人、成功している人とつきあうことで、金運を高めるためのヒントが得られそう。周囲にそういう人がいない場合は、セミナーなどに参加するのもおすすめ。

【健康運】

 亥年生まれは、多少の不調なら無視して前進する傾向にありますが、2021年は立ち止まることが大切。特に、ホルモンバランスが崩れやすくなります。更年期障害や、そのほかの婦人科系、泌尿器系の諸症状に注意して。

教えてくれた人

沖縄ユタ直系占術家 島袋千鶴子さん

独自の占術「琉球推命バランス統計学」を駆使し、多くの芸能人や政財界のトップを占う。
https://thidaokinawa.co.jp/

取材・文/前川亜紀 イラスト/上村恭子

※女性セブン2021年1月21日号
https://josei7.com/

●安らかな最期”ピンピンコロリ”のために医師が実践する5つの習慣

●白髪染めいつまでする?人生の節目にやめること7つ|賢く生きるヒント

●多くの医療関係者が最高の死に方は「がん」と答える理由

関連キーワード
ニックネーム可
入力されたメールアドレスは公開されません
編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最近のコメント

シリーズ

介護付有料老人ホーム「ウイーザス九段」のすべて
介護付有料老人ホーム「ウイーザス九段」のすべて
神田神保町に誕生した話題の介護付有料老人ホームをレポート!24時間看護、安心の防災設備、熟練の料理長による絶品料理ほか満載の魅力をお伝えします。
「老人ホーム・介護施設」の基本と選び方
「老人ホーム・介護施設」の基本と選び方
老人ホーム(高齢者施設)の種類や特徴、それぞれの施設の違いや選び方を解説。親や家族、自分にぴったりな施設探しをするヒント集。
「老人ホーム・介護施設」ウォッチング
「老人ホーム・介護施設」ウォッチング
話題の高齢者施設や評判の高い老人ホームなど、高齢者向けの住宅全般を幅広くピックアップ。実際に訪問して詳細にレポートします。
「介護食」の最新情報、市販の介護食や手作りレシピ、わかりやすい動画も
「介護食」の最新情報、市販の介護食や手作りレシピ、わかりやすい動画も
介護食の基本や見た目も味もおいしいレシピ、市販の介護食を食べ比べ、味や見た目を紹介。新商品や便利グッズ情報、介護食の作り方を解説する動画も。
介護の悩み ニオイについて 対処法・解決法
介護の悩み ニオイについて 対処法・解決法
介護の困りごとの一つに“ニオイ”があります。デリケートなことだからこそ、ちゃんと向き合い、軽減したいものです。ニオイに関するアンケート調査や、専門家による解決法、対処法をご紹介します。
「芸能人・著名人」にまつわる介護の話
「芸能人・著名人」にまつわる介護の話
話題のタレントなどの芸能人や著名人にまつわる介護や親の看取りなどの話題。介護の仕事をするタレントインタビューなど、旬の話題をピックアップ。
介護の「困った」を解決!介護の基本情報
介護の「困った」を解決!介護の基本情報
介護保険制度の基本からサービスの利用方法を詳細解説。介護が始まったとき、知っておきたい基本的な情報をお届けします。
切実な悩み「排泄」 ケア法、最新の役立ちグッズ、サービスをご紹介
切実な悩み「排泄」 ケア法、最新の役立ちグッズ、サービスをご紹介
数々ある介護のお悩み。中でも「排泄」にまつわることは、デリケートなことなだけに、ケアする人も、ケアを受ける人も、その悩みが深いでしょう。 ケアのヒントを専門家に取材しました。また、排泄ケアに役立つ最新グッズをご紹介します!