ビジネス

《はま寿司が被害届》ガリ直食いの迷惑動画 男子高校生の叔父が明かす「ガリを完食して、店員からお礼を言われた」証言

はま寿司は被害届を提出した(SNSより)

はま寿司は被害届を提出した(SNSより)

 回転ずしチェーン「はま寿司」の富山市内の店舗で行なわれた迷惑行為を撮影した動画がSNSで拡散された問題。同社は4月5日、富山県警富山中央署に被害届を提出し、同署が受理した。

 問題の動画は青いジャージを着た男子高校生がテーブルの上に置かれているガリの容器に直接箸を入れ、何度も口にしたというもの。今年2月にSNS上で拡散されると、男子高校生が着ていたジャージが富山県内の強豪サッカー部のものだったことから、氏名、経歴などがネット上で特定。同時期に「スシロー」で少年がしょう油差しや湯呑みをペロペロ舐める迷惑動画が拡散されていたこともあり、高校にまでクレームの電話が殺到していることが報じられるなど“炎上”状態になっていた。動画の拡散後、男子高校生の関係者が店を訪れ、謝罪したいと申し出たが、受け入れなかった。

 県警は、この男子高校生だけでなく、動画をSNSに投稿した人物にも店の業務を妨害した疑いがあるとみて、捜査を進める方針と報じられている。近所の住人は男子高校生の人柄についてこう口にする。

「サッカーの大会に出場した際は家族総出で応援に行くなど、家族の仲もとてもいい。会えば挨拶もするいい子です。不良ではないし、素行が悪いということは全くありません」

 自宅を訪ねると叔父が話をしてくれた。今回の被害届の受理について聞くと、「本人もしたことについてはとても反省しています。(4月5日にはま寿司が)被害届を出したということなので、捜査の進展をこちらは待つだけなんです」と語りつつ、記者の質問に丁寧に答えてくれた。(カッコ内は編注、以下同)

──スシローの迷惑動画も話題になりましたが。
「自分が思うには、(スシローの件と)質が違うと思うんです。店員さんが(男子高校生がガリを食べることを)確認していたと聞いているんです、(ガリを)完食して。お店をでるときは『ありがとうございました』と(言われた)。スシローさんの件とは少し質が違うと思います」

関連記事

トピックス

バドミントンの大会に出場されていた悠仁さま(写真/宮内庁提供)
《部活動に奮闘》悠仁さま、高校のバドミントン大会にご出場 黒ジャージー、黒スニーカーのスポーティーなお姿
女性セブン
三浦瑠麗(本人のインスタグラムより)
《清志被告と離婚》三浦瑠麗氏、夫が抱いていた「複雑な感情」なぜこのタイミングでの“夫婦卒業”なのか 
NEWSポストセブン
ドラマ『Believe -君にかける橋-』で木村の妻役で初共演
初共演・天海祐希もハイテンションに! “木村拓哉の相手役”が「背負うもの」と「格別な体験」
女性セブン
オフの日は夕方から飲み続けると公言する今田美桜(時事通信フォト)
【撮影終わりの送迎車でハイボール】今田美桜の酒豪伝説 親友・永野芽郁と“ダラダラ飲み”、ほろ酔い顔にスタッフもメロメロ
週刊ポスト
わいせつな行為をしたとして罪に問われた牛見豊被告
《恐怖の第二診察室》心の病を抱える女性の局部に繰り返し異物を挿入、弄び続けたわいせつ精神科医のトンデモ言い分 【横浜地裁で初公判】
NEWSポストセブン
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
女性セブン
日本、メジャーで活躍した松井秀喜氏(時事通信フォト)
【水原一平騒動も対照的】松井秀喜と全く違う「大谷翔平の生き方」結婚相手・真美子さんの公開や「通訳」をめぐる大きな違い
NEWSポストセブン
足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
今年1月から番組に復帰した神田正輝(事務所SNS より)
「本人が絶対話さない病状」激やせ復帰の神田正輝、『旅サラダ』番組存続の今後とスタッフが驚愕した“神田の変化”
NEWSポストセブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン