スポーツ

「完全アウェーで精神的にきつかった」奥野卓志にKO負けした”所沢のタイソン” 試合前に場外乱闘寸前の騒ぎを起こしていた

所沢のタイソン(写真/本人提供)

“所沢のタイソン”こと久保広海(写真/本人提供)

 8月26日に行なわれた「1分間最強の男」を決める格闘技イベント「喧嘩道 presents BreakingDown 9」で、“花束ニキ”こと政治団体ごぼうの党の代表・奥野卓志(49)にあっさりとKO負けを喫した“所沢のタイソン”こと久保広海(40)。

 久保は、喧嘩3000戦無敗の伝説を持つアウトロー系YouTuber。ほかにも、総合格闘技王者を拳1つで失神させたことがあったり、13回逮捕されているなど、話題には事欠かない。10年以上前に“アウトローのカリスマ”こと格闘家の瓜田純士(43)の身辺警護をしていたことから業界では知られる存在になった。最近はYouTube配信のほか、トラブルシューターやボディーガードなど自警団の活動をメインに、アパレル事業などを展開している。

 今回の久保のイベントへの参戦は、前回大会(5月21日に行なわれたBreakingDown 8)を観戦していた久保と奥野が客席で乱闘騒ぎを起こしたことに端を発する。今大会のオーディション会場でも、2人は舌戦からつかみ合いに発展。試合直前には久保が「1分間で仕留める」と挑発し、奥野が朝倉未来-メイウェザー戦(2022年9月25日)前の花束贈呈で、メイウェザー本人に花束を手渡さず、リングに投げつけた騒動を思い起こさせるかのように、久保は花束を持って登場し、奥野に贈呈するフリをして投げ捨てた。

 そうして迎えた試合は、序盤は久保がパンチを連打し攻めの姿勢を見せたが、中盤から形勢逆転。奥野の左パンチを浴び続けると背中を向けて戦意喪失。KO負けを喫した。

 実はこの試合の直前、久保はあわや“場外乱闘”になりそうな騒ぎを起こしていたというのだ。現場にいた格闘技ファンはこう話す。

「久保さんが会場の外でこの大会を観戦しに来ていたエドポロキング(23)と鉢合わせし、彼を挑発して、『おれとやれ、コラァ』『できんのか!? オレと』『こいやオイ』と言って顔を近付けていたんです。その後エドポロキングが久保さんの首根っこを掴んで、それを久保さんが払いのけて……。一触即発で、いまにも乱闘騒ぎになりそうでした。

 エドポロキングは身長が2mもあって、2人の身長差は30cm以上。エドポロキングが見下ろす形でしたけど、久保さんは距離を詰めて、今にも殴りかかりそうな感じで。結局周りに止められて喧嘩にならずに済みましたが、見ているほうはヒヤヒヤしましたね。ブレイキングダウンの乱闘は演出みたいなものだと思っていましたが、2人の迫力に圧倒されました。久保さんは試合直前でとくにギラギラしてましたね」

関連記事

トピックス

【悠仁さまの大学進学】有力候補の筑波大学に“黄信号”、地元警察が警備に不安 ご本人、秋篠宮ご夫妻、県警との間で「三つ巴の戦い」
【悠仁さまの大学進学】有力候補の筑波大学に“黄信号”、地元警察が警備に不安 ご本人、秋篠宮ご夫妻、県警との間で「三つ巴の戦い」
女性セブン
『教場』では木村拓哉から演技指導を受けた堀田真由
【日曜劇場に出演中】堀田真由、『教場』では木村拓哉から細かい演技指導を受ける 珍しい光景にスタッフは驚き
週刊ポスト
どんな演技も積極的にこなす吉高由里子
吉高由里子、魅惑的なシーンが多い『光る君へ』も気合十分 クランクアップ後に結婚か、その後“長いお休み”へ
女性セブン
各局が奪い合う演技派女優筆頭の松本まりか
『ミス・ターゲット』で地上波初主演の松本まりか メイクやスタイリングに一切の妥協なし、髪が燃えても台詞を続けるプロ根性
週刊ポスト
バドミントンの大会に出場されていた悠仁さま(写真/宮内庁提供)
《部活動に奮闘》悠仁さま、高校のバドミントン大会にご出場 黒ジャージー、黒スニーカーのスポーティーなお姿
女性セブン
三浦瑠麗(本人のインスタグラムより)
《清志被告と離婚》三浦瑠麗氏、夫が抱いていた「複雑な感情」なぜこのタイミングでの“夫婦卒業”なのか 
NEWSポストセブン
わいせつな行為をしたとして罪に問われた牛見豊被告
《恐怖の第二診察室》心の病を抱える女性の局部に繰り返し異物を挿入、弄び続けたわいせつ精神科医のトンデモ言い分 【横浜地裁で初公判】
NEWSポストセブン
日本、メジャーで活躍した松井秀喜氏(時事通信フォト)
【水原一平騒動も対照的】松井秀喜と全く違う「大谷翔平の生き方」結婚相手・真美子さんの公開や「通訳」をめぐる大きな違い
NEWSポストセブン
足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
今年1月から番組に復帰した神田正輝(事務所SNS より)
「本人が絶対話さない病状」激やせ復帰の神田正輝、『旅サラダ』番組存続の今後とスタッフが驚愕した“神田の変化”
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン