芸能

高畑充希「31才誕生日パーティー」友人以外の男女も混じって深夜2時までノンストップ

大荷物を抱えた高畑充希を目撃

大荷物を抱えた高畑充希を目撃

 12月14日の夜9時頃、都内の繁華街を、大量の荷物を抱えた高畑充希(31才)が歩いている。自身の手荷物は背負う形で、そのほかに、大きな紙袋を2つ片手に持ち、さらに両手で別の荷物を運ぶ。それでも表情は笑顔でむしろ楽しそう……実はこの日は、彼女にとって特別な日。31回目の誕生日だったのである。
 
 大量の荷物を抱えた高畑はそのまま行きつけの飲食店へと入っていった。

「10人ほどの男女が集まって、高畑さんの誕生日パーティーが開かれていました。彼女ほど有名人の誕生日パーティーなら貸し切りが普通ですが、年末の繁忙期ということで店に気を使ったのか、敢えてそうしなかったようですね。それほど広くない店には、高畑さんに直接の関係はない常連のお客さんもいて、パーティーに参加しているような雰囲気に(笑い)。彼女は非常に気さくな方ですから、友達以外の男女も入り混じったオープンなパーティーになったようです。かなり盛り上がって、24時を回ってもまだまだ続いていました」(芸能関係者)

 高畑が店を出たのは深夜2時頃。パーティーは5時間超に及んだが、疲労の色を見せることはなく帰路についた。なぜか大量の荷物は消え、足取りは軽かった。もしや参加者へのプレゼントだったのか。

「30才からの1年が、結構めちゃくちゃ楽しくて。このウキウキな感じのまま、次の1年も行きたいですね。楽しいのが一番だなと」

 その誕生日パーティーの数時間前、高畑は「丸ビル開業20周年・新丸ビル開業15周年×『TSUTAYA BOOKSTORE MARUNOUCHI』オープニングイベント」に登場し、こう笑顔で語っていた。彼女の「30才の1年」となった2022年は、1月期の連続ドラマ『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』(日本テレビ系)、舞台『奇跡の人』、ミュージカル『ミス・サイゴン』でそれぞれ主演を務めるなど、コンスタントに仕事に邁進。特に『ミス・サイゴン』には強い思い入れがあったようだ。

「『ミス・サイゴン』は、2020年にコロナ禍の影響で公演中止になってしまったという経緯があるのです。オーディションで射止めた大役だっただけに、高畑さんも落ち込んでいたそうです。それでもモチベーションを保って、今年無事公演を果たすことができた。彼女も感慨深かったでしょうね」(前出・芸能関係者)

 高畑は、2023年1月、早速、舞台『宝飾時計』で主演を務める。31才の彼女が見せる新しい顔に期待がかかる。

関連キーワード

関連記事

トピックス

バドミントンの大会に出場されていた悠仁さま(写真/宮内庁提供)
《部活動に奮闘》悠仁さま、高校のバドミントン大会にご出場 黒ジャージー、黒スニーカーのスポーティーなお姿
女性セブン
三浦瑠麗(本人のインスタグラムより)
《清志被告と離婚》三浦瑠麗氏、夫が抱いていた「複雑な感情」なぜこのタイミングでの“夫婦卒業”なのか 
NEWSポストセブン
ドラマ『Believe -君にかける橋-』で木村の妻役で初共演
初共演・天海祐希もハイテンションに! “木村拓哉の相手役”が「背負うもの」と「格別な体験」
女性セブン
オフの日は夕方から飲み続けると公言する今田美桜(時事通信フォト)
【撮影終わりの送迎車でハイボール】今田美桜の酒豪伝説 親友・永野芽郁と“ダラダラ飲み”、ほろ酔い顔にスタッフもメロメロ
週刊ポスト
わいせつな行為をしたとして罪に問われた牛見豊被告
《恐怖の第二診察室》心の病を抱える女性の局部に繰り返し異物を挿入、弄び続けたわいせつ精神科医のトンデモ言い分 【横浜地裁で初公判】
NEWSポストセブン
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
女性セブン
日本、メジャーで活躍した松井秀喜氏(時事通信フォト)
【水原一平騒動も対照的】松井秀喜と全く違う「大谷翔平の生き方」結婚相手・真美子さんの公開や「通訳」をめぐる大きな違い
NEWSポストセブン
足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
今年1月から番組に復帰した神田正輝(事務所SNS より)
「本人が絶対話さない病状」激やせ復帰の神田正輝、『旅サラダ』番組存続の今後とスタッフが驚愕した“神田の変化”
NEWSポストセブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン