ライフ

【日本からの肌管理旅行者が増加中】美容大国・韓国でつるつるモチモチ肌に! 日本語OKの厳選クリニック10店

韓国

韓国最新美容医療をレポート

 韓国の美容整形市場規模はいまや5兆W(約5500億円)、世界市場の約25%を占めるといわれている。美容クリニックで行う肌への施術を「肌管理」と呼ぶほど韓国では生活に浸透しており、主流はいわゆるプチ整形。短時間で施術でき、術後は包帯などせずにすむため、日本から「肌管理旅行者」が増加中だという。1泊2日のソウル旅行で、あなたも輝く肌を手に入れませんか?

【※本特集内の日本円表示は1W(ウォン)=0.109695円(2023年12月21日10時50分時点)で換算しています。また、表示額はおおよその目安です】

 韓国の美容クリニックの施術の魅力について、美容YouTuberのNINEさんはこう語る。

「美容大国と呼ばれるだけあって、ソウルは特にクリニックの数が多く、競争が激しい。そのため、各クリニックが競って最新のマシンや薬剤を取り入れているのが魅力です」(NINEさん・以下同)

 韓国では、肌荒れを起こしたら美容皮膚科に行くのが当たり前。肌をよりよい状態に保つ「肌管理」のため、美容クリニックは欠かせない存在となっている。日常的に大勢の人がクリニックを利用するため、クリニック側も手頃な価格で施術できるという好循環が生まれているという。

「日本に比べて施術代が安いのは間違いありませんが、安すぎるクリニックには注意した方がいいですね」とNINEさんは言う。

「激安価格で流れ作業のように患者さんを診るクリニックもあります。そうした店舗で施術を受けたことがありますが、丁寧に扱ってもらえなかったのでおすすめできません。機械の先端に取り付けるチップを使い回すといったケースもありますし……」

 帰国後に気になる症状が出た場合はどうしたらいいだろうか?

「予約時のメールやLINEですぐに連絡はつくので、慌てずに状態を撮影した画像を先方に送り、医師の判断を仰いでください」

 また、「せっかく韓国まで来たんだから」と舞い上がり、あれもこれもと欲張るのは厳禁だ。

「“こうしたい”という希望とクリニックの施術が合っていないと、望んだ効果は得られません。カウンセリングの際に何をどう解決したいのかを的確に伝え、希望予算も提示すること。そうすれば、最適な治療法や韓国ならではのお得なパッケージを提案してくれると思います」

NINEさん

NINEさん

【教えてくれたのは…】
NINEさん/韓国在住の美容YouTuber。日本の大手美容クリニックでカウンセラーとして6年間経験を積んだ後、渡韓し、YouTubeチャンネル『NINE beauty』を運営。美肌づくりをコンセプトとした美容知識や、韓国の最新美容情報を発信。

ジニさん/韓国を拠点に活動するWebメディアライター。美容医療やコスメなど、現地の最新美容情報をSNSで発信中。趣味は肌管理とカフェ巡り。

厳選! 日本語OKのソウルのクリニック10店

「ポテンツァ」などの高周波治療、「リジュラン」などの注入治療をはじめ、悩みに応じて施術はさまざま。痛みやダウンタイムも考慮して、自分に合った施術を探してみて。

【※本特集内の各クリニックの施術料金はキャンペーンなどにより変更する場合があります。営業時間内にブレイクタイム(おもに1時間の休憩時間)のあるクリニックもあります】

●ドクタープチ医院 江南店「日本語堪能なスタッフが常駐していて安心」

 ボトックス(ボツリヌス菌の毒素から抽出した成分をもとに作られた薬剤。表情じわや肩こりの改善、発汗を抑える等の効果がある)やヒアルロン酸(体内にある保水成分。水分を保持し、クッションのような役割も)の注入、リフトアップ(フェイスラインのたるみなどを改善する施術)、スキンブースター(人の肌タイプに特化した注射で、肌の改善と抗酸化効果がある)などの“プチ施術”が人気のクリニック。

「お悩みや予算に合わせたカウンセリングが可能です。日本語堪能なスタッフが常駐しているので安心して施術を受けられます」(クリニックPR担当者・以下同)

 前出のNINEさんのおすすめは、「リジュラン」と「ポテンツァ」。

「リジュランは、サーモンから抽出した“ポリヌクレオチド(PN)”という成分を皮下に注射する治療方法です。肌の再生力を活性化させるのできめが整い、小じわや毛穴改善などに有効です。2ccより施術でき、費用は29万7000W〜(約3万2579円〜)。

 ポテンツァは、微細な複数の針を肌に刺し、針の先端から高周波を真皮層に照射することで、コラーゲンの生成を促し、肌の再生機能を上げるもの。小じわ、毛穴の開き、赤ら顔などに効果があります。金額はチップの種類やショット数により異なります」

微細な針から高周波を照射し、皮膚の再構築を促進させる「ポテンツァ」

微細な針から高周波を照射し、皮膚の再構築を促進させる「ポテンツァ」

ポテンツァ施術中のNINEさん。「照射時に痛みが少しありますが、痛すぎることはありません」(NINEさん

ポテンツァ施術中のNINEさん。「照射時に痛みが少しありますが、痛すぎることはありません」(NINEさん)

ドクタープチ医院

ドクタープチ医院

ドクタープチ医院

ドクタープチ医院

代表院長 キム・ヨンジンさん

代表院長 キム・ヨンジンさん

住所:江南区江南大路354 3階
営業時間:月〜水・金10〜20時、土日〜17時
休:木
予約:公式LINE @doctorpetit

●メディカルオー「肌再生に特化した韓方クリニック」

注入時は痛みをともなう。「毛穴が小さくなり、きめが細かくなることが実感できます」(同院担当者)

注入時は痛みをともなう。「毛穴が小さくなり、きめが細かくなることが実感できます」(同院担当者)

 肌再生専門の韓方クリニック。毛穴やニキビ痕、赤み改善など、肌に悩みを持つ人に人気が高い。今回紹介する「フェイスリアクター」は、漢方由来の17種の天然成分(当帰・白朮・白芍薬・天弓・黄耆など)を用い、クリニックが12年かけて開発したオリジナルのエクソソームを注入することによって、肌の真皮層に働きかける施術だ。

「エクソソームは、細胞の修復や活性化を促す細胞間の情報伝達物質です。肌細胞を活性化させ、トラブルを改善します」(クリニックPR担当者)

 保湿効果、コラーゲンの再合成、細かいしわの改善などの効果があり、表皮や真皮層のメラニン色素も除去。敏感肌の鎮静効果も期待できる。費用は8段階あり部位によって異なるが、特に毛穴が気になる鼻とその周辺治療の場合、Basic+(57万2000W〈約6万2746円〉)が目安。

院長 チャン・ドンフンさん

院長 チャン・ドンフンさん

メディカルオー

メディカルオー

住所:江南区論ヒョン(ヒョンは“山偏に見”)路820 ジェイシービル 4階
営業時間:10時30分〜19時(火・水〜21時、土〜15時)
休:日・祝
予約:公式LINE @512biqsz

●モズクリニック「アンチエイジングの専門クリニック」

ララピールのピーリング剤を小さめのブラシで丁寧に塗り広げる

ララピールのピーリング剤を小さめのブラシで丁寧に塗り広げる

「水玉リフティング」とも呼ばれるLDMを施術中。痛みやダウンタイムがなく、大事な用事の前日でも受けられるほどマイルドな施術。冬の乾燥や赤みに悩む人にも適している

「水玉リフティング」とも呼ばれるLDMを施術中。痛みやダウンタイムがなく、大事な用事の前日でも受けられるほどマイルドな施術。冬の乾燥や赤みに悩む人にも適している

 医療サービスは主にフェイスリフティング、肌管理、ボディーラインの3つに分かれており、専門医療スタッフ5名が担当する。今回紹介するのは「ララピール+LDMスキンケア」(25万3000W〈約2万7753円〉)。

「帰国前のスキンケア施術を希望される旅行者に好評です。ララピールは低刺激ピーリングで角質層を柔らかく溶かし、肌の奥深くに有効成分を浸透させ、きめの改善や肌のトーンアップなどに効果的。低刺激で痛みもありません」(クリニック・PR担当者)

 肌の免疫システムを最大1800%まで促進させるというレーザーLDMは、弾力アップや美白などが期待できる。

「施術は個室で行い、リラックスして肌管理を受けられます。スタッフの人柄のよさにも定評があります。ボディー施術も人気で、痩身を検討しているかたにもおすすめです」(ジニさん)

モズクリニック

モズクリニック

住所:江南区狎鴎亭路 80キル33 2階
営業時間:10〜19時、土〜17時
休:日
予約:公式LINE @modsclinic_jp

関連キーワード

関連記事

トピックス

バドミントンの大会に出場されていた悠仁さま(写真/宮内庁提供)
《部活動に奮闘》悠仁さま、高校のバドミントン大会にご出場 黒ジャージー、黒スニーカーのスポーティーなお姿
女性セブン
三浦瑠麗(本人のインスタグラムより)
《清志被告と離婚》三浦瑠麗氏、夫が抱いていた「複雑な感情」なぜこのタイミングでの“夫婦卒業”なのか 
NEWSポストセブン
ドラマ『Believe -君にかける橋-』で木村の妻役で初共演
初共演・天海祐希もハイテンションに! “木村拓哉の相手役”が「背負うもの」と「格別な体験」
女性セブン
オフの日は夕方から飲み続けると公言する今田美桜(時事通信フォト)
【撮影終わりの送迎車でハイボール】今田美桜の酒豪伝説 親友・永野芽郁と“ダラダラ飲み”、ほろ酔い顔にスタッフもメロメロ
週刊ポスト
わいせつな行為をしたとして罪に問われた牛見豊被告
《恐怖の第二診察室》心の病を抱える女性の局部に繰り返し異物を挿入、弄び続けたわいせつ精神科医のトンデモ言い分 【横浜地裁で初公判】
NEWSポストセブン
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
女性セブン
日本、メジャーで活躍した松井秀喜氏(時事通信フォト)
【水原一平騒動も対照的】松井秀喜と全く違う「大谷翔平の生き方」結婚相手・真美子さんの公開や「通訳」をめぐる大きな違い
NEWSポストセブン
足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
今年1月から番組に復帰した神田正輝(事務所SNS より)
「本人が絶対話さない病状」激やせ復帰の神田正輝、『旅サラダ』番組存続の今後とスタッフが驚愕した“神田の変化”
NEWSポストセブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン