• TOP
  • 菅直人氏 ブログ記事への「いいね」が1000件超えご満悦

2013.05.25 07:00  NEWSポストセブン

菅直人氏 ブログ記事への「いいね」が1000件超えご満悦

 ブロマガ『中川淳一郎のネットとビールの愉快な話 by NEWSポストセブン』では、ウェブニュースサイトの編集者として知られる中川淳一郎氏が、その週にネットで話題になったニュースのツボを解説している。5月24日配信のVol.20で紹介した、今週「もっともネット的」とでもいうべきネタが「菅直人氏がちょっと勘違い?」という話題だ。

 * * *
 元総理の菅直人氏ですが、2日連続でブログに「民主党へのアツい声がある」的なことを書きました。その根拠がフェイスブックの「いいね」が1000を超えた、だったりするのですが、実際のところ「悪いね」と思ったとしても、「いいね」と押さざるを得ないわけで、決して菅氏や民主党に対して追い風が吹いているのではないのですね。

 それなのに菅氏は民主党がかなり支持を受けていると思っていらっしゃるようで、なかなか呑気だと言わざるを得ません。

 私は最大野党として、民主党に期待しております。いや、別にオレは売国奴でもなんでもないからそこんところ誤解するんじゃねぇ、この野郎!と言う感じではありますが、やはり巨大な与党だけで政治をしたら庶民はたまったものじゃないんですよ。

 だからこそ、維新とみんなの党が決裂した今、民主党に期待したいと思っております。菅氏におかれましては、あまり今の民主党が支持をされていると思わないで冷静なブログ執筆をしていただければ幸いです。

 さすれば、あまり叩かれず、参議院選挙で追い風も吹くかもしれません。

関連記事

トピックス