• TOP
  • ライフ
  • 我が子の写真を幼児誌の表紙に 新生「DAKKO」HPに要注目

ライフ

2016.09.01 16:00  NEWSポストセブン

我が子の写真を幼児誌の表紙に 新生「DAKKO」HPに要注目

我が子の笑顔の写真が幼児誌の表紙に!?

 日本全国、どこの書店に行っても目につくのが、『ベビーブック』『めばえ』『幼稚園』などの幼児誌(いずれも小学館)。その表紙に一般応募で我が子の写真を載せるという、幼児のいる家庭にはちょっと見逃せないキャンペーンが実施中だ。

 キャンペーンのきっかけは、幼児誌のホームページ「DAKKO」(だっこ)がフルリニューアルされること。これまでも育児に役立つ情報が満載で、親子で楽しめるサイトとして人気を集めてきた「DAKKO」だが、9月1日にさらにパワーアップして、子育ての総合サイトに生まれ変わるという。

 今回のリニューアルの最大のポイントは、日本最大級の育児サイト「ベビカム」との提携。妊娠・出産・子育てをサポートして絶大な信頼を誇る「ベビカム」と合体することで、妊活から小学校入学前まで、幅広く子育て世代が楽しめるサイトが誕生する。

 新しい「DAKKO」では、雑誌の子育て情報の記事が無料で読めるようになった。乳幼児のための料理レシピや、入園準備の最新情報などを、スマホでいつでもどこでも見られて、とっても便利に。子ども向けには、トミカ・プラレールやきかんしゃトーマスなどのオリジナルの知育映像を満喫できる「DAKKOチャンネル」がスタート。育児に役立つ記事と子どもが楽しめるコンテンツが、ぐんとパワーアップした。

 新生「DAKKO」オープンを記念して、10月17日まで「DAKKO スペシャルプレゼントキャンペーン」を実施中。賞品は、電動アシスト自転車やクッキングブレンダーなどママに人気のグッズをはじめ、おもちゃやベビー用品、通信教育「ぷちドラゼミ」の無料受講など、子育て中の家庭にうれしい賞品が盛りだくさん。

 また同時に開催されるのが「DAKKO スマイルフォトコンテスト」。スマホやPCの応募フォームから我が子の写真を送信すると、最優秀賞に選ばれた写真は、小学館の幼児誌『ベビーブック』、『めばえ』、『幼稚園』の3誌の表紙のいずれかに掲載されるという。

 豪華賞品のゲットに加えて、愛する我が子が雑誌の表紙に載るチャンス! ぜひこの機会をお見逃しないように(詳細は小学館のおやこページ「DAKKO」でご確認を)。

関連記事

トピックス