• TOP
  • 芸能
  • トラウデン直美 4月から『Going!』お天気キャスター就任

芸能

2018.03.30 10:00  NEWSポストセブン

トラウデン直美 4月から『Going!』お天気キャスター就任

日テレGoing! の新お天気キャスターに決まったトラウデン直美(撮影/田中智久)

 4月から週末深夜の日本テレビ系スポーツ・ニュース番組『Going!Sports&News』(毎週土・日 23:55)で日曜日のお天気キャスターにファッション誌『CanCam』(小学館刊)の専属モデルを務めるトラウデン直美(18)が抜擢されたことがわかった。

  トラウデンは京都大学で外国人教師を務めるドイツ人の父を持ち、中学時代の成績はなんとオール5。この春から慶應義塾大学法学部へ進学する才媛だ。大学生活の始まりに合わせて上京して、初めてのひとり暮らしをスタート。仕事ではキャスター挑戦と、トラウデンにとって“初めて尽くし”の4月となる。番組への意気込みをトラウデンが語る。

 「とにかく実感がなくて、ドキドキが大きいです。でもそれ以上に色々吸収できるかなという楽しみがあります。番組をやらせていただくことでびっくりするくらいたくさんのことを学べるし、将来につながるお仕事だと思うので、気合いが入っています。初めての挑戦だから、『大丈夫かな』って皆さんをハラハラさせると思うんですけれども(笑い)、1年後には大成長していることを期待してもらえたら嬉しいです」

 大成長という言葉に、意気込みの大きさを感じさせる。番組は深夜の生放送で、お天気コーナーで見せるMCくりぃむしちゅ~・上田晋也とのアドリブトークも視聴者にとっては楽しみのひとつ。

「こちらも、すごくドキドキしています。でも上田さんは本当に頼れる司会者で“先生”って感じなので心強いです。かけだしの私がハラハラさせちゃう場面でも上田さんの声が入ることで、緊張している私もホッとするし、視聴者の皆さんも『大丈夫、大丈夫』ってなるんだと思う。少し慣れたらアドリブも楽しめるようになると思うので、それまではお手柔らかにお願いします!」

 【プロフィール】とらうでん・なおみ/1999年、京都府生まれ。2012年、「2013ミス・ティーン・ジャパン」でグランプリを受賞。13歳で雑誌『CanCam』の史上最年少専属モデルとしてデビューを飾る。2013年10月号で単独の連載を開始。誌面の他、国内のファッションショーにも多数出演している。


関連記事

トピックス