芸能

最新芸能記事のRSS

人気声優・高槻かなこ ナレーター初挑戦の意気込みを語る

2018.08.04 16:00

 来年1月には劇場版も公開予定となっている、絶好調のTVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』。アニ

 来年1月には劇場版も公開予定となっている、絶好調のTVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』。アニメ内のスクールアイドルグループ「Aqours」の声優たちも人気となっており、11月17~18日には東京ドームで声優が出演してのライブも行われる。メンバーの1人、国木田花丸役を演じる声優・高槻かなこ(24)が、このたびバラエティ番組でナレーションに初挑戦することになった。

 高槻がナレーションを務めるのは、8月5日0時55分から日本テレビで放送予定の『天才のシロクロード~アレがあるから今がある』(関東ローカル)。ゲストに新国立競技場の設計者でもある世界的建築家・隈研吾氏を招き、天才にも成功(シロ)の裏に失敗(クロ)があったことを伝える“人生教訓バラエティ”だ。高槻本人が意気込みを語ってくれた。

「昔からバラエティ番組が大好きで、いつかやりたいと思っていました。こんなに早く叶って嬉しい限りです!

 アニメと違ってキャラクターがいるわけではないので、どんな声がいいのか、どんなニュアンスがいいのか……収録は試行錯誤の連続でした。声の方向性がブレないようにするのが難しかったです」

 番組では隈氏がバブル崩壊後、東京での仕事が10年間なくなり、その間、地方で公衆トイレを作るなどの仕事で生計を立てていたエピソードが明かされるという。

「とても驚いたんですが、そのお仕事があったからこそ今の世界的建築家としての隈研吾さんがあるのだと感じました。この番組をきっかけにまたナレーションのお仕事ができると嬉しいです! 私の初挑戦をぜひ見てください!」

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP