スポーツ

慶大アメフト部vs野球部 清原ジュニア争奪戦が勃発か

清原氏の長男に熱視線(写真/共同通信社)

清原氏の長男に熱視線(写真/共同通信社)

 1月5日、モデルの亜希がSNSに長男の後ろ姿を公開すると、その逞しい体に、「お父さんそっくりですね」「息子さん達の立派な背中に感動です」といったコメントが相次いだ。“お父さん”とはもちろん、清原和博氏(53)だ。

 清原氏はアマチュアを指導するなど球界復帰に意欲を見せている。また、昨年12月からはユーチューバーとして活動を開始、大魔神・佐々木主浩氏(52)との野球談議などが人気を博し、すでに20万人超の登録者がいる。

 清原氏が伝説を残した高校生活を、長男もこの3月に終えるという。

「身長は父を超え190センチ近く、日本人離れした体格です。慶大の附属高校でアメフト部に所属していますが、身長と体格が求められるポジションのTE(タイトエンド)として活躍した」(スポーツ紙アマチュアスポーツ担当)

 進学予定の慶大のアメフト部は1950年以来、甲子園ボウルから遠ざかっている。古豪復活に向け、長男はまさに喉から手が出るほど欲しい選手だろう。

 一方で、そこに「待った」をかけるのが野球部だ。

「かつての慶大野球部はスポーツ推薦の選手で占められていたが、今は内部進学や一般入学者も多く所属している。清原さんの長男は中学時代から有名で、『野球センスは父親以上』と評価されてきた。高校時代は野球から離れていましたが、OBからは“入部させるべき”という声が上がっている」(慶大野球部OB)

 いずれの道に進んでも、父親ばりの“新人王”を期待したい。

※週刊ポスト2021年1月29日号

関連記事

トピックス

高橋藍の帰国を待ち侘びた人は多い(左は共同通信、右は河北のインスタグラムより)
《イタリアから帰ってこなければ…》高橋藍の“帰国直後”にセクシー女優・河北彩伽が予告していた「バレープレイ動画」、uka.との「本命交際」報道も
NEWSポストセブン
aespaのジゼルが着用したドレスに批判が殺到した(時事通信フォト)
aespa・ジゼルの“チラ見え黒ドレス”に「不適切なのでは?」の声が集まる 韓国・乳がん啓発のイベント主催者が“チャリティ装ったセレブパーティー”批判受け謝罪
NEWSポストセブン
歓喜の美酒に酔った真美子さんと大谷
《帰りは妻の運転で》大谷翔平、歴史に名を刻んだリーグ優勝の夜 夫人会メンバーがVIPルームでシャンパングラスを傾ける中、真美子さんは「運転があるので」と飲まず 
女性セブン
安達祐実と絶縁騒動が報じられた母・有里氏(Instagramより)
「大人になってからは…」新パートナーと半同棲の安達祐実、“和解と断絶”を繰り返す母・有里さんの心境は
NEWSポストセブン
活動再開を発表した小島瑠璃子(時事通信フォト)
《小島瑠璃子が活動再開を発表》休業していた2年間で埋まった“ポストこじるり”ポジション “再無双”を阻む手強いライバルたちとの過酷な椅子取りゲームへ
週刊ポスト
安達祐実と元夫でカメラマンの桑島智輝氏
《ばっちりメイクで元夫のカメラマンと…》安達祐実が新恋人とのデート前日に訪れた「2人きりのランチ」“ビジュ爆デニムコーデ”の親密距離感
NEWSポストセブン
イベントの“ドタキャン”が続いている米倉涼子
「押収されたブツを指さして撮影に応じ…」「ゲッソリと痩せて取り調べに通う日々」米倉涼子に“マトリがガサ入れ”報道、ドタキャン連発「空白の2か月」の真相
NEWSポストセブン
新恋人A氏と交際していることがわかった安達祐実
《安達祐実の新恋人》「半同棲カレ」はNHKの敏腕プロデューサー「ノリに乗ってる茶髪クリエイターの一人」関係者が明かした“出会いのきっかけ”
NEWSポストセブン
元従業員が、ガールズバーの”独特ルール”を明かした(左・飲食店紹介サイトより)
《大きい瞳で上目遣い…ガルバ写真入手》「『ブスでなにもできないくせに』と…」“美人ガルバ店員”田野和彩容疑者(21)の“陰湿イジメ”と”オラオラ営業
NEWSポストセブン
新恋人A氏と交際していることがわかった安達祐実
《“奇跡の40代”安達祐実に半同棲の新パートナー》離婚から2年、長男と暮らす自宅から愛車でカレを勤務先に送迎…「手をフリフリ」の熱愛生活
NEWSポストセブン
「ガールズメッセ2025」の式典に出席された秋篠宮家の次女・佳子さま(2025年10月19日、撮影/JMPA)
《“クッキリ”ドレスの次は…》佳子さま、ボディラインを強調しないワンピも切り替えでスタイルアップ&フェミニンな印象に
NEWSポストセブン
売春防止法違反(管理売春)の疑いで逮捕された池袋のガールズバーに勤める田野和彩容疑者(21)
《GPS持たせ3か月で400人と売春強要》「店ナンバーワンのモテ店員だった」美人マネージャー・田野和彩容疑者と鬼畜店長・鈴木麻央耶容疑者の正体
NEWSポストセブン