芸能

結成10周年のDa-iCE 初めましてのかたにおすすめする1曲

(撮影/中野修也〈TRON〉)

女性を中心に人気急上昇中のDa-iCE(撮影/中野修也〈TRON〉)

 結成10周年を迎え、1月20日にはニューアルバム『SiX』をリリースしたばかりの、ダンス&ボーカルグループDa-iCE。パフォーマンスの確かな実力と親しみやすいキャラクターで熱い注目を集める5人に、グループについて、そしておすすめの1曲について語ってもらった,

LOVE Da-iCE

工藤大輝:Da-iCEって、新しいグループをつくりたいという思いを持っていたマネージャーさんが、個人的に一人ずつ声をかけて集めたんですよ。
花村想太:オーディションで選ばれたとかではない形で集められてできたグループで、「あとは自分たち次第だぞ!」って言われて始まったという。
大野雄大:そもそもぼくは、自分が踊ることになるなんて全然、思っていなかったんです。Da-iCE歴=ダンス歴。最初は簡単なステップもできなくて、いまでも踊る自分にびっくりしますね!
花村:もうダンス歴10年だよ?
工藤:びっくりしすぎでしょ(笑い)。
全員:あはは!

和田颯:でも、ダンス歴10年で……って考えるとすごいな。
岩岡徹:1月で結成10周年を迎えたけど、結成したことも、デビューしたことも最近のようにも感じる。
花村:デビューまでの下積みの3年間も、仕事はすごく楽しかったから辛いと思ったことはなくて。一歩、一歩、楽しく進ませてもらいました。
工藤:メンバーでケンカしたことも、10年間で全然ないしね。ぼくたちとマネージャー1人で何をしたら効果的かということを考えながらやっていた経験が、いまでも生きている。最初から温かい環境にいて、言われことだけをやっていたら、また違う未来だったのかな……と思います。

LOVE FUN

工藤:初めましてのかたには、とにかく曲を聴いてファンになっていただきたい! ぼくたちの人となりには、興味が持てなくてもいいんですよ。まずはこの曲を……という1曲を挙げるなら『FAKE ME FAKE ME OUT』。Official髭男dismの藤原聡さんに提供していただいた曲で、ぼくたちのアーティストイメージを司るような曲なので.
和田:ぼくも同じ曲。ダンス&ボーカルが好きな人にも、バンドが好きな人にも幅広く好きになってもらえると思う。

花村:ぼくは『CITRUS』。ドラマ『極主夫道』の主題歌だったので、最近いちばん耳にしていただいたと思うから。
岩岡:いっしょ! 構成もカッコイイ曲でダンスもしっかりと堪能できる。何より、2人のボーカル力が際立ってる。

大野:ぼくは『TOKI』。温かい楽曲で自分自身も大好きなんですよ。以前から応援してくださっているファンの皆さんには、全部、自分たちのことをお見せしてきているので。知られていないような秘話を話したくてもない(笑い)。
和田:秘密がない!
花村:何でも言っちゃうから。
工藤:特に雄大と想太が(笑い)。
岩岡:見るものすべてを口にしちゃうからね。
全員:あはは!

※女性セブン2021年2月11日号

関連記事

トピックス

三原じゅん子氏に浮上した暴力団関係者との交遊疑惑(写真/共同通信社)
《党内からも退陣要求噴出》窮地の石破首相が恐れる閣僚スキャンダル 三原じゅん子・こども政策担当相に暴力団関係者との“交遊疑惑”発覚
週刊ポスト
ツアーに本格復帰しているものの…(左から小林夢果、川崎春花、阿部未悠/時事通信フォト)
《トリプルボギー不倫》川崎春花、小林夢果、阿部未悠のプロ3人にゴルフの成績で “明暗” 「禊を済ませた川崎が苦戦しているのに…」の声も
週刊ポスト
兄・輝星と仕草も容貌も瓜二つの吉田大輝
金足農業・吉田大輝「甲子園で優勝して、兄・輝星を超えたい」決意 顔も仕草も瓜二つだが、「まるで違う」と父が明かす2人の性格
週刊ポスト
山本アナは2016年にTBSに入局。現在は『報道特集』のメインキャスターを務める(TBSホームページより)
【「報道特集」での発言を直撃取材】TBS山本恵里伽アナが見せた“異変” 記者の間では「神対応の人」と話題
NEWSポストセブン
解散を発表したTOKIO(HPより)
「城島さん、松岡さんと協力関係は続けていきたいと思います」福島県庁「TOKIO課」担当者が明かした“現状”と届いたエール
NEWSポストセブン
映画『国宝』で梨園の妻を演じた寺島しのぶ(52)
《無言の再投稿》寺島しのぶ、SNSで2回シェアした「画像」に込められた歌舞伎役者である息子・尾上眞秀への“覚悟”
NEWSポストセブン
寄り添って歩く小室さん夫妻(2025年5月)
《ベビー服は男の子のものでは?》眞子さん、夫・小室圭さんと貫く“極秘育児”  母・佳代さんの「ラブコール」も届かず…帰国が実現しない可能性も
NEWSポストセブン
吉沢亮演じる喜久雄と横浜流星演じる俊介が剣幕な表情で向かい合うシーンも…(インスタグラムより)
“憑依型俳優”吉沢亮主演の映画『国宝』が大ヒット、噂される新たな「オファー」とは《乗り越えた泥酔事件》
NEWSポストセブン
イギリス出身のインフルエンサーであるボニー・ブルー(本人のインスタグラムより)
“半日で1000人以上と関係を持った”美女インフルエンサー(26)がイギリスの公共放送で番組出演「口をすぼめて、吸う」過激ビジュアル
NEWSポストセブン
元横綱・白鵬の宮城野親方に相撲協会はどう動くか(八角理事長/時事通信フォト)
八角理事長体制の相撲協会に「70歳定年制」導入の動き 年寄名跡は「105」しかないため人件費増にはならない特殊事情 一方で現役力士が協会に残ることが困難になる懸念も
NEWSポストセブン
「池田温泉旅館 たち川」の部屋風呂に「温泉偽装疑惑」。左はHPより(現在は削除済み)、右は従業員提供
「水道水にカップ5杯の重曹を入れてグルグル…」岐阜県・池田温泉「高級旅館」の部屋風呂に“温泉偽装”疑惑 ヌルヌルと評判のお湯の真実は…“夜逃げ”オーナーは直撃に「誰からのリークなの? それ」
NEWSポストセブン
「週刊ポスト」本日発売! 三原じゅん子「暴力団ゴルフコンペ」写真ほか
「週刊ポスト」本日発売! 三原じゅん子「暴力団ゴルフコンペ」写真ほか
NEWSポストセブン