• TOP
  • 芸能
  • 「恵買い」する人も 「美のカリスマ」神崎恵さんに魅せられる女性たち

芸能

2021.02.07 16:00  NEWSポストセブン

「恵買い」する人も 「美のカリスマ」神崎恵さんに魅せられる女性たち

神崎恵さんが圧倒的な支持を得るワケは?(「anan AWARD 2020 」授賞式の様子)

神崎恵さんが圧倒的な支持を得るワケは?(「anan AWARD 2020 」授賞式の様子)

 いつの時代にも女性にとっての“美のカリスマ”が存在するが、現在、もっとも熱狂的なファンを集めているのが、カリスマ美容家・神崎恵さん(45)ではないだろうか。以前から女性ファッション誌や美容雑誌では確固たる地位を確立していたが、2020年4月に放映された『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK)で取り上げられて以降、新たなファンも急増しているという。彼女の魅力はどこにあるのだろうか?

 マスコミに勤務する女性(20代)は、神崎さんの魅力を次のように語る。

「美容雑誌と女性ファッション雑誌を見ていると、最後の方のページに必ず神崎恵さんが出てきて『なんでどの雑誌を見てもこの人が出てくるんだろう?』と不思議に思っていました。でも、その後、たまたま神崎さんのインスタグラムの『IGTV』(インスタの長尺動画)を見たとき、コスメ紹介や料理動画が公開されていたんです。実際にお話されている姿を拝見して、活字で読んでいた印象とは全く違った。

 ツンとした女性なのかと思っていたら、動画で見ると、気取っていないのに上品。そして主婦や働く女性に寄り添ってくれる、『みんな忙しいよね、わかるよ』って。そのとき、『この人、女神だ!』と、一瞬で信者になりました(笑い)。その後、美容本も買うようになり、いまでは私のなかの美の神様です」(A氏)

 別の女性ファン・Bさん(30代・会社員)は、神崎さんが美容家のなかでもっとも信頼できる人だと感じている。

「日々、インスタの投稿や動画を見て、恵さんの美容テクニックや紹介する商品を取り入れています。最近、田中みな実さんの紹介するグッズを購入する“みな実買い”という言葉がありますが、私にとっては“恵買い”ですね。魅力はなんといっても、信頼性の高さ。

 恵さんは本当に多くのコスメや美容アイテムを試していらっしゃって、そのなかで一番良いと実感したものだけを紹介してくださっている。なので、デパコスからプチプラまで、良いアイテムならなんでも教えてくださるんです。テレビで『プロフェッショナル』に出演された際にも、美容家にとっては信頼が大事だとおっしゃっていました」(Bさん)

関連記事

トピックス