• TOP
  • ライフ
  • 超大物キハダマグロも!「釣りガール」10人のギョギョギョな釣果

ライフ

2021.06.22 07:00  週刊ポスト

超大物キハダマグロも!「釣りガール」10人のギョギョギョな釣果

「釣りガール」10人の釣りライフを紹介(写真はYURI)

「釣りガール」10人の釣りライフを紹介(写真はYURIさん)

 空前の釣りブームと各所で言われている2021年。そのブームを牽引する存在の一つなっているのが、「釣りガール」と呼ばれる女性たちだ。釣り好きな女性が集うコミュニティサイト『釣りガール』には4万人を超えるユーザーが集っている。そんな「釣りガール」10人の釣りライフを紹介しよう。

【YURI】(25歳、東京都)

 コマセ(魚を集めるためのエサ)や生き餌を使った釣りがメイン。幅広い魚種を狙うが、なかでもキハダマグロには毎シーズン燃えている。これまでの最高記録は、165センチ・55キロのキハダマグロ。一生に一度釣れるかどうかというサイズに大感動!

【みくみく】(29歳、宮城県)

【みくみく】(29歳、宮城県)

みくみくさん(29歳、宮城県)

 仕事の先輩の誘いをきっかけに、釣りガールの仲間入りを果たした料理人。「釣った魚をお客様に提供できるし食べられるし最高じゃんっ!」と釣りに励む。のめり込めばのめり込むほど「『楽しい』と『悔しい』が交互にやってくる」世界だと感じている。

【あしか】(35歳、山口県)

【あしか】(35歳、山口県)

あしかさん(35歳、山口県)

 子供時代も餌釣りなどを楽しんでいたが、職場の先輩に誘われて釣りを再開。初めて青物が釣れたときの「ドカン!」という力強いアタリの虜になり、ジギング(金属製ルアーを海底に落とす釣り)に目覚める。ハイピッチで青物をガツガツ狙うのが楽しい!

関連記事

トピックス