芸能

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE 川村壱馬に聞きたい10のコト【前編】

川村壱馬

THE RAMPAGEの川村壱馬にインタビュー

 9月から3か月連続での新曲リリースも話題のTHE RAMPAGE。グループの絶対的ボーカリストで、役者としても映画『貞子DX』 (10月28日~)の公開を控える川村壱馬が登場。クールな見た目に反してオープンマインドな人柄で、気になる10個の質問に答えてくれました。

Q1. 3か月連続リリース曲の第1弾、『THE POWER』(発売中、リズムゾーン)の制作秘話を教えて。

主演映画『HiGH&LOW THE WORST X』の主題歌です。実はデモ音源の段階では、大丈夫かな…という不安が少しあったんです。というのも、前作の映画『HiGH&LOW THE WORST』の主題歌『SWAG & PRIDE』の印象が強かったので、どこかで比較してしまっている自分がいて…。でも、歌詞が上がってきたときに力強さを感じて、今作の世界観に合う曲になる…と確信できました。

Q2. 『HiGH&LOW』シリーズで主演を務めた心境は?

『HiGH&LOW』シリーズは事務所の先輩方を含め、歴代のキャストの皆さんたちがつくってきた歴史があるので、主演させていただくのはプレッシャーもありました。でも、それを跳ね除けてやってやろう!くらいの気持ちで本気になって臨んだので、ぼくにとってかけがえのない作品になっています。

Q3. 3か月連続リリース曲の第2弾、『ツナゲキズナ』(発売中、リズムゾーン)のレコーディングは、どんな気持ちで挑んでいましたか?

この曲は『2022世界バレーTBS公式テーマソング』なので、大役をいただいたという思いがあって、制作の段階から気合いが入っていました。レコーディングのときには選手のことをイメージして、怪我なく試合がいい結果になるように…という思いを込めながら歌っています。最高の応援歌ができたんじゃないかな…と思います!

Q4. 3か月連続リリース曲の第3弾、『ROUND UP feat. MIYAVI』(11月下旬発売、リズムゾーン)は、どんな楽曲?

結構、尖っている曲ですね。映画『犯罪都市 THE ROUNDUP』の日本版主題歌で、物語がハードでエキサイティングなので、その世界観に負けないような強さがあると思います。

Q5 人に言われた言葉で心に残っているのは?

「日本のスーパースターは謙虚であること」。HIROさんから言われました。海外だと尖っているのがカッコイイみたいな文化があると思うんですけど、この言葉には“日本人としての誇り”みたいなことも含まれているのかな…と。謙虚の意味もいろいろあると思うので、自分なりに見つけていきたいと思っています。

撮影/長田克也(aosora) スタイリスト/中瀬拓外 ヘアメイク/大木利保(CONTINUE)

※『女性セブン』(10月20日発売号)では、川村壱馬100Q&100A特集を掲載中。

関連記事

トピックス

【悠仁さまの大学進学】有力候補の筑波大学に“黄信号”、地元警察が警備に不安 ご本人、秋篠宮ご夫妻、県警との間で「三つ巴の戦い」
【悠仁さまの大学進学】有力候補の筑波大学に“黄信号”、地元警察が警備に不安 ご本人、秋篠宮ご夫妻、県警との間で「三つ巴の戦い」
女性セブン
『教場』では木村拓哉から演技指導を受けた堀田真由
【日曜劇場に出演中】堀田真由、『教場』では木村拓哉から細かい演技指導を受ける 珍しい光景にスタッフは驚き
週刊ポスト
どんな演技も積極的にこなす吉高由里子
吉高由里子、魅惑的なシーンが多い『光る君へ』も気合十分 クランクアップ後に結婚か、その後“長いお休み”へ
女性セブン
各局が奪い合う演技派女優筆頭の松本まりか
『ミス・ターゲット』で地上波初主演の松本まりか メイクやスタイリングに一切の妥協なし、髪が燃えても台詞を続けるプロ根性
週刊ポスト
バドミントンの大会に出場されていた悠仁さま(写真/宮内庁提供)
《部活動に奮闘》悠仁さま、高校のバドミントン大会にご出場 黒ジャージー、黒スニーカーのスポーティーなお姿
女性セブン
三浦瑠麗(本人のインスタグラムより)
《清志被告と離婚》三浦瑠麗氏、夫が抱いていた「複雑な感情」なぜこのタイミングでの“夫婦卒業”なのか 
NEWSポストセブン
わいせつな行為をしたとして罪に問われた牛見豊被告
《恐怖の第二診察室》心の病を抱える女性の局部に繰り返し異物を挿入、弄び続けたわいせつ精神科医のトンデモ言い分 【横浜地裁で初公判】
NEWSポストセブン
日本、メジャーで活躍した松井秀喜氏(時事通信フォト)
【水原一平騒動も対照的】松井秀喜と全く違う「大谷翔平の生き方」結婚相手・真美子さんの公開や「通訳」をめぐる大きな違い
NEWSポストセブン
足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
今年1月から番組に復帰した神田正輝(事務所SNS より)
「本人が絶対話さない病状」激やせ復帰の神田正輝、『旅サラダ』番組存続の今後とスタッフが驚愕した“神田の変化”
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン