スポーツ

妻・真野恵里菜がカタール現地で熱烈応援も 柴崎岳は出場なしで終わってしまうのか

柴崎選手と笑顔でツーショットの真野恵里菜

柴崎と笑顔でツーショットの真野恵里菜さん(写真は柴崎選手のインスタより)

 森保一監督率いる日本代表は、現地時間12月1日22時(日本時間2日4時)にカタール・ワールドカップのグループリーグ第3戦、スペイン戦を迎える。これまで2戦を終えて1勝1敗、負ければ即グループリーグ敗退という運命の一戦を前に、注目が集まっているのが2大会連続の選出となったMF・柴崎岳(30)である。スポーツジャーナリストが言う。

「柴崎は、経験を買われて代表入りを果たしたもの、ドイツ戦、コスタリカ戦とも出場機会がありませんでした。とくに2戦目のコスタリカ戦は大幅なスタメンの入れ替えが想定されていたため、柴崎の先発起用を予想する声も多かった。しかし、結果的に柴崎は最後までピッチに立つことはなく、格下に敗戦する展開に試合後は『攻撃力の高い柴崎を起用していれば、得点の匂いのする三苫(薫)にもっとパスを供給できたのではないか』と惜しがる声が多く上がりました。

 スペイン戦は守備的MF・遠藤航の欠場が濃厚ですが、攻め込まれる展開が予想されるため、守備に不安のある柴崎の先発起用は考えづらい。このままでは、柴崎がプレーする姿を観られないまま終戦ということもあり得るかもしれません」

 コスタリカ戦では、アフマド・ビン・ラリ・スタジアムに元日本代表の中田英寿氏や日本代表の元監督アルベルト・ザッケローニ氏、また長友佑都の妻で、タレントの平愛梨さんの姿があったが、柴崎の妻で、女優の真野恵里菜さん(31)がユニフォーム姿で応援する姿も見られた。

「真野さんは自身のインスタにはサッカーをイメージさせる投稿は控えていますが、大会直前には自身の同じく日本代表の上田綺世の妻でモデルの由布菜月さんとの2ショットを披露しています。『話が止まらなくて楽しくて あっという間のランチタイムでした』と投稿していましたが、ワールドカップの話で盛り上がったのは間違いないでしょう。

 柴崎には代表での経験に加え、長らくスペインリーグで活躍してきた蓄積もある。活躍を楽しみにしている妻のためにも、もし出場機会が与えられたら柴崎には大暴れを期待したいです」(同然)

関連記事

トピックス

問題となった動画(SNSより)
スシロー「湯呑みペロペロ」騒動 被害受けた店が新たな「寿司つんつん対策」を導入
NEWSポストセブン
カラオケ店内で火炎放射する男性
【「やったれ!」でスプレー火炎放射】「カラオケまねきねこ」店内での迷惑行為動画に批判殺到 運営元は「警察にも相談済み」
NEWSポストセブン
冬のNYの眞子さん
小室眞子さん、渡米1年で深まる秋篠宮ご夫妻との溝 状況打破のために登用された「元客室乗務員」
女性セブン
無精ひげ姿の山下(左)と撮影に挑む新木
山下智久と新木優子『コード・ブルー』コンビが下町で極秘ロケ 暗闇の中で迫真演技
女性セブン
中谷美紀
中谷美紀「2010年からお砂糖を摂取していません」砂糖断ち生活で何が変わるのか
女性セブン
問題となっている動画(SNSより)
【独占】スシロー「湯呑みペロペロ」高校生の父親が涙の謝罪 「本人はものすごく反省しています」「動画撮影はしていない」
NEWSポストセブン
香田晋
《親子共演動画を発見》引退した元紅白歌手・香田晋の息子がイケメンYouTuberになっていた!
NEWSポストセブン
長瀬智也 新バンド結成か、バレンタイン翌日に始動へ 謎の言葉「KT.」が意味するもの
長瀬智也 新バンド結成か、バレンタイン翌日に始動へ 謎の言葉「KT.」が意味するもの
女性セブン
EXITのふたり
EXIT・兼近大樹、指南役「ルフィ」との関係に相方・りんたろー。が沈黙を守り続ける理由
NEWSポストセブン
両陛下とともに日本の勝利を喜ばれた(2022年12月、東京・千代田区。写真/宮内庁提供)
愛子さま、御所でW杯戦士とご面会 森保監督や長友選手らにねぎらいの言葉
女性セブン
泉ピン子
泉ピン子、渡鬼ファミリー勢揃いドラマに出番なし 「えなり」選んだ石井ふく子との対立泥沼化
女性セブン
BTS、三浦翔平、岩田剛典…パリ・ファッションウィークに集結した豪華メンバー
BTS、三浦翔平、岩田剛典…パリ・ファッションウィークに集結した豪華メンバー
女性セブン