芸能

2022年総括! 沼落ちしたものアンケート【俳優・声優編】

角野隼斗(C)@ogata_photo

角野隼斗(C)@ogata_photo

“沼落ち”や“推し活”という言葉が一般化した2022年。この1年で「沼に落ちたもの」「ハマったもの」「推しているもの」について、女性セブンの読者にアンケートを実施した。回答のあった2051人のなかから、とりわけ熱量の高い“沼民”たちの“推し”に対する愛の声を紹介。今回は、俳優・声優・ミュージシャン編です。

●目黒蓮(25才)

 ドラマ『silent』や、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』など、ヒット作で好演した俳優陣が上位を占めた。そのなかでも、もっとも多くの読者がハマっていたのは、Snow Manの目黒蓮。「ドラマ『silent』(フジテレビ系)を見て、なんて美しい人だろうと、釘付けになりました」(62才・専業主婦)など、ドラマで存在を知り、沼落ちする人が続出した。

●中川大志(24才)

『鎌倉殿の13人』(NHK)にも出演中の中川大志。

「私が落ちたのは、2022年の秋、情報番組で“干しいもとスナック通いが好き”と語っているのを見たからです。しかもカラオケでは、山口百恵さんやテレサ・テンさんを歌うというそのレトロな趣味に、昭和生まれの私は大歓喜。以降、彼が出る雑誌は全部買っていますし、もちろん舞台も行きます!(49才・パート)

●杉田智和(42才)

 杉田智和は、アニメ『銀魂』の銀さん役でおなじみの声優だ。

「最近は、ツイッターのキャンペーンや、漫画『ちいかわ』のキャラクター・ポシェットの鎧さんの声など、いろんなところで声が聞けて最高です!(51才・専業主婦)

●角野隼斗(27才)
 2021年、ショパン国際ピアノコンクールのセミファイナリスト。開成高校から東京大学へ、というインテリジェントパーソン。2023年1月19日、宮城・日立システムズホール仙台 コンサートホールを皮切りに全国ツアー2023“Reimagine”全16公演を開催。

「YouTubeで演奏を見て、天は二物も三物も与えるのだなぁと思いました」(58才・自営業)

●ガウ(28才)

 タイの至宝ともいわれる超美形俳優のガウ。ボーイズラブ小説家と主演俳優のドキドキ同居生活を描いた『Lovely Writer The Series』主演で注目を集める。

「見た目はクールなハンサム、中身はぬいぐるみ大好きなかわいい男子で、そのギャップにやられました。日本でのファンミーティングで拝したとき文字通り光り輝いていて、“スターってすごいなあ”ってますます好きになりました。(63才・契約社員)

●カン・テオ(28才)

(写真/アフロ)

(写真/アフロ)

 俳優5人で構成されたアイドルグループ「5urprise(サプライズ)」のメンバー。ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』(Netflixで配信中)でブレーク。時代劇『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』(FODほか)ではクセのある悪役を演じている。

「いまは兵役中なのですが、も〜妙に色っぽいあの笑顔を見るとドキドキします。そんな女子が多いのか、ドラマやインスタなどで顔のアップが多いので、毎晩見て、心を浄化しています」(56才・派遣社員)

立石俊樹が語る「料理に沼落ち中」

 ドラマやミュージカル俳優として実績を積み重ねている立石俊樹(28才)にも、最近の沼落ち事情を聞いた。彼がハマっているのは、料理だそう。

「最近作ったのは、大好きなラーメンやとんカツ、から揚げ、ミートボールです。作品の稽古や公演中は帰宅後も役のことで頭がいっぱいになり、なかなか寝つけないことがあるのですが、料理をするとリラックスでき、適度なバランスを保つことができるんです。

 趣味で続けていることは体力づくりを兼ねてウオーキングと水泳。続けることで結果が伴うのがいいですね」(立石)

(C)Hayato Oishi

(C)Hayato Oishi

取材・文/廉屋友美乃

※女性セブン2023年1月1日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

【悠仁さまの大学進学】有力候補の筑波大学に“黄信号”、地元警察が警備に不安 ご本人、秋篠宮ご夫妻、県警との間で「三つ巴の戦い」
【悠仁さまの大学進学】有力候補の筑波大学に“黄信号”、地元警察が警備に不安 ご本人、秋篠宮ご夫妻、県警との間で「三つ巴の戦い」
女性セブン
『教場』では木村拓哉から演技指導を受けた堀田真由
【日曜劇場に出演中】堀田真由、『教場』では木村拓哉から細かい演技指導を受ける 珍しい光景にスタッフは驚き
週刊ポスト
どんな演技も積極的にこなす吉高由里子
吉高由里子、魅惑的なシーンが多い『光る君へ』も気合十分 クランクアップ後に結婚か、その後“長いお休み”へ
女性セブン
各局が奪い合う演技派女優筆頭の松本まりか
『ミス・ターゲット』で地上波初主演の松本まりか メイクやスタイリングに一切の妥協なし、髪が燃えても台詞を続けるプロ根性
週刊ポスト
バドミントンの大会に出場されていた悠仁さま(写真/宮内庁提供)
《部活動に奮闘》悠仁さま、高校のバドミントン大会にご出場 黒ジャージー、黒スニーカーのスポーティーなお姿
女性セブン
三浦瑠麗(本人のインスタグラムより)
《清志被告と離婚》三浦瑠麗氏、夫が抱いていた「複雑な感情」なぜこのタイミングでの“夫婦卒業”なのか 
NEWSポストセブン
わいせつな行為をしたとして罪に問われた牛見豊被告
《恐怖の第二診察室》心の病を抱える女性の局部に繰り返し異物を挿入、弄び続けたわいせつ精神科医のトンデモ言い分 【横浜地裁で初公判】
NEWSポストセブン
日本、メジャーで活躍した松井秀喜氏(時事通信フォト)
【水原一平騒動も対照的】松井秀喜と全く違う「大谷翔平の生き方」結婚相手・真美子さんの公開や「通訳」をめぐる大きな違い
NEWSポストセブン
足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
今年1月から番組に復帰した神田正輝(事務所SNS より)
「本人が絶対話さない病状」激やせ復帰の神田正輝、『旅サラダ』番組存続の今後とスタッフが驚愕した“神田の変化”
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン