グラビア

お天気キャスター・嶺百花が“大輪の花”スマイル 幼稚園でのバレンタインの思い出語る

嶺百花がバレンタインで告白したことについて語る

『THE TIME,』のお天気キャスター・嶺百花がバレンタインで告白したことについて語る

 月曜から金曜まで、朝の情報番組『THE TIME,』(TBS系)のお天気キャスターを務める嶺百花が、2月13日発売の『週刊ビッグコミックスピリッツ』(第11号)の表紙&巻頭グラビアに登場した。輝くような笑顔を披露してくれた嶺が、キャスターの仕事のために日々行っていることや、バレンタインの思い出について、語ってくれた。

 * * *

皆様にお天気を伝える為にしていること

 お天気キャスターのお仕事は、毎日変わるお天気の状況を見て臨機応変に対応しなければいけないこともあり難しいなと思うこともあります。自分で体感した事を伝えられるよう帰宅時、家の少し前で降りて実際に皆さんの服装を観察してにその時感じたことを『お散歩ノート』というノートに書き留めてお仕事に生かしています。

バレンタインデーに告白♪

 バレンタインデーの思い出といえば、幼稚園の時に好きな男の子に告白したこと。相手の男の子も「好きだよ」って返事してくれたから成功したのかな…。去年のバレンタインデーはパッケージに自分の顔が入ったコアラのマーチをスタッフさんに配ったので今年のバレンタインデーはどんなチョコを配ろうかな。

キャスターはずっと目指していたお仕事

 自分の言葉で皆さんに元気を届けたいなとずっと思っていました。そのことを考えると今のお仕事は天職だなって思います。今は目の前のことを全力で頑張る事がすごく大事だなって思っています。これからも色んなことに全力でトライして成長していきたい! 皆さん温かく見守っていていください。

【Profile】Momoka Mine
●2000年7月4日生まれ、東京都出身。●血液型:A型。身長:160cm。●趣味:餃子を食べること、ゴルフ。●特技:チア、クラシックバレエ。
★ TBS『THE TIME,』にてお天気キャスター(月~金)として出演中。
【Instagram】@mine_momoka

(C)中村和孝/週刊ビッグコミックスピリッツ

関連記事

トピックス

生成AIを用いた佳子さまの動画が拡散されている(時事通信フォト)
「佳子さまの水着姿」「佳子さまダンス」…拡散する生成AI“ディープフェイク”に宮内庁は「必要に応じて警察庁を始めとする関係省庁等と対応を行う」
NEWSポストセブン
花田優一が語った福田典子アナへの“熱い愛”
《福田典子アナへの“熱い愛”を直撃》花田優一が語った新恋人との生活と再婚の可能性「お互いのリズムで足並みを揃えながら、寄り添って進んでいこうと思います」
週刊ポスト
麻辣湯を中心とした中国発の飲食チェーン『楊國福』で撮影された動画が物議を醸している(HP/Instagramより)
〈まさかスープに入れてないよね、、、〉人気の麻辣湯店『楊國福』で「厨房の床で牛骨叩き割り」動画が拡散、店舗オーナーが語った実情「当日、料理長がいなくて」
NEWSポストセブン
まだ重要な問題が残されている(中居正広氏/時事通信フォト)
中居正広氏と被害女性Aさんの“事案後のメール”に「フジ幹部B氏」が繰り返し登場する動かぬ証拠 「業務の延長線上」だったのか、残された最後の問題
週刊ポスト
50歳で「アンパンマン」を描き始めたやなせたかし氏(時事通信フォト)
《巨大なアンパンマン経済圏》累計市場規模は約6.6兆円…! スパイダーマンやバットマンより稼ぎ出す背景に「ミュージアム」の存在
NEWSポストセブン
保護者を裏切った森山勇二容疑者
盗撮逮捕教師“リーダー格”森山勇二容疑者在籍の小学校は名古屋市内で有数の「性教育推進校」だった 外部の団体に委託して『思春期セミナー』を開催
週刊ポスト
遠野なぎこ(本人のインスタグラムより)
《ブログが主な収入源…》女優・遠野なぎこ、レギュラー番組“全滅”で悩んでいた「金銭苦」、1週間前に公表した「診断結果」「薬の処方」
NEWSポストセブン
新宿・歌舞伎町で若者が集う「トー横」
虐待死の事例に「自死」追加で見えてきた“こどもの苛烈な環境” トー横の少女が経験した「父親からの虐待」
NEWSポストセブン
京都祇園で横行するYouTuberによる“ビジネス”とは(左/YouTubeより、右/時事通信フォト)
《芸舞妓を自宅前までつきまとって動画を回して…》京都祇園で横行するYouTuberによる“ビジネス”「防犯ブザーを携帯する人も」複数の被害報告
NEWSポストセブン
ホストクラブや風俗店、飲食店のネオン看板がひしめく新宿歌舞伎町(イメージ、時事通信フォト)
《「歌舞伎町弁護士」のもとにやって来た相談者は「女風」のセラピスト》3か月でホストを諦めた男性に声を掛けた「紫色の靴を履いた男」
NEWSポストセブン
遠野なぎこ(本人のインスタグラムより)
《自宅から遺体見つかる》遠野なぎこ、近隣住民が明かす「部屋からなんとも言えない臭いが…」ヘルパーの訪問がきっかけで発見
NEWSポストセブン
「週刊ポスト」本日発売! 万引き逮捕の350勝投手が独占懺悔告白ほか
「週刊ポスト」本日発売! 万引き逮捕の350勝投手が独占懺悔告白ほか
NEWSポストセブン