ライフ

最新豊胸術事情「脂肪注入」「ヒアルロン酸注入」「シリコンバッグ挿入」各施術のメリット・デメリット

(写真/PIXTA[)

最新豊胸術を紹介(写真/PIXTA[)

 年々増えていくバストの悩みについて、「もう年だから」とあきらめていませんか? 近年は美容クリニックでできる施術が増え、トライしやすいものも登場している。現在の「豊胸術」事情に迫る。

 現在の豊胸術は大きく分けると『脂肪注入』『ヒアルロン酸注入』『シリコンバッグ挿入』の3種類。どんなバストになりたいか、各施術のメリット・デメリットなど、豊胸の基礎を学びましょう。

【教えてくれる人】
eクリニック 東京院院長・田中里佳さん/大手美容外科などを経て、2023年4月に当院の院長に就任。注入豊胸症例数と施術指名数で全国1位になったこともある、豊胸のエキスパート。

「いまはバストもアンチエイジングする時代。加齢により胸が垂れてしぼんでしまったり、デコルテが削げてしまったりすると自分に自信が持てなくなりますよね。豊胸術は、そうした人にこそおすすめです」と田中里佳さん。悩みに応じた施術や希望の形にも対応可能なので、事前に医師としっかり相談を。

初めての豊胸Q&A

Q.豊胸しても乳がん検診は受けられる?
A.受けられます。受診時は医師に報告を。一定期間を過ぎれば受けられるが、必ず医師に報告して。シリコンバッグ挿入の場合は対応していない施設もあるので、事前に確認を。

Q.オーバー40が豊胸しても不自然にならない?
A.脂肪注入なら自然な仕上がりに。40代以上がシリコンバッグでしっかり高さを出すと、不自然になることも。ナチュラルな仕上がりが希望なら、脂肪注入がおすすめ。

Q.好みの胸の形にデザインできるの?
A. 事前に症例写真をチェックして相談を。胸の形のデザインは医師のセンスで変わるもの。クリニックの症例写真やSNSをチェックして、好みに合う医師を見つけるのも大切。

【脂肪注入】バストアップと部分痩せが同時にできると人気

 自分の体から採取した脂肪を胸に注入する施術が「脂肪注入」。採取した脂肪の加工法の違いで、『コンデンス豊胸』『ピュアグラフト豊胸』などに分けられる。「もともと自分の体にあった脂肪なので、バストに定着しやすく、触り心地も自然。太ももやお腹、二の腕などから脂肪を採取するので、同時に部分痩せができるのも魅力です」(田中さん・以下同)。

〈メリット〉
・仕上がりが自然
・部分痩せが同時にできる
・効果が半永久的に持続する

〈デメリット〉
・2カップ以上の大幅なサイズアップは難しい
・痩せている人は一度に採れる脂肪の量が限られる
・脂肪の定着率に個人差がある

●コンデンス豊胸「良質な脂肪を濃縮して注入安全性も定着率も抜群」

「採取した脂肪を遠心分離して不純物を除き、良質な脂肪のみを濃縮して胸に注入します。安全性と約70%という定着率の高さが魅力で、ふっくらとしたバストを半永久的にキープできます」。約77万円。

 見た目や触り心地がナチュラルで、定期的なメンテナンスの必要もなし。術後に内出血がみられるが、バストは約1週間、脂肪吸引した部分は2〜3週間かけてなくなる。わきの下や乳輪の下の傷口は数cm程度と小さく、ほとんど目立たなくなる。

●ピュアグラフト豊胸「専用フィルターで不純物を除去した脂肪を注入」

 採取した脂肪を2層構造の専用フィルターでろ過し、老化細胞などの不純物を除去。「良質な脂肪にすることで炎症やしこりなどのリスクを減らすことができます。『コンデンス豊胸』よりも定着率は約10%低くなりますが、ややリーズナブル」。約60万5000円。

●1day「ダウンタイムと料金を抑えたい人向き」

 採取した脂肪をそのまま注入するため、脂肪注入の中では最もリーズナブルで、カウンセリングと施術が1日で完了できる。不純物を取り除く方法に比べると、しこりになる可能性が高まり、脂肪の定着率は低くなる。約27万5000円。

関連記事

トピックス

【悠仁さまの大学進学】有力候補の筑波大学に“黄信号”、地元警察が警備に不安 ご本人、秋篠宮ご夫妻、県警との間で「三つ巴の戦い」
【悠仁さまの大学進学】有力候補の筑波大学に“黄信号”、地元警察が警備に不安 ご本人、秋篠宮ご夫妻、県警との間で「三つ巴の戦い」
女性セブン
どんな演技も積極的にこなす吉高由里子
吉高由里子、魅惑的なシーンが多い『光る君へ』も気合十分 クランクアップ後に結婚か、その後“長いお休み”へ
女性セブン
『教場』では木村拓哉から演技指導を受けた堀田真由
【日曜劇場に出演中】堀田真由、『教場』では木村拓哉から細かい演技指導を受ける 珍しい光景にスタッフは驚き
週刊ポスト
《視聴者は好意的な評価》『ちびまる子ちゃん』『サンモニ』『笑点』…長寿番組の交代はなぜスムーズに受け入れられたのか?成否の鍵を握る“色”
《視聴者は好意的な評価》『ちびまる子ちゃん』『サンモニ』『笑点』…長寿番組の交代はなぜスムーズに受け入れられたのか?成否の鍵を握る“色”
NEWSポストセブン
わいせつな行為をしたとして罪に問われた牛見豊被告
《恐怖の第二診察室》心の病を抱える女性の局部に繰り返し異物を挿入、弄び続けたわいせつ精神科医のトンデモ言い分 【横浜地裁で初公判】
NEWSポストセブン
バドミントンの大会に出場されていた悠仁さま(写真/宮内庁提供)
《部活動に奮闘》悠仁さま、高校のバドミントン大会にご出場 黒ジャージー、黒スニーカーのスポーティーなお姿
女性セブン
日本、メジャーで活躍した松井秀喜氏(時事通信フォト)
【水原一平騒動も対照的】松井秀喜と全く違う「大谷翔平の生き方」結婚相手・真美子さんの公開や「通訳」をめぐる大きな違い
NEWSポストセブン
足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
今年1月から番組に復帰した神田正輝(事務所SNS より)
「本人が絶対話さない病状」激やせ復帰の神田正輝、『旅サラダ』番組存続の今後とスタッフが驚愕した“神田の変化”
NEWSポストセブン
各局が奪い合う演技派女優筆頭の松本まりか
『ミス・ターゲット』で地上波初主演の松本まりか メイクやスタイリングに一切の妥協なし、髪が燃えても台詞を続けるプロ根性
週刊ポスト
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン