ライフ

【ヒーター内蔵の室内用物干しスタンド】50~52℃で温めながら乾燥 型崩れが気になる衣類は平置きも可能

ヒーター内蔵の

冬季や雨天の日も安心、ヒーター内蔵の室内用物干しスタンドが登場

「人生や暮らしが、自分らしさや好奇心に満ちあふれる」をキャッチフレーズに商品やサービスを展開する「ベニヤ」。同社のライフスタイルブランド「braaa」から、ヒーター内蔵の室内用物干しスタンドが登場した。

「16本のバーと4つのシューズラックにヒーターを内蔵しています。衣類やタオルをバーに直接かければ、50〜52℃(室温22〜25℃、運転開始から30分後の場合)でやさしく温めながら乾かします」(広報担当の上岡遥さん・以下同)

 バー1本1本の間隔は6.5cmあり、広げると天面幅が133.5cm、天面奥行は56.5cmと広々。ハンドタオルであれば約32枚を乾かせる。

「外干しの場合、天候や干す時間帯、花粉やほこりの付着、下着を見せたくないなど、さまざまなハードルが存在しますが、本製品はそれらの課題を一掃できます」

 水平にすると高さ1mと圧迫感がないのもうれしい。支柱により角度を変えられ、4段階の高さ調節が可能。最も高い137cmに設定すれば、シーツやジーンズなど丈の長いものにも対応できる。

 洗濯物を早く乾かすには「温度の高さ」「湿度の低さ」「風通しのよさ」の3条件がカギとなる。サーキュレーターを併用すれば、より乾きやすいという。

 実際は、洗濯乾燥機を使用している家庭も多いが……。

「洗濯乾燥機は熱風の温度が100℃に達するものもあり、生地を傷めたり縮んでしまうトラブルがあります。その点、このスタンドならニットなど型崩れが気になる服は平置きできるので、縮む不安はありません。

 ヒーターはスイッチを切り替えれば、左右片側のみの運転も可能です」

 一般に部屋干しというと、生乾き臭が気になるところだ。そうしたにおいの原因菌は、濡れた状態で5時間経つと急速に増殖するといわれている。編集部がサーキュレーターを併用し、ハンドタオルを乾かしてみたところ、3時間ほどで乾いた。

 また、衣類乾燥以外におすすめの使い方があるという。「タオルウォーマーとしても活用できます。入浴前にタオル類を広げておけば、お風呂上がりにホカホカと快適な肌触りのタオルを使用できます」

 収納時は、幅が約7.2cmとコンパクトに折り畳める。

 電気代は1日5時間・30日使用した場合(1kWh単価を31円で計算)、約1070円。梅雨時だけでなく、夏の夕立や日の短い冬など、通年使える万能アイテムだ。

スリムなのでマンションの納戸にも収納できる。約4㎏と軽量で、持ち運びしやすい。

スリムなのでマンションの納戸にも収納できる。約4kgと軽量で、持ち運びしやすい

角度も変えられる!

角度も変えられる!

平置きもできる

平置きもできる

2足分のシューズラックもあり、梅雨時には出番が多そうだ

2足分のシューズラックもあり、梅雨時には出番が多そうだ

【商品DATA】
『ドライング ヒーターラック』/ベニヤ/1万7600円
サイズ/折り畳み時:約幅7.2×高さ105×奥行66cm、ラック水平使用時:約幅133.5×高さ100×奥行66cm
重量/約4kg。
オールホワイトの洗練されたデザインは、インテリアの邪魔をしない。

取材・文/藤岡加奈子

※女性セブン2024年6月13日号

関連記事

トピックス

Instagramにはツーショットが投稿されていた
《女優・中山美穂さんが芸人の浜田雅功にアドバイス求めた理由》ドラマ『もしも願いが叶うなら』プロデューサーが見た「台本3ページ長セリフ」の緊迫
NEWSポストセブン
トンボをはじめとした生物分野への興味関心が強いそうだ(2023年9月、東京・港区。撮影/JMPA)
《倍率3倍を勝ち抜いた》悠仁さま「合格」の背景に“筑波チーム” 推薦書類を作成した校長も筑波大出身、筑附高に大学教員が続々
NEWSポストセブン
12月6日に急逝した中山美穂さん
《追悼》中山美穂さん、芸能界きっての酒豪だった 妹・中山忍と通っていた焼肉店店主は「健康に気を使われていて、野菜もまんべんなく召し上がっていた」
女性セブン
自宅で亡くなっているのが見つかった中山美穂さん
【入浴中の不慮の事故、沈黙守るワイルド恋人】中山美穂さん、最後の交際相手は「9歳年下」「大好きな音楽活動でわかりあえる」一緒に立つはずだったビルボード
NEWSポストセブン
結婚披露宴での板野友美とヤクルト高橋奎二選手
板野友美&ヤクルト高橋奎二夫妻の結婚披露宴 村上宗隆選手や松本まりかなど豪華メンバーが大勢出席するも、AKB48“神7”は前田敦子のみ出席で再集結ならず
女性セブン
スポーツアナ時代の激闘の日々を振り返る(左から中井美穂アナ、関谷亜矢子アナ、安藤幸代アナ)
《中井美穂アナ×関谷亜矢子アナ×安藤幸代アナ》女性スポーツアナが振り返る“男性社会”での日々「素人っぽさがウケる時代」「カメラマンが私の頭を三脚代わりに…」
週刊ポスト
NBAロサンゼルス・レイカーズの試合を観戦した大谷翔平と真美子さん(NBA Japan公式Xより)
《大谷翔平がバスケ観戦デート》「話しやすい人だ…」真美子さん兄からも好印象 “LINEグループ”を活用して深まる交流
NEWSポストセブン
(時事通信フォト)
「服装がオードリー・ヘプバーンのパクリだ」尹錫悦大統領の美人妻・金建希氏の存在が政権のアキレス腱に 「韓国を整形の国だと広報するのか」との批判も
NEWSポストセブン
自宅で亡くなっているのが見つかった中山美穂さん
《私には帰る場所がない》ライブ前の入浴中に突然...中山美穂さん(享年54)が母子家庭で過ごした知られざる幼少期「台所の砂糖を食べて空腹をしのいだ」
NEWSポストセブン
亡くなった小倉智昭さん(時事通信フォト)
《小倉智昭さん死去》「でも結婚できてよかった」溺愛した菊川怜の離婚を見届け天国へ、“芸能界の父”失い憔悴「もっと一緒にいて欲しかった」
NEWSポストセブン
再婚
女子ゴルフ・古閑美保「42才でのおめでた再婚」していた お相手は“元夫の親友”、所属事務所も入籍と出産を認める
NEWSポストセブン
54歳という若さで天国に旅立った中山美穂さん
【入浴中に不慮の事故】「体の一部がもぎ取られる」「誰より会いたい」急逝・中山美穂さん(享年54)がSNSに心境を吐露していた“世界中の誰より愛した人”への想い
NEWSポストセブン