携帯用サイトのURLが変更になりました。ブックマーク等の変更をお願い致します。
http://k.news-postseven.com/archives/20111226_77007.html

注目のビジュアル

CBCテレビの江田亮(りょう)アナ(25才)

高級路線に舵を切った牛丼チェーン「松屋」

ラジオ沖縄出身の伊波紗友里さん

「子供の頃から囲碁一筋で幸せです」と藤沢里菜二段

業田良家4コマ「根拠のないデマ」

山形テレビ出身の佐々木真奈美さん

関連商品も大人気の妖怪ウォッチ

北斗市のご当地キャラ「ずーしーほっきー」

東大→長銀→キャバ嬢→株トレーダーの道のりを語る村田美夏さん

モバイル NEWSポストセブン

携帯電話でもNEWSポストセブンをお楽しみいただけます。
下記のQRコードを使ってアクセスしてください。

QRコード

スマホ NEWSポストセブン

スマートフォンブラウザでもNEWSポストセブンをご覧いただけます。

twitter 耳寄り情報お届け中


スポーツ

母の代わりに浅田真央をサポートする父親 10kgも痩せる

2011.12.26 07:00

浅田真央(21)が最愛の母・匡子さん(享年48)を肝硬変で亡くしてから、1週間が経った日。在学中の中京大学からほど近い真央のマンションには、生前、匡子さんが真央の送り迎えに使っていた白いワゴン車が止められていた。近所の住人はこう話してくれた。

「あの車はいまはお父さんが運転しているんです。真央ちゃんは実家で葬儀を済ませてからすぐにこっちのマンションに帰ってきて、大学のリンクで練習を再開させているみたい。試合まで時間がありませんからね。真央ちゃんが練習に集中できるようにって送り迎えをお父さんがしているようです」

2011年12月23日に開幕する全日本選手権に出場する真央。亡くなった匡子さんに代わって、彼女のサポートをしているのは、それまで決して表には出てこなかった父・敏治さん(53)だった。五輪出場を狙うフィギュアスケーターの場合、年間3000万円がかかるといわれるが、敏治さんは事業を立ち上げ、その多くを真央の活動費に充てた。

その一方で匡子さんの闘病も懸命に支えた。2011年にはいってからは入退院をくり返す妻につきそいながら、ふたりの娘を支えてきた。ほとんど睡眠時間もなく、10kgも激やせしてしまった敏治さん。そしていまは亡き妻の遺志を継ぐように、真央のスケートを全力でサポートしている。

そんな練習の合間に、真央は、しばしば母と訪れていた中京大近くのなじみの定食屋に、父を連れ立って訪れていた。

「たしか16日のお昼過ぎだったと思います。大好きないわしの煮付けの定食を頼んだそうです。そのいわしは、骨まで食べられるほどじっくり煮てあって、真央ちゃんの大好物なんです。お母さんは真央ちゃんがおいしそうに頬張るのを、いつもにこにこしながら見ていました」(常連客)

きっとこの日も、母は夫と娘のそばで笑って見守っていたことだろう。

※女性セブン2012年1月5・12日号


ワキガ 治療 わきが ed 治療
脂肪吸引 多汗症 スポンサード・リンク

人気ランキング

1.
壁ドンに続く「股ドン」は定着するか 「されたい」女子も多数
2.
加藤茶の体調不安 「テレビで見る姿以上に深刻」との証言も
3.
ネットの「加トちゃんがヤバい」説にロケ地の住民が同調する
4.
加藤茶の地方公演に同行した45才年下妻 荷物を持ってあげる
5.
加藤茶留守中に若妻家族がマンションで花火 管理人に怒られた
6.
ASKA逮捕で芋づる式か 元プロ野球選手や有名歌手も戦々恐々
7.
ジャニーズ六本木騒動 24歳の被害女性が真相を週刊誌に告白
8.
「HERO」第2話視聴率急落の理由を分析 3話で起死回生なるか
9.
警察の隠語「踊る」「ゆみへん」「H」「てんぷら」の意味
10.
サムスン経営者の復帰なければ韓国は国家的な危機に直面も

今日のオススメ

提供元一覧

狼の牙を折れ

神の島 沖ノ島

中国に立ち向かう覚悟

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ

© Shogakukan Inc. 2014 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。