携帯用サイトのURLが変更になりました。ブックマーク等の変更をお願い致します。
http://k.news-postseven.com/archives/20120921_144303.html

注目のビジュアル

ラジオ沖縄出身の伊波紗友里さん

アメリカ・ワイオミング州の「青い温泉」

長野放送出身の岸田あさみさん

藤沢里菜二段。史上最年少15歳のタイトルホルダー

九州朝日放送の三澤澄也アナ(25)

高級路線に舵を切った牛丼チェーン「松屋」

『らーめん天神下 大喜』の「冷やし中華」

五重屋根のほぼ全体が見られるようになった姫路城大天守

業田良家4コマ「平和小学校の校則」

モバイル NEWSポストセブン

携帯電話でもNEWSポストセブンをお楽しみいただけます。
下記のQRコードを使ってアクセスしてください。

QRコード

スマホ NEWSポストセブン

スマートフォンブラウザでもNEWSポストセブンをご覧いただけます。

twitter 耳寄り情報お届け中


ライフ

自分の性器見たことない女性は37%「見ること自体ふしだら」

2012.09.21 16:01

 他人にはめったに見せることのない体の部分、それが性器。男性であれば気軽に自分の性器について、面白おかしく話すこともあるだろうが、女性となるとそういう機会も少ない。それでは、世の女性たちは女性器についてどう思っているのか。そこで、女性セブンは20代以上の女性100人女性器についてのアンケートを実施した。

 まず「自分の女性器に自信がありますか?」と質問をしたところ、「自信がある」と答えたのはわずか16%。64%の人は「自信がない」と答えた。20%の人は「比べるものがないからわからない」などと回答した。

 さらに「女性器について悩みはありますか?」と尋ねると、悩みを持っている女性は35%。どうやら、悩みはないが、自信はもてないという女性が多いようだ。理由を聞いてみると──

「そもそも胸とかと違って、人のを見る機会もないですし、女性器について考えたこともなかったです。かといって自信があるかと聞かれると、あるとは言えないし」(42才・会社員)

「子供を2人産んでいるので、もうさすがに自信はありません。でも、別に悩む必要なんてないでしょ」(53才・主婦)

 そもそも自信をもったり悩んだりする以前に“考えたことがない”という人が多い。

 一方、「悩みがある」と答えた人を年代別に見ていくと、40代以上は16%程度だが、20代、30代では実に2人に1人以上が悩んでいた。具体的に何に悩んでいるかを尋ねると、最も多いのは「毛深い」(42.9%)こと。次いで「におい」(25.7%)、「小陰唇が大きい」(20.0%)と続く。

 では、悩んだきっかけはというと、「自分の女性器を見て」(25.7%)という人が最も多く、他には「夫や恋人に指摘された」「出産」「アダルトビデオを見て」などがあった。

 また、「自分の女性器を見たことがありますか?」と問うと、「ある」が63.0%、「ない」が37%だった。41才の女性が明かした。

「女性器を見ること自体、セックスを連想するから、ふしだらなことに思えてしまうんです。昔の恋人にも夫にも女性器について何か言われたことはありませんから、一度も鏡に映したことはないです。友人とも女性器の話なんてしたこともありません」

※女性セブン2012年10月4日号


人気ランキング

1.
韓国人の国際結婚お見合いツアー 全裸チェックがあることも
2.
チェッカーズのサイドボーカル 鶴久と高杢が共演しない理由
3.
古舘伊知郎氏 情報を処理できずピント外れの発言を繰り返す
4.
無修正動画サイトに包囲網 サーバー海外設置でも刑法適用可
5.
チェッカーズ リーダー武内享が呟いた再結成話の実現可能性
6.
枕営業で指名替えさせるキャバ嬢は何て言う?キャバクラで使われる隠語10選
7.
胸ポチ上等の長澤まさみ「ノーパットブラをつけたい気分」
8.
地方名門進学校の甲子園出場 政財界トップも巻き込んだ騒ぎに
9.
自動車事故から一年半の千野志麻 夫が「放射線治療」の試練
10.
甲子園地方大会で珍事件 「スタメン9人中7人が『菊池』」

今日のオススメ

提供元一覧

きみまろ「夫婦川柳」傑作選

狼の牙を折れ

ぎん言-ぎんさんが娘4姉妹に遺した名言-

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ

© Shogakukan Inc. 2014 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。