芸能

武内享 大麻逮捕の息子に「おれが命をかけて更正させます」

 10月5日の夕刻、元チェッカーズのリーダー・武内享(53才)は都内自宅前で女性セブンの取材に応じた。

「ふたりからは手紙をもらいました。弁護士を通じて、“キレイになって帰ってこいよ”って伝えたら、あいつら泣いてたみたいで…。おれがちゃんと見てればよかった」

 武内の長男・健太容疑者(21才無職)が大麻取締法違反容疑で逮捕されたのは9月30日。都内自宅マンションで、弟(18才)に大麻0.5gを譲り渡した疑いが持たれている。弟はその大麻を目黒区内の高校で同級生に売った疑いで、すでに同9日に逮捕されていたことも判明した。

 ワイドショーは一時騒然となったが、武内は取材の場を設けず、自身のブログで謝罪した後は予定通りライブツアーをこなしていた。

「長男は武内さんとは別のマンションでひとり暮らしをしていました。ヒップホップ歌手を目指していたようですが、実際はフリーターで、家賃も武内さんが出していたそうです。捜査員によれば、彼は6年前、実家にいた時から大麻をやっていたそうです」(スポーツ紙記者)

 そんな長男から大麻を仕入れて売りさばいていた次男も、近隣では有名だった。

「高校生なのに派手な茶髪でね。本当に学校に通っているのか疑問でした。目つきも悪いし、挨拶もしない。武内さんはどういう育て方をしているのかな、と」(近隣住人)

 大豪邸で何不自由なく育ったタレント二世が浮き世離れするのはよく聞く話。そうならないよう教育するのが親の責任である。武内はそれができない“バカ父”だったといわれても仕方あるまい。

 再び武内本人の弁。

「おれと息子ら、仲はいいんです。会話もあるし、コミュニケーションは充分取れているという自負があった。でも、あいつらが大麻やってるなんて、まったく知らなかった。責任取って仕事をやめることも考えたけど、それはやっちゃいけない。ふたりと向き合う環境を作るためにも、おれが潰れちゃダメなんだ。薬物は再犯率が高いですから。おれが命をかけて更生させます」

※女性セブン2015年10月22・29日号

関連記事

トピックス

足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
大谷翔平の伝記絵本から水谷一平氏が消えた(写真/Aflo)
《大谷翔平の伝記絵本》水原一平容疑者の姿が消失、出版社は「協議のうえ修正」 大谷はトラブル再発防止のため“側近再編”を検討中
女性セブン
被害者の宝島龍太郎さん。上野で飲食店などを経営していた
《那須・2遺体》被害者は中国人オーナーが爆増した上野の繁華街で有名人「監禁や暴力は日常」「悪口がトラブルのもと」トラブル相次ぐ上野エリアの今
NEWSポストセブン
海外向けビジネスでは契約書とにらめっこの日々だという
フジ元アナ・秋元優里氏、竹林騒動から6年を経て再婚 現在はビジネス推進局で海外担当、お相手は総合商社の幹部クラス
女性セブン
運送会社社長の大川さんを殺害した内田洋輔被告
【埼玉・会社社長メッタ刺し事件】「骨折していたのに何度も…」被害者の親友が語った29歳容疑者の事件後の“不可解な動き”
NEWSポストセブン
二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ
《独立後相次ぐオファー》二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ 「終盤に出てくる重要な役」か
女性セブン
真剣交際していることがわかった斉藤ちはると姫野和樹(各写真は本人のインスタグラムより)
《匂わせインスタ連続投稿》テレ朝・斎藤ちはるアナ、“姫野和樹となら世間に知られてもいい”の真剣愛「彼のレクサス運転」「お揃いヴィトンのブレスレット」
NEWSポストセブン
破局した大倉忠義と広瀬アリス
《スクープ》広瀬アリスと大倉忠義が破局!2年交際も「仕事が順調すぎて」すれ違い、アリスはすでに引っ越し
女性セブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン
大谷の妻・真美子さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)と水原一平容疑者(時事通信)
《水原一平ショックの影響》大谷翔平 真美子さんのポニーテール観戦で見えた「私も一緒に戦うという覚悟」と夫婦の結束
NEWSポストセブン