ライフ

坂上忍も愛用するパグ犬専門ショップのモデル犬・次郎

「はなペチャ家」モデルの次郎

 鼻ペチャ顔に太い首、がっちりボディーに短めの手足がなんともキュートなパグ。寒いのが苦手で、抜け毛の量が多いため、ファッションも兼ねて洋服を着せたい飼い主さんは多いが、

「ボクたち、体形に合うお洋服がお店に売ってないんです!!」と訴えるのはパグ界の有名犬、次郎。

「首回りに合わせると着丈が長いし、胴回りに合わせるとブカブカ。ママが、売ってないなら作っちゃえ!とボクの洋服を作ってSNSにアップしたのが、パグ犬グッズ専門ネットショップ『はなペチャ家』のはじまりなんだ」

 セミオーダーの洋服やハーネスの製作を担当するのは亜紀子ママ、ネットの管理は俊彦パパ。息子の次郎はモデル兼商品開発アドバイザーと、家族経営の『はなペチャ家』。雑誌やテレビ番組などでも取り上げられることが多く、

「坂上忍さんちの“パグゾウ”くんも愛用してくれているんだよ」

 と、低い鼻を高くする次郎。色や柄だけじゃなく、肌触りまで厳選した布を使って手作りされたパグ服の数々。次郎がモデルを務めるアイテムは注文が殺到するという。

「なんたって生後7か月からモデルの仕事やってるから着こなしはまかせて!」

 パグコレでランウェイを歩く姿も夢じゃない!?

【プロフィール】
名前:次郎 ♂
年齢:5歳
種類:犬(パグ)
勤務先:はなペチャ家
職種:モデルであり、商品開発アドバイザー。宣伝広報。
主な仕事内容:フリーのモデルとして活躍しつつ、はなペチャ家の商品開発にも携わる。
お給料:ブランドの“顔”なので、自分のごはん代以上に稼いでいます!
好きなこと:写真を撮られることと、食べること。
嫌いなこと:運動が苦手で、階段を踏み外したりすることもしばしば。
現在の悩み:太りやすいので、モデル体形を維持するのが大変!
将来の夢:海外進出して国際的なモデルになり、華々しく“パグコレ”をやりたい。
試着して着心地を確かめるのも、ボクのお仕事。誰!? おもしろい顔になっちゃってるなんて言ってるのは!?

撮影/山口規子

※女性セブン2017年3月16日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

オフの日は夕方から飲み続けると公言する今田美桜(時事通信フォト)
【撮影終わりの送迎車でハイボール】今田美桜の酒豪伝説 親友・永野芽郁と“ダラダラ飲み”、ほろ酔い顔にスタッフもメロメロ
週刊ポスト
バドミントンの大会に出場されていた悠仁さま(写真/宮内庁提供)
《部活動に奮闘》悠仁さま、高校のバドミントン大会にご出場 黒ジャージー、黒スニーカーのスポーティーなお姿
女性セブン
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
女性セブン
日本、メジャーで活躍した松井秀喜氏(時事通信フォト)
【水原一平騒動も対照的】松井秀喜と全く違う「大谷翔平の生き方」結婚相手・真美子さんの公開や「通訳」をめぐる大きな違い
NEWSポストセブン
足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
今年1月から番組に復帰した神田正輝(事務所SNS より)
「本人が絶対話さない病状」激やせ復帰の神田正輝、『旅サラダ』番組存続の今後とスタッフが驚愕した“神田の変化”
NEWSポストセブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ
《独立後相次ぐオファー》二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ 「終盤に出てくる重要な役」か
女性セブン
被害者の宝島龍太郎さん。上野で飲食店などを経営していた
《那須・2遺体》被害者は中国人オーナーが爆増した上野の繁華街で有名人「監禁や暴力は日常」「悪口がトラブルのもと」トラブル相次ぐ上野エリアの今
NEWSポストセブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン
運送会社社長の大川さんを殺害した内田洋輔被告
【埼玉・会社社長メッタ刺し事件】「骨折していたのに何度も…」被害者の親友が語った29歳容疑者の事件後の“不可解な動き”
NEWSポストセブン