芸能

サバンナ高橋のお相手・清水みさとが綴っていた「朝6時半のサウナ愛」と「三角ビキニ愛」

結婚を報告したサバンナ高橋(本人のインスタグラムより)

結婚を報告したサバンナ高橋(本人のインスタグラムより)

 お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(46)が12月19日、タレントの清水みさと(30)と結婚したことを発表。「極楽とんぼ」の加藤浩次(53)がMCを務める「スッキリ」(日本テレビ系)で「ほんとお似合いのカップル。おめでとうございます」とコメントするなど、芸能界から祝福の声が上がっている。そうした中、交際期間は約1年と報じられたお相手の清水みさとに注目が集まっている。結婚を報じた記事の中には「相手の方知らなかったので検索したら刺激的だった」とのコメントも寄せられていた。

 すでに報じられている通り、2人をつないだのは「サウナ」。清水はInstagramでこう結婚を報告していた。

〈はじめましては、二人の大好きな趣味であるサウナでした。どんなときも笑ってくれて、笑わせてくれて、どんなことも笑いに変えてくれる、大きくて優しい大好きなひとです。〉

 清水はサウナ・スパ健康アドバイザー、サウナ・スパプロフェッショナルの資格を持つ、生粋のサウナー。フィンランドサウナアンバサダーも務めている。そんな彼女、この11月には初の単著『サウナのぷりンセス』を刊行していた。エッセイ調で、タイトル通りサウナ愛が伝わってくる文章だった。同書の冒頭にはこう綴られている。

〈熱い。朝6時半。誰もいない。

 まだ寝ぼけた皮膚が一生懸命、汗を出している。じわりじわり。控えめな玉の汗が汗腺から遠慮がちに顔を出し、ちょっとずつ育っていく様子を健気だなぁ、とぼんやり見つめる。〉(『サウナのぷりンセス』より)

 いまでこそ、サウナポータル「サウナイキタイ」のイメージモデルとして活躍するなど“サウナタレント”として各方面で活動している清水は、グラビアアイドルとしても活躍していた。

 ミスFLASH2012でファイナリストに選出され、同年11月にファーストイメージDVDを発売。その後、雑誌のグラビアを席巻していた。2016年のBlu-ray&DVD『みさとへ』では、角度がついたハイレグ姿や三角ビキニ姿などを披露して話題に。その前年のDVD『みさっちゃんは僕の彼女』では、インタビューにこう語っていた。

〈表紙にもなっている、ピンクの三角ビキニがとても可愛くて気に入って、海の撮影をすっごく楽しみにしてたのですが、撮影の週が天気良かったのに、私の撮影日だけ雨が降ってしまって……〉(東京Lilyのインタビューより)

 グラビア、舞台、映画、CMとどんどん仕事の幅を広げてきた清水みさと。プライベートも充実し、今後の活躍も期待できそうだ。

関連キーワード

関連記事

トピックス

バドミントンの大会に出場されていた悠仁さま(写真/宮内庁提供)
《部活動に奮闘》悠仁さま、高校のバドミントン大会にご出場 黒ジャージー、黒スニーカーのスポーティーなお姿
女性セブン
三浦瑠麗(本人のインスタグラムより)
《清志被告と離婚》三浦瑠麗氏、夫が抱いていた「複雑な感情」なぜこのタイミングでの“夫婦卒業”なのか 
NEWSポストセブン
ドラマ『Believe -君にかける橋-』で木村の妻役で初共演
初共演・天海祐希もハイテンションに! “木村拓哉の相手役”が「背負うもの」と「格別な体験」
女性セブン
オフの日は夕方から飲み続けると公言する今田美桜(時事通信フォト)
【撮影終わりの送迎車でハイボール】今田美桜の酒豪伝説 親友・永野芽郁と“ダラダラ飲み”、ほろ酔い顔にスタッフもメロメロ
週刊ポスト
わいせつな行為をしたとして罪に問われた牛見豊被告
《恐怖の第二診察室》心の病を抱える女性の局部に繰り返し異物を挿入、弄び続けたわいせつ精神科医のトンデモ言い分 【横浜地裁で初公判】
NEWSポストセブン
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
女性セブン
日本、メジャーで活躍した松井秀喜氏(時事通信フォト)
【水原一平騒動も対照的】松井秀喜と全く違う「大谷翔平の生き方」結婚相手・真美子さんの公開や「通訳」をめぐる大きな違い
NEWSポストセブン
足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
今年1月から番組に復帰した神田正輝(事務所SNS より)
「本人が絶対話さない病状」激やせ復帰の神田正輝、『旅サラダ』番組存続の今後とスタッフが驚愕した“神田の変化”
NEWSポストセブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン