ライフ

最新ライフ記事のRSS

息子に「ババア、いい加減にしろ」とキレられるネトゲ廃人主婦

2011.06.17 07:00

 若者がネットゲームにハマって、引きこもってしまうなんていう話はよく聞くが、なかには主婦がのめりこんでしまうケースもあるという。44才の男性Aさんは、ネトゲ廃人になってしまった妻のエピソードを語ってくれた。  * * *  うちにはパソコン

 若者がネットゲームにハマって、引きこもってしまうなんていう話はよく聞くが、なかには主婦がのめりこんでしまうケースもあるという。44才の男性Aさんは、ネトゲ廃人になってしまった妻のエピソードを語ってくれた。

 * * *
 うちにはパソコンが1台しかないんだけど、1年前からほぼ妻専用。ネットゲームにハマっちゃって、いったいいつ寝ているんだろっていうくらい、パソコンの前に座り通している。

「調べたいことが…」と中学生の長男がいうと「わかった。でもあと5分待って」といって、5分が10分、15分、30分。

 それでも明け渡そうとしない妻にとうとう長男が「ババア、いい加減にしろよっ」ってキレて、ようやくどく始末。

 掃除は、必要最低限。料理はコンビニ弁当か、ファミレスの宅配弁当。そのままだと気が引けるのか、うちの皿に移し替えているけど、ミエミエだって。前は子育てにパート、家事もよくやってたんだけどなぁ。

※女性セブン2011年6月30日分

本文を読む

連載・シリーズ

マネーポスト不動産売却 NO! 海賊版・違法サイト
TOP