• TOP
  • 芸能
  • ドレッシング新CM 佐々木希の“ウサギコスプレママ”に萌え

芸能

2011.09.17 07:00  NEWSポストセブン

ドレッシング新CM 佐々木希の“ウサギコスプレママ”に萌え

CMでは“ウサママ”になった佐々木希ちゃん

 ピエトロドレッシングの新CM発表会が2011年9月16日、東京港区六本木の六本木ヒルズ・ヒルズカフェスペースの「Pietro Station ファーストサテライトショップ」で開催され、新CMに出演する佐々木希(23)が登場した。佐々木希ちゃんといえば、今をときめくCMクイーン。あの神々しいばかりの笑顔を拝むべく、記者も六本木に駆けつけた。

 新CM「お母さんはウサギ」編で、ウサギのかぶりものを着たお母さん役に挑戦した希ちゃん。「かぶりものは、とても暑くて汗だくになってしまいました」と撮影秘話を披露したが、CMの希ちゃんはあまりにもチャーミングで、まさか汗まみれだったとは思えないほどのさわやかさ。“あんなステキなお母さんに手料理を出してもらえるなんて……”と、思わず息子役の少年に嫉妬してしまう記者。

 CMでは、息子に「お母さん、なんでウサギなの?」と質問された希ちゃんが、「なんでって……犬がお父さんやってる時代でしょ」と答えるなど、なんともシュールなやり取りが展開される。

「ゆるくてふわふわしたようなCMで、私も性格がおっとりしているので、相性が良かったのかなって思っています」と希ちゃんも完成したCMに満足げ。いやいや、満足なのはこっちのほう、希ちゃんのウサギコスプレは最高の癒しでございます!

 今回、CM出演だけでなくピエトロアンバサダー(広報大使)にも就任した希ちゃんは、「ピエトロドレッシングと一緒に野菜を食べて、野菜嫌いを克服してもらいたいです」と、みんなの健康を気づかって優しくアピール。もちろん希ちゃんも子供の頃からのピエトロドレッシングの大ファンで、最近はパスタソースの「スパドレ」にもハマっていて、「(美味しいからスパドレを)何にでもかけちゃいます」とにっこり。さらには通販限定スイーツの「ミルクジャム」もお気に入りで、「小さい頃食べていたような懐かしい味がします」とオススメするなど、“ピエトロマニア”っぷりを見せつけていた。

 本当に嬉しそうにピエトロ愛を語る希ちゃん。そんな姿に「いつか希ちゃんと“今日はどのドレッシングで食べようか?”なんて会話がしてみたい!」と、記者の妄想もエスカレートするばかりだった……。

 ちなみに、最近よく作る料理は冷しゃぶで、もちろんピエトロドレッシングをかけて食べているとのこと。「あんな可愛いお母さん――いや、希ちゃんが作ってくれた冷しゃぶを是が非でも食べたい!」なんていう男たちの心の叫びが、どこからともなく聞こえてきそう。

 新CMは、9月25日から全国でオンエアー予定。また、六本木ヒルズ・ヒルズカフェスペースの「Pietro Station ファーストサテライトショップ」は、9月19日までの限定オープンとなっている。希ちゃんの手料理……とはいかないが、“希ちゃんの大好きな味”は体験可能だ。

関連記事

トピックス