• TOP
  • 国内
  • 内村航平 金メダル獲得もネット女性の関心はもっぱらワキ毛

国内

2012.08.15 07:00  NEWSポストセブン

内村航平 金メダル獲得もネット女性の関心はもっぱらワキ毛

『メルマガNEWSポストセブン』では、『ウェブはバカと暇人のもの』の著者としても知られるネット編集者の中川淳一郎氏が、その週にネットで話題になったニュースのツボを解説している。8月10日配信の27号でも、

「仙台育英高校に『根性やきう』の声出る」
「2ちゃんねるの人気キャラ・『ニダー』の新デザインが提案される」

など、その週にネット上で起きた様々な事件を紹介しているこのコーナー。なかでも今週「もっともネット的」とでもいうべきネタが、「内村航平のワキ毛が人気」という事件だ。

 * * *
 ロンドン五輪の男子体操・個人総合で金メダルを獲得した内村航平選手。同選手はチョコレート菓子の『ブラックサンダー』が好きなことや、「野菜が嫌い」など様々なエピソードが存在します。

 爽やかで、はにかむ笑顔がステキな内村選手ですが、ひょんなところからネット上では高い評価を得るに至りました。

 普通に考えたら、「あまり動揺しない精神力」か「はにかむ笑顔」、「立派な筋肉」などを皆さん思い浮かべるかもしれませんが、ネット上の女性が気になったのは「さっぱりした顔とはギャップのある濃いワキ毛」です。

 2ちゃんねるの「喪女板」(モテない女性向けの板)には、「内村航平くんのわき毛」というスレッドが登場し、内村選手のワキ毛を絶賛するコメントが多数書き込まれました。

「抜いてお守りにしたい」「内村航平きゅんの採れたての腋毛をざるそばの上にパラッと散らして、そばと一緒にゆっくり味わいたい」「お好み焼きの上に振りかけて食べたい」「小人になって住みたい」

 私が個人的に好きだった流れは、「内村くんのわき毛の中で借り暮らししたい」というコメントに対する「ワキゲッティーだね」と返信をするものです。ジブリ映画『借りぐらしのアリエッティ」にひっかけたわけです。

 普段私も殺伐としたネタを紹介することが多いのですが、今回は日本のメダルラッシュもあり、穏やかな気持ちで当原稿を書かせていただいております。

※参考ページ
体操・内村航平の濃いわき毛に女性が大興奮 「抜いてお守りにしたい」「食べたい」「小人になって住みたい」『ニュース2ちゃんねる』

※メルマガNEWSポストセブン27号

関連記事

トピックス