芸能

話題のネガティブすぎる美形モデル「“気持ち悪い”は褒め言葉」

イケメンなのにネガティブと話題のモデル栗原類

 バラエティー番組への出演を機に、イケメンなのにネガティブすぎるとネットで話題の高校生モデルがいる。有名ファッション誌やショーなどでも活躍している栗原類(17才)だ。端正な顔立ちでスラリと脚が伸びた長身。華やかな世界にいながら、“女性にモテることはありえない”“4回告白して全てフラれる”など、発言がことごとくネガティブというギャップがネットでウケている。気になる素顔をのぞくべく、本人を直撃した。

――ネガティブなイケメンということで話題ですけど、どう思いますか?
栗原:そういうふうに思われてるんですね、って思うんです。自分はネガティブとも思いませんし…イケメンとも思ってないんで。

――なぜモデルになったんですか?
栗原:それはあの、小さいころから親に事務所に登録されて…。小学5年になってから雑誌のモデルをやって、それからしばらく仕事がなくなったんですけど、中学2年のころから『MEN’S NON-NO』とかにも起用されて、仕事がありがたくくるというふうに…。

――モデル業界は競争の世界だと思いますが、自己主張とかできますか?
栗原:自己主張できるものといえば、あごが軟らかいだけなんですけど…。

――あごが軟らかいってどういうことですか?
栗原:あの…なんかゼラチンみたいというか…。でもそれが仕事で使えるとは思えなくてむしろ、写真に写るとなんかイノキっぽくて…、ちょっとアゴが出ちゃってると思うので(溜息混じりに)。

――将来の夢はありますか?
栗原:夢はいまのところは、役者として変人役とか、悪役とかいろいろやってみたいということですね。善人ではないけれども変わっているとか、味がある脇役がやりたいです。

――どんな作品に出たいですか?
栗原:(大きく鼻で息を吸って)作品ですと、あの…映画監督の三木聡さんの作品とか…。あと、まぁドタバタギャグというかそういうものにも出たいです。

――ラブストーリーはどうですか? 恋愛とか?
栗原:フッ…。恋愛が非常に無理。ぼくが恋愛は無理なので、どうやってうまく表現すればいいのか…というのがほんとに難しいんですよね。

――興味があることはなんですか?
栗原:興味があること…。それって何でもよろしいんですか? 興味があるといえば、ひとり焼肉というふうなものに興味があります。

――ひとり焼肉ですか! ほかに趣味や好きなことはありますか?
栗原:趣味とかは、映画観賞やゲームとか、最近は掃除とかにも…。

――いままでにすごくテンションが上がったことって?
栗原:ないんですよね。テンション上がること自体ないんです。

――子供のころは?
栗原:子供のころも思い出せないんですよね、なんか(声が裏返りながら)。テンション上がること自体ないのでいまのところ。

――何かにショックを受けたこともないですか?
栗原:まぁフラれたこと以外ないですね、いまのところは。まぁ…、駄作なのに興行収入がいい映画を見たときとかいろいろありますけど…。

――自分の性格をどう思ってますか?
栗原:根暗、孤独、みじめ…あとは、用心深い? 慎重? 控えめ?…ワカリマセン。

――なんでみじめだと思うんですか?
栗原:他人がやりそうなことを自分はやらないですし、他人がここで大喜びするところで自分は喜ばないので、みじめだと思うんですよね。

――じゃあ喜びたいんですか? テンション上げたい?
栗原:テンション上げたいというのはないんですけど、喜びたいっていうのはちょっとだけあります。

――これまですごく喜んだのはどんなときですか?
栗原:それもないんですよね、ほんとうに…(失笑)。だからみじめだと思うんですよね。

――でも映画を見てすごく感動したことはありますよね?
栗原:感動もないんですよね、実は(声が裏返りながら)。

――すごく笑ったりっていうことは…?
栗原:ないです(即答)。笑顔自体ヘタクソですし、笑ったとしても、自分の笑い声って、気持ち悪いので…(溜息混じりに)、なんか、ないですね、笑うことが。

――なぜそんなに自虐的なんですか?
栗原:まぁ自分はほかの人に比べると下っていうのがわかっていますし、浮かれませんし、自分を崩したくないって思うので。

――じゃあ変な話、明日死ぬって宣告されたらどうします? 慌てませんか?
栗原:それは慌てますもちろん。…(沈黙)。…でも問題はそのとき何をするかってことだと思うんですよね。死ぬなら、死ぬ前にお酒を飲む。いままで飲んだことありませんから。ノンアルコールは飲んだことはあるんですけど、ノンアコールでもダメだったってことは実際のお酒ではどうなのかって…。ノンアルコールでも1、2杯しか飲めませんでした。

――もっとやりたいことはありませんか? 女の子とデートしたいとか?
栗原:つきあってくれる人がいないので、それはありえないんですホントに何があっても。

――いわれてうれしいことは?
栗原:むしろ褒めてくれないほうがうれしいんですよ。かっこよくないね~っていわれるのがうれしいんです。軽蔑されるのも嫌いじゃないですし。気持ち悪いっていわれるのはぼくにとって褒め言葉のひとつだと思うんで。

【栗原類(くりはら・るい)】
1994年12月6日生まれ。身長177cm。イギリス人の父と日本人の母を持つハーフ。今年4月に『アウト×デラックス3』(フジテレビ)でバラエティー初出演。『芸能★BANG+』(日本テレビ系)でのネガティブ発言で話題に。モデルとしては、『MEN’S NON-NO』『POPEYE』などファッション誌で活躍している。

関連キーワード

関連記事

トピックス

水原一平氏のSNS周りでは1人の少女に注目が集まる(時事通信フォト)
水原一平氏とインフルエンサー少女 “副業のアンバサダー”が「ベンチ入り」「大谷翔平のホームランボールをゲット」の謎、SNS投稿は削除済
週刊ポスト
解散を発表した尼神インター(時事通信フォト)
《尼神インター解散の背景》「時間の問題だった」20キロ減ダイエットで“美容”に心酔の誠子、お笑いに熱心な渚との“埋まらなかった溝”
NEWSポストセブン
水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
女性セブン
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン