ライフ

クールビズで男の「透け乳首」が見えるためシャツ着用令出る

 今夏で9回目となった「クールビズ」。ノータイやポロシャツ姿がオフィスでも定着した感がありますが、いまだにトンデモ・ファッションでカイシャに来る輩もちらほら……。“着てる方より見てる方が寒くなる”残念なクールビズ失敗例を報告してもらいました。

あや(メーカー・26歳):今年のクールビズもまた、会社のオジサン連中が、やらかしてくれちゃってない?

みか(公務員・25歳):はいはい。毎年恒例の「透け乳首合戦」ねw

ゆう(旅行・28歳):なぜ、アンダーシャツが着られない? って不思議でしょうがないよね。

えみ(広告・29歳):ウチの上司の透け乳首、通称、スケチクなんて、「あなた、お子さんは母乳で育てました?」ってくらいリッパ。デッカイなんてもんじゃない。

まり(金融・27歳):ウチじゃ、ついに「スケチク禁止令」が出た! 誰かが総務あたりにタレ込んだんだろうけれど、「男性社員の服装について」っていう件名で、「不快に感じる人もいるので、下着をつけずにワイシャツを着用しないこと」なんてメールが社内に一斉送信されたよw

ゆう:かといって、白シャツの下に、柄のTシャツ着込んじゃう人もいるからねぇ。せっかくのイケメン課長も、背中のドナルドダックが汗で透けて見えたりすると、激萎えなんだけど。

あや:夏はノータイOKの会社が多いから、あふれ出るラテンな胸毛も要注意だよね~。ウチのDって新人も、胸毛がいつも「こんにちは」してて、ついたあだ名が「原人くん」。あれじゃ、ギャランドゥもさぞかし凄そうだって、女子の噂の的だよw

※週刊ポスト2013年8月16・23日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

鳥取県を訪問された佳子さま(2025年9月13日、撮影/JMPA)
佳子さま、鳥取県ご訪問でピンクコーデをご披露 2000円の「七宝焼イヤリング」からうかがえる“お気持ち”
NEWSポストセブン
世界的アスリートを狙った強盗事件が相次いでいる(時事通信フォト)
《イチロー氏も自宅侵入被害、弓子夫人が危機一髪》妻の真美子さんを強盗から守りたい…「自宅で撮った写真」に見える大谷翔平の“徹底的な”SNS危機管理と自宅警備体制
NEWSポストセブン
長崎県へ訪問された天皇ご一家(2025年9月12日、撮影/JMPA)
《長崎ご訪問》雅子さまと愛子さまの“母娘リンクコーデ” パイピングジャケットやペールブルーのセットアップに共通点もおふたりが見せた着こなしの“違い”
NEWSポストセブン
永野芽郁のマネージャーが電撃退社していた
《坂口健太郎との熱愛過去》25歳の永野芽郁が男性の共演者を“お兄ちゃん”と呼んできたリアルな事情
NEWSポストセブン
ウクライナ出身の女性イリーナ・ザルツカさん(23)がナイフで切りつけられて亡くなった(Instagramより)
《監視カメラが捉えた残忍な犯行》「刺された後、手で顔を覆い倒れた」戦火から逃れたウクライナ女性(23)米・無差別刺殺事件、トランプ大統領は「死刑以外の選択肢はない」
NEWSポストセブン
国民に笑いを届け続けた稀代のコント師・志村けんさん(共同通信)
《恋人との密会や空き巣被害も》「売物件」となった志村けんさんの3億円豪邸…高級時計や指輪、トロフィーは無造作に置かれていたのに「金庫にあった大切なモノ」
NEWSポストセブン
愛子さまが佳子さまから学ぶ“ファッション哲学”とは(時事通信フォト)
《淡いピンクがイメージカラー》「オシャレになった」「洗練されていく」と評判の愛子さま、佳子さまから学ぶ“ファッション哲学”
NEWSポストセブン
年下の新恋人ができたという女優の遠野なぎこ
《部屋のカーテンはそのまま》女優・遠野なぎこさん急死から2カ月、生前愛用していた携帯電話に連絡すると…「ポストに届き続ける郵便物」自宅マンションの現在
NEWSポストセブン
背中にびっしりとタトゥーが施された犬が中国で物議に(FB,REDより)
《犬の背中にびっしりと龍のタトゥー》中国で“タトゥー犬”が大炎上、飼い主は「麻酔なしで彫った」「こいつは痛みを感じないんだよ」と豪語
NEWSポストセブン
(インスタグラムより)
《“1日で100人と寝る”チャレンジで物議》イギリス人インフルエンサー女性(24)の両親が現地メディアで涙の激白「育て方を間違ったんじゃないか」
NEWSポストセブン
藤澤五月さん(時事通信フォト)
《五輪出場消滅したロコ・ソラーレの今後》藤澤五月は「次のことをゆっくり考える」ライフステージが変化…メンバーに突きつけられた4年後への高いハードル
NEWSポストセブン
石橋貴明、現在の様子
《白髪姿の石橋貴明》「元気で、笑っていてくれさえすれば…」沈黙する元妻・鈴木保奈美がSNSに記していた“家族への本心”と“背負う繋がり”
NEWSポストセブン