• TOP
  • ライフ
  • 秋はチェック柄とボブヘアーで運気UPとガーリー風水専門家

ライフ

2013.10.17 16:00  女性セブン

秋はチェック柄とボブヘアーで運気UPとガーリー風水専門家

 芸術の秋、食欲の秋、読書の秋…。10月に入り、めっきり秋らしくなってきたこのごろ。10月23日からは1等・前後賞合わせて7000万円が当たる「幸運の女神くじ」が販売される。そんな季節の変わり目にぴったりな金運アップ法はないだろうか。

「季節の変わり目は、心や気持ちといった内面のほか、ファッションやメイクなどにも変化が起きるとき。おしゃれを楽しめる秋ですから、最新トレンドを押さえながら、金運を呼びこんでみてください」

 と話すのは、ガーリー風水アドバイザーのMIREY(ミレイ)さん。早速、今年の秋ならではの開運ファッションについて教えてもらった。

 今年のトレンドファッションといえば、英国調のチェック柄。ファッションモデルのミランダ・カー(30才)をはじめとする海外セレブもこぞって着ていて、注目度も高い。

「風水で“安定”を象徴する四角形で構成されているチェック柄は、金運アップにバッチリ。また、今年は“土”のエネルギーが高まっている年。土も安定を象徴するので、茶系のチェック柄をコーディネートに取り入れると、運気が倍増するんです」(MIREYさん)

 トップスなどの洋服のほか、バッグや小物などをチェック柄にするだけでも効果は大。取り入れやすいアイテムで試してみて。

 髪は体の中で最も“念”がこもりやすいパーツ。“悪い念”がたまっていると、運勢もどんどん下がっていってしまう。

「思い切って髪の毛をバッサリ切るのも、気の流れを変えるひとつの方法。今年流行りのボブスタイルにすると “悪い念”とお別れできて、さらに金運を呼びこむことができるでしょう」(MIREYさん)

※女性セブン2013年10月24・31日号

関連記事

トピックス