スポーツ

最新スポーツ記事のRSS

麻布十番の美人ピラティストレーナー「大臀筋を攻略したい」

2018.06.13 16:00

 ヨガ、ピラティス、ストレッチ、筋トレ……健康づくりのためにジムに通っている人は多いだろう。それらの

 ヨガ、ピラティス、ストレッチ、筋トレ……健康づくりのためにジムに通っている人は多いだろう。それらのジムの中には、ファンがつくほどの美人トレーナーも。『Dr.トレーニング 麻布十番店』のトレーナー、芦田瞳さん(27)は、ピラティスを教えているという。

「私が教えているピラティスは体幹を鍛えるもので、激しい負荷をかけなくても効果を発揮できます。姿勢や体型変化によるガタが出てくる働き盛りの30~40代の男性に特にオススメです。ピラティスで体の歪みや痛みも改善できます。

 学生時代はトレーナーを養成する部活に入っていました。そこではアスリート向けのストレッチやテーピングを学びましたが、もっと日々の体のケアや予防に繋がるものを探していた時にピラティスに出合いました。

 最近、攻略したい部位で注目してるのは“お尻”です。大臀筋は特に大きな筋肉なので、鍛えると代謝が上がって太りにくい体作りができるんですよ」

【プロフィール】あしだ・ひとみ/1990年、大阪府生まれ。トレーナー歴4年。ピラティス指導が専門。STOTT PILATES(R)公認インストラクター、アスリートフードマイスターの資格を持つ。

【店舗情報】
・住所:東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F・B1F
・営業時間:9時~22時
・定休日:不定休

◆撮影/榎本壯三

※週刊ポスト2018年6月22日号

本文を読む

連載・シリーズ

マネーポスト不動産売却 NO! 海賊版・違法サイト
TOP