スポーツ

最新スポーツ記事のRSS

南麻布の美人ジムトレーナーの指導方針は「厳しくしちゃう」

2018.06.14 16:00

 ヨガ、ピラティス、ストレッチ、筋トレ……健康づくりのためにジムに通っている人は多いだろう。それらの

 ヨガ、ピラティス、ストレッチ、筋トレ……健康づくりのためにジムに通っている人は多いだろう。それらのジムの中には、ファンがつくほどの美人トレーナーも。東京・南麻布の『JUNGLE GYM』のトレーナー、竹内麻莉さん(23)が語る。

「小さい頃に少林寺拳法をやっていて、昔から体を鍛えることは好きでした。同時に美容にも関心があり、『どうしたらお金をかけずにキレイになれるだろう』と考えて、大学生の時はほぼ毎日ジムに通っていました。特に腹筋は念を入れて鍛えていましたね。トレーナーになりましたが、最近はインスタ映えする腹筋を目指して自分でも日々トレーニング中です。

 私の指導方針は『褒めて伸ばす』。汗だくで腹筋やスクワットをして苦しそうな時には、褒めてテンションを上げてもらいます。でも根がSなので『この人、Mだな』という人には、『まだまだいけるでしょ?』って厳しくしちゃいます(笑い)」

【プロフィール】たけうち・まり/1994年、愛知県生まれ。トレーナー歴1年。少林寺拳法初段。JUNGLE GYMでは富士山麓の溶岩を使用した温室でのトレーニング(マグマトレーニング)を担当。

【店舗情報】
・住所:東京都港区南麻布3-5-20
・営業時間:8時~22時
・定休日:お盆、年末年始

◆撮影/榎本壯三

※週刊ポスト2018年6月22日号

本文を読む

連載・シリーズ

マネーポスト不動産売却 NO! 海賊版・違法サイト
TOP