芸能

柄本佑、色気増しファン急増 目撃者を虜にしたウイスキーの夜

都内で目撃されたイケメン俳優

 10月中旬、仕事が終わってコンビニエンスストアに立ち寄る俳優・柄本佑(33才)をキャッチした。白とゴールドのド派手なロングTシャツが、深夜の街で否が応でも目立つ。その様子を目撃していた30代女性客は「ウイスキーの小瓶と炭酸水を数本買われていました。ハイボールで晩酌をされるのかなって思って、私も飲みたくなりました(笑い)。背が高くて、すごくかっこよかったです」と語った。

 言わずと知れた、俳優・柄本明(71才)と女優の角替和枝さん(享年64)の長男で、次男の柄本時生(30才)も俳優。さらに妻は女優の安藤サクラ(34才)、その両親も奥田瑛二(70才)と安藤和津(72才)という芸能一家である。

 兄弟ともに父の明に似た個性的な顔立ちだが、ある映画制作関係者は「佑さんは、業界内外で年々色気が増していると評判なんです」と話す。

 今年の初めは、NHKの主演ドラマ『心の傷を癒すということ』でピアノも上手なハートフルな医師役を、日本テレビ系『知らなくていいコト』では元恋人を優しくサポートする動物カメラマンを同時に好演。SNS上では「何だかだんだんイケメンに見えてくる」「ハードルの高くないイケメン」「こんなにイケメンだったっけ?」と、女性視聴者たちの話題になったほどだった。

 弟の時生からは「兄ちゃんが世界で一番かっこいい」と言われ、学生時代の大モテ伝説も明かされていたが、いよいよその魅力が広く認知されてきたといえる。

 今年は、映画も『Red』『一度も撃ってません』『青くて痛くて脆い』と出演作が続いて、若手指折りの名バイプレイヤーの地位を確立している。前出の映画制作関係者は「先輩の小栗旬さんが所有しているプライベートジムには週3日も通い続けていて、体もマッチョで身長も180センチ以上。実物は男らしさに溢れていますよ」と太鼓判を押した。

関連記事

トピックス

松田烈被告
「スマホから『映してください』と指示の声が…」ネットで“性的暴行してくれる人を募集”した松田烈被告(28)、被害女性が語った“外道すぎる犯行”
NEWSポストセブン
ジャーナリストの溝口敦氏(左)とフリーライターの鈴木智彦氏
《溝口敦氏×鈴木智彦氏が対談》山口組抗争終結後の暴力団 勝ったはずの六代目山口組含めて勢力は縮小、トクリュウのほうが経済規模も大きく勢いがある現状
週刊ポスト
真美子さん(共同通信)が使用していたブランドとは
《ハワイ・ファミリーデートで真美子さんが持っていたプチプラバッグ》「同年代インフルエンサーのアスレジャーブランド」か?と話題に 実用性の高いトートバッグ、大谷は「娘のベビーカー担当」
NEWSポストセブン
アメリカのトランプ大統領と、ベネズエラのマドゥロ大統領(AFP=時事)
《日本への影響も》トランプ政権のベネズエラ攻撃・大統領拘束作戦 中国・ロシアの参戦リスクは 今後の「3つのシナリオ」
NEWSポストセブン
元“ぶりっ子”さとう珠緒の現在の恋愛観は……?
「事実婚じゃダメですか?」「あ、別居婚ならいいのかな」元“ぶりっ子”さとう珠緒(53)が明かす現在の“自分を大切にする恋愛観”とは 
NEWSポストセブン
核保有の是非を“議論”することすら封殺される状況に問題はないのか(時事通信フォト)
《あえて問う「核保有シミュレーション」開発費用と年数》専門家は「日本の潜在的技術能力なら核弾頭開発は可能」と分析 原潜に搭載なら「3兆~5兆円の開発費と年5000億円の維持費」
週刊ポスト
一世を風靡したビートきよしの現在とは
《意識失い2025年に2度の救急搬送》難病で体重22キロ増減のビートきよし、週3回人工透析も…“止められない塩分摂取”「やり残したことなんてない」 
NEWSポストセブン
年末、大谷夫妻はハワイで過ごしていたようだ
《お団子白コーデの真美子さんに合わせたペアルック》大谷翔平の「イジられる」魅力…ハワイではファンに妻と笑顔の対応、後輩も気を遣わない「自信と謙虚さのバランス」
NEWSポストセブン
川島なお美さんを支え続けた、夫でパティシエの鎧塚俊彦氏(2011年10月)
《また恋をしたいとは思っています》パティシエの鎧塚俊彦氏、妻・川島なお美さんを亡くして自問自答の10年「僕らの選択は正しかったのか…」
NEWSポストセブン
引退する棚橋弘至(右)と、棚橋への思いを語る武藤敬司(左)
《棚橋弘至がついに引退へ》「棚橋も俺みたいにハゲていけばよかったんだよ」武藤敬司が語ったかつての付き人に送る“はなむけの言葉”
NEWSポストセブン
餅つきに現れた司忍組長
《六代目山口組の餅つきに密着》近隣住民も驚いた「6時間の“ヨイショ”の掛け声」…高山清司相談役の登場に警察が驚愕したワケ
NEWSポストセブン
「週刊ポスト」新春合併号発売! 2026年を見通すオールスター14対談ほか
「週刊ポスト」新春合併号発売! 2026年を見通すオールスター14対談ほか
NEWSポストセブン