• TOP
  • 芸能
  • 「赤西軍団」山下智久の事務所退所報道 ファンは特段驚かず

芸能

2020.11.10 18:30  NEWSポストセブン

「赤西軍団」山下智久の事務所退所報道 ファンは特段驚かず

山下智久の退所報道にファンの反応は?(時事通信フォト)

山下智久の退所報道にファンの反応は?(時事通信フォト)

 ジャニーズ事務所所属タレントとして幅広い世代に人気を誇る山下智久(35)が、事務所を退所していたことが、10日「文春オンライン」によって報じられた。山下は「Hulu」独占配信の海外ドラマに抜擢されるなど、俳優業で大きな飛躍を見せていたが、8月に女子高校生モデルとのスキャンダルが報じられ、一転して活動自粛を余儀なくされていた。

 今回の報道によれば、山下はこの自粛期間にハリウッド映画のオファーを受けており、このチャンスを逃さぬよう事務所の退所を決意したという。そもそも山下に関しては、ファンの間でも退所を巡る噂が絶えなかった。山下は元「KAT-TUN」の赤西仁(2014年にジャニーズ事務所を退所)とも仲が良く、通称「赤西軍団」の一員としても知られていた。同軍団には元関ジャニ∞の錦戸亮(2019年に退所)も名を連ねるなど、ジャニーズ事務所を退所するメンバーが続いている。

 赤西軍団のファンは、今回の山下の退所報道をどう見ているのか。錦戸亮のファン・Aさん(30代・女性)は、次のように心中を語る。

「女子高生とのスキャンダルが報じられた時点で、ファン仲間の間では『次は山Pが退所だよね』と話題になっていました。実際に、赤西くんも錦戸くんも、事務所を辞めてからのほうが生き生きと好きな活動をしています。赤西くんは海外でも多くのファンを獲得し、ライブをしてきました。また錦戸くんも、赤西くん人脈を使って英語をマスターしようとチャレンジしています。かつては六本木や西麻布界隈でよく遊んでいましたし、赤西軍団は海外志向が強いですよね。とくに驚くことはないですし、赤西くん、錦戸くんとのコラボを楽しみにしています」(Aさん)

 また山下は欧米の“日本アイドル好き”層にもよく知られた存在だ。赤西と山下のファンだという、アメリカからの留学生・Bさん(20代・女性)はこう語る。

関連記事

トピックス