芸能

三浦祐太朗が国立市観光大使に 百恵さんは家族の暴露話容認

大学時代まで国立で過ごした三浦祐太朗(左)。(写真は国立氏ホームページより)

大学時代まで国立で過ごした三浦祐太朗(左)。(写真は国立市ホームページより)

《生まれ育ち、たくさんの時間を過ごしてきた国立市で、観光大使としてPRができることはとてもうれしいです》。こう語るのは、東京・国立市の観光大使に就任したシンガーソングライターの三浦祐太朗(36才)。彼は、三浦友和(68才)と山口百恵さん(61才)の長男だ。

 国立市が、友和&百恵さん夫妻が暮らす町であることは、よく知られた話。もちろん、ここで生まれ育った祐太朗にとっても、思い出の地だ。昨年11月『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演した際、祐太朗は国立市の谷保駅周辺を訪れ、現在も両親はこの町に住んでいることを明かし、町を紹介した。

「祐太朗くんが観光大使になったことは知ってますよ。でも彼はいま、国立を離れ、都心に住んでいるはず。どうして祐太朗くんなのか、不思議に思っていたんです……」(谷保の住民)

 実は、観光大使のオファーは、もともと友和に来ていたのだという。

「オファーを受けたことを友和さんが百恵さんに相談したところ、『観光大使は、SNSを活用して広く発信できる若い世代が適任なんじゃない?』と答えたそうなんです」(三浦家の知人)

 そこで、日頃からインターネット上でSNSを駆使して情報発信をしている祐太朗に白羽の矢が立ったというわけだ。ただ、当初、祐太朗は大使就任を躊躇していたという。

「以前、テレビ番組で『母親にエッチな本を見つけられた』とか、『彼女とラブホテルに入ったら母親の曲が流れて集中できなかった』など、赤裸々に百恵さんとの秘話を暴露し、話題になりました。

 観光大使になれば、これまで以上に家族との思い出を公の場で話さなければいけないと考えたみたいです。でも、思い悩んでいた祐太朗さんに、百恵さんは『楽しい思い出がたくさんあることは幸せなこと。私のことは気にせず、思い出話を披露すればいいよ!』と背中を押したようです」(前出・知人)

 11月に結婚40周年を迎えた友和と百恵さんは、11月16日に発表された『理想の有名人夫婦』ランキング(明治安田生命が実施)で、15年連続で1位に輝いた。

関連キーワード

関連記事

トピックス

足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
大谷翔平の伝記絵本から水谷一平氏が消えた(写真/Aflo)
《大谷翔平の伝記絵本》水原一平容疑者の姿が消失、出版社は「協議のうえ修正」 大谷はトラブル再発防止のため“側近再編”を検討中
女性セブン
被害者の宝島龍太郎さん。上野で飲食店などを経営していた
《那須・2遺体》被害者は中国人オーナーが爆増した上野の繁華街で有名人「監禁や暴力は日常」「悪口がトラブルのもと」トラブル相次ぐ上野エリアの今
NEWSポストセブン
海外向けビジネスでは契約書とにらめっこの日々だという
フジ元アナ・秋元優里氏、竹林騒動から6年を経て再婚 現在はビジネス推進局で海外担当、お相手は総合商社の幹部クラス
女性セブン
運送会社社長の大川さんを殺害した内田洋輔被告
【埼玉・会社社長メッタ刺し事件】「骨折していたのに何度も…」被害者の親友が語った29歳容疑者の事件後の“不可解な動き”
NEWSポストセブン
二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ
《独立後相次ぐオファー》二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ 「終盤に出てくる重要な役」か
女性セブン
真剣交際していることがわかった斉藤ちはると姫野和樹(各写真は本人のインスタグラムより)
《匂わせインスタ連続投稿》テレ朝・斎藤ちはるアナ、“姫野和樹となら世間に知られてもいい”の真剣愛「彼のレクサス運転」「お揃いヴィトンのブレスレット」
NEWSポストセブン
破局した大倉忠義と広瀬アリス
《スクープ》広瀬アリスと大倉忠義が破局!2年交際も「仕事が順調すぎて」すれ違い、アリスはすでに引っ越し
女性セブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン
大谷の妻・真美子さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)と水原一平容疑者(時事通信)
《水原一平ショックの影響》大谷翔平 真美子さんのポニーテール観戦で見えた「私も一緒に戦うという覚悟」と夫婦の結束
NEWSポストセブン