• TOP
  • 芸能
  • 平原綾香は「屈指のファッションモンスター」、ファンも驚き

芸能

2020.12.09 07:00  NEWSポストセブン

平原綾香は「屈指のファッションモンスター」、ファンも驚き

平原綾香を目撃

平原綾香を目撃

 東京・帝国劇場でミュージカル「ビューティフル」に主演した歌手の平原綾香(36才)。彼女のミュージカル終了後の姿を11月中旬と下旬の2度にわたり目撃したが、そのファッションの振り幅の広さに驚かされた。

 最初は、ポップなワッペンがたくさんついたモスグリーンのブルゾンに、ド派手なパンツ姿。2回目は、星が散りばめられた胸元の大きく開いたタイトなワンピース。15年来の平原ファンのある30代女性は「ファンの間では、綾香さんの私服が個性的なことは有名ですよ。ライブ後の出待ちで見かけるたびに、いつも違った服装で、どこで売っているんだろうってぐらい珍しいファッションなんです」と、笑いながら明かした。

 2003年、19才のときに大ヒット曲「Jupiter」でデビューしてから17年。これまで浮いた噂が出たことのない平原は、友人やスタッフたちの間では個性的なキャラとして知られている。

 3年前にフジテレビ系バラエティー番組「アウト×デラックス」にゲスト出演した際には、占い師から「あなたはまだ地球に慣れていない」と言われたことを明かした上で、「確かに私はよく道に迷うし(地球の)色んなことを知らない。夜道で迷ったら星の方角で探すし、携帯電話の電波は、トンボが止まるように指先で受信します」と珍回答をして、マツコ・デラックス(48才)らを大笑いさせた。

 また、好きな男性のタイプは「優しくて彼女思いで、愛想が良くて疲れも見せない、多才で仲間がいっぱい。謙虚なのにナンバーワン。見かけは頼りないのに頼りがいもある。ちゃんとしてるけど助けたくなる存在だから」と語って真顔でミッキーマウスを挙げるなど、天然ボケな素顔をのぞかせていた。

関連記事

トピックス