芸能

「菅田将暉と若き日の加藤茶がそっくり」説 綾菜夫人に聞いてみた

綾菜夫人の判定は?(時事通信フォト)

綾菜夫人の判定は?(時事通信フォト)

 コメディアンの加藤茶が、若い世代の間で「イケメン」として再評価されている。若き日の容貌が、俳優の菅田将暉にそっくりだというのだ。Twitter上では、加藤の過去の写真と、菅田の写真を並べたツイートがたびたび拡散されては、「親子並みにそっくり」「もはや同一人物」「加藤茶がこんなにイケメンだったとは!」と驚きの声が相次いでいる。

 たしかに目元から口元、鼻の形に至るまで瓜二つ。菅田は現在、4月よりスタートした新ドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系)で、お笑いトリオのメンバー役でコントを演じている。パンツ1枚を穿いただけのシーンもあり、「やっぱり加トちゃんと似ている」と再確認した視聴者も多かったことだろう。

「若い頃の加藤茶と菅田将暉がそっくり」というのは、彼らに近しい人間からしても納得する指摘なのだろうか。加藤の妻であるタレント・加藤綾菜に質問した。

菅田将暉のファンでもある(時事通信フォト)

菅田将暉のファンでもある(時事通信フォト)

「初めは菅田将暉さんと加トちゃんが似てると思いませんでしたが、ファンの方が昔の加トちゃんと菅田将暉さんの写真を比較している画像をアップしているのを見て、すごく似ているのでびっくりしました。

 私自身、菅田将暉さんのファンなので、タイプはブレてないなと思いました。テレビに出てる加トちゃんは昔も今もカッコいいですが、私にも愛犬にもたくさんの愛情を注いでくれるお家での姿は世界一カッコいい旦那さまなんです」(加藤綾菜)

 「加藤茶と菅田将暉がそっくり」説は、綾菜夫人も認めるものだった。

◆取材・文/原田イチボ(HEW)

関連キーワード

関連記事

トピックス

クマによる被害が相次いでいる(左・イメージマート)
《男女4人死傷の“秋田殺人グマ”》被害者には「顔に大きく爪で抉られた痕跡」、「クラクションを鳴らしたら軽トラに突進」目撃者男性を襲った恐怖の一幕
NEWSポストセブン
本拠地で大活躍を見せた大谷翔平と、妻の真美子さん
《スイートルームを指差して…》大谷翔平がホームラン後に見せた“真美子さんポーズ”「妻が見に来てるんだ」周囲に明かす“等身大でいられる関係”
NEWSポストセブン
“飛ばし屋あいちゃん”の異名も
《女子ゴルフ後藤あい》16歳ドラコン女王“驚異のぶっ飛び”の秘密は「軟らかいシャフトで飛ばす」 アマチュアゴルファーでも実践できるのか? 専門家が解説
週刊ポスト
部下と“ラブホ密会”が報じられた前橋市の小川晶市長(左・時事通信フォト)
《「策士」との評価も》“ラブホ通いすぎ”小川晶・前橋市長がXのコメント欄を開放 続投するプラス材料に?本当の狙いとは
NEWSポストセブン
女性初の首相として新任会見に臨んだ高市氏(2025年10月写真撮影:小川裕夫)
《維新の消滅確率は90%?》高市早苗内閣発足、保守の受け皿として支持集めた政党は生き残れるのか? 存在意義が問われる維新の会や参政党
NEWSポストセブン
滋賀県を訪問された秋篠宮家の次女・佳子さま(2025年10月25日、撮影/JMPA)
《すぐに売り切れ》佳子さま、6万9300円のミントグリーンのワンピースに信楽焼イヤリングを合わせてさわやかなコーデ スカーフを背中で結ばれ、ガーリーに
NEWSポストセブン
注目される次のキャリア(写真/共同通信社)
田久保真紀・伊東市長、次なるキャリアはまさかの「国政進出」か…メガソーラー反対の“広告塔”になる可能性
週刊ポスト
送検のため奈良西署を出る山上徹也容疑者(写真/時事通信フォト)
《安倍晋三元首相銃撃事件・初公判》「犯人の知的レベルの高さ」を鈴木エイト氏が証言、ポイントは「親族への尋問」…山上徹也被告の弁護側は「統一教会のせいで一家崩壊」主張の見通し
NEWSポストセブン
新恋人のA氏と腕を組み歩く姿
《そういう男性が集まりやすいのか…》安達祐実と新恋人・NHK敏腕Pの手つなぎアツアツデートに見えた「Tシャツがつなぐ元夫との奇妙な縁」
週刊ポスト
女優・八千草薫さんの自宅が取り壊されていることがわかった
《女優・八千草薫の取り壊された3億円豪邸の今》「亡き夫との庭を遺してほしい」医者から余命宣告に死の直前まで奔走した土地の現状
NEWSポストセブン
左から六代目山口組・司忍組長、六代目山口組・高山清司相談役/時事通信フォト、共同通信社)
「六代目山口組で敵う人はいない」司忍組長以上とも言われる高山清司相談役の“権力” 私生活は「100坪豪邸で動画配信サービス視聴」も
NEWSポストセブン
35万人以上のフォロワーを誇る人気インフルエンサーだった(本人インスタグラムより)
《クリスマスにマリファナキットを配布》フォロワー35万ビキニ美女インフルエンサー(23)は麻薬密売の「首謀者」だった、逃亡の末に友人宅で逮捕
NEWSポストセブン