芸能

長瀬智也がチラシ広告で表舞台に登場 思い込みを覆す斬新な“戦略”

“男気”なインスタ開設と見られる

折り込みチラシに登場した長瀬智也(写真は今年1月)

 臨床心理士・経営心理コンサルタントの岡村美奈さんが、気になったニュースや著名人をピックアップ。心理士の視点から、今起きている出来事の背景や人々の心理状態を分析する。今回は、突如新聞の折り込みチラシに登場し、話題を呼んでいる長瀬智也について。

 * * *
 今週、面白いニュースがネットで流れた。ヤフーニュースのタイトルは「長瀬智也 折り込みチラシに登場」。どういうこと?と思わずクリック。配信された記事には「自宅に長瀬智也がやってきて驚愕!」とある。今年3月にジャニーズ事務所を退所し、TOKIOも離れ、「裏方としてゼロから新しい仕事の形を作り上げていく」と宣言した長瀬さんが、なんと7月5日配布の新聞の折り込みチラシにモデルとして登場したというではないか。

 そのチラシは、アメカジを中心に取り扱うセレクトショップ「FREAK’S STORE」渋谷店が出したもの。渋谷区限定で配布されたらしい。残念ながら渋谷区在住ではないので、実物を見ることはできなかった。

 記事とともにネットにアップされたチラシの画像を見ると、そこにはさまざまなポーズで映る長瀬さんの姿が。男性ファッション誌のような気取ったポーズはなく、激安チラシの広告によくあるようなポーズなのだが、長瀬さんがモデルだとどれもさりげなくカッコいい。長瀬さんと一緒にモデルを務めているのは、プロサーファーで俳優の中村竜さんだ。

 チラシ中央には、アパレルブランド「チャレンジャー」と「マジックナンバー」の名前があり、2つのブランドのコラボ広告だと分かる。中村さんと長瀬さんは、1996年放送のドラマ『白線流し』{フジテレビ系)で共演しており、マジックナンバーは2人が手掛けているのだとか。そこから“謎の共同企画”がスタートとしたらしい。作り手がそのままモデルになったということかもしれない。

 チラシでは「街着の夏祭り」と銘打っているが、話題の商品としてファミコンやテレビゲームが載っていて、昭和レトロ感満載の遊び心がある。チラシなのにこんなに生き生きと動きがあり、楽しそうな雰囲気が伝わってくるのだから、さすがである。

関連キーワード

関連記事

トピックス

お笑いコンビ「ガッポリ建設」の室田稔さん
《ガッポリ建設クズ芸人・小堀敏夫の相方、室田稔がケーブルテレビ局から独立》4月末から「ワハハ本舗」内で自身の会社を起業、前職では20年赤字だった会社を初の黒字に
NEWSポストセブン
”乱闘騒ぎ”に巻き込まれたアイドルグループ「≠ME(ノットイコールミー)」(取材者提供)
《現場に現れた“謎のパーカー集団”》『≠ME』イベントの“暴力沙汰”をファンが目撃「計画的で、手慣れた様子」「抽選箱を地面に叩きつけ…」トラブル一部始終
NEWSポストセブン
母・佳代さんのエッセイ本を絶賛した小室圭さん
小室圭さん “トランプショック”による多忙で「眞子さんとの日本帰国」はどうなる? 最愛の母・佳代さんと会うチャンスが…
NEWSポストセブン
春の雅楽演奏会を鑑賞された愛子さま(2025年4月27日、撮影/JMPA)
《雅楽演奏会をご鑑賞》愛子さま、春の訪れを感じさせる装い 母・雅子さまと同じ「光沢×ピンク」コーデ
NEWSポストセブン
自宅で
中山美穂はなぜ「月9」で大記録を打ち立てることができたのか 最高視聴率25%、オリコン30万枚以上を3回達成した「唯一の女優」
NEWSポストセブン
「オネエキャラ」ならぬ「ユニセックスキャラ」という新境地を切り開いたGENKING.(40)
《「やーよ!」のブレイクから10年》「性転換手術すると出演枠を全部失いますよ」 GENKING.(40)が“身体も戸籍も女性になった現在” と“葛藤した過去”「私、ユニセックスじゃないのに」
NEWSポストセブン
「ガッポリ建設」のトレードマークは工事用ヘルメットにランニング姿
《嘘、借金、遅刻、ギャンブル、事務所解雇》クズ芸人・小堀敏夫を28年間許し続ける相方・室田稔が明かした本心「あんな人でも役に立てた」
NEWSポストセブン
第一子となる長女が誕生した大谷翔平と真美子さん
《真美子さんの献身》大谷翔平が「産休2日」で電撃復帰&“パパ初ホームラン”を決めた理由 「MLBの顔」として示した“自覚”
NEWSポストセブン
不倫報道のあった永野芽郁
《ラジオ生出演で今後は?》永野芽郁が不倫報道を「誤解」と説明も「ピュア」「透明感」とは真逆のスキャンダルに、臨床心理士が指摘する「ベッキーのケース」
NEWSポストセブン
渡邊渚さんの最新インタビュー
元フジテレビアナ・渡邊渚さん最新インタビュー 激動の日々を乗り越えて「少し落ち着いてきました」、連載エッセイも再開予定で「女性ファンが増えたことが嬉しい」
週刊ポスト
主張が食い違う折田楓社長と斎藤元彦知事(時事通信フォト)
【斎藤元彦知事の「公選法違反」疑惑】「merchu」折田楓社長がガサ入れ後もひっそり続けていた“仕事” 広島市の担当者「『仕事できるのかな』と気になっていましたが」
NEWSポストセブン
お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(61)と浜田雅功(61)
ダウンタウン・浜田雅功「復活の舞台」で松本人志が「サプライズ登場」する可能性 「30年前の紅白歌合戦が思い出される」との声も
週刊ポスト