芸能

スコア100切り達成、鷲見玲奈アナ 休日に友人と猛特訓の「ゴルフ愛」

鷲見玲奈アナが100切り達成

鷲見玲奈アナが100切り達成(写真は昨年12月)

 4月から『ズームイン!!サタデー』(日本テレビ系)の女性MCに就任したフリーアナウンサーの鷲見玲奈(32)。バラエティ番組では赤裸々に自身の私生活を明かして笑いを誘い、ドラマでは『パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~』(日本テレビ系)の最終話にゲスト出演するなど、多方面で活躍している。その彼女が今、プライベートで一番熱を注いでいる趣味が「ゴルフ」だという。

 2020年からゴルフを始めた鷲見アナは、今では「コツコツと継続することが苦手だった自分が出会った最大の趣味」と公言するほどのゴルフ好きに。昨年末には、鷲見アナがアンバサダーを務めるアメリカのゴルフ用品メーカー・テーラーメイドが企画した、半年でスコア100切りを目指す「100切りプロジェクト」に参加。今年4月に見事98というスコアを叩きだし、目標を達成している。

 ゴルフを始めてたった2年も経たずにスコア100を切るのは、相当な努力の賜物だろう。その一端を、取材班は垣間見ていた。昨年12月、朝から快晴だったとある日の午後、鷲見アナは都内の閑静な住宅街の中にある高級ゴルフ練習場に友人と姿を現わした。

 オフの日だったのだろうか、細身のジーンズに黒のゆったりとしたロンTというカジュアルな出立ちの鷲見アナは、練習場に着くと真っ直ぐに打席に向かい、打ちっ放しの練習を始めた。友人と隣同士の打席に立ったにもかかわらず、雑談を交わすこともなく黙々と真剣な表情でスイングを続ける鷲見アナ。居合わせた人はこう話す。

「鷲見さんの打球はカキーンと良い音を立て、かなり遠くまで飛んでいました。フォームも綺麗で、だいぶ練習を積んでいるのではないかと思いました。構え方を何度も確認している様子もありましたし、コンペが近いのかなと思いました」

 途中からワイシャツにネクタイ姿のプライベートコーチ風の男性が鷲見アナの打席の後ろに座り、鷲見アナと友人にアドバイスを始めた。鷲見アナは熱心に男性の言うことを聞き、打撃練習に精を出していたという。

関連キーワード

関連記事

トピックス

無期限の活動休止を発表した国分太一
「給料もらっているんだからさ〜」国分太一、若手スタッフが気遣った“良かれと思って”発言 副社長としては「即レス・フッ軽」で業界関係者から高評価
NEWSポストセブン
ブラジル訪問を終えられた佳子さま(時事通信フォト)
《クッキーにケーキ、ゼリー菓子を…》佳子さま、ブラジル国内線のエコノミー席に居合わせた乗客が明かした機内での様子
NEWSポストセブン
1985年春、ハワイにて。ファースト写真集撮影時
《突然の訃報に「我慢してください」》“芸能界の父”が明かした中山美穂さんの最期、「警察から帰された美穂との対面」と検死の結果
NEWSポストセブン
”アナウンサーらしくないアナウンサー“と評判
「笑顔でピッタリ腕を絡ませて…」元NMB48アイドルアナ・瀧山あかねと「BreakingDown」エース・細川一颯の“腕組み同棲愛”《直撃に「まさしくタイプです(笑)」》
NEWSポストセブン
『ザ!鉄腕!DASH!!』降板が決まったTOKIOの国分太一(右/番組の公式サイトより)
《TOKIO・国分太一が無期限活動休止》「演者とスタッフは“独特の距離感”だった」関係者が明かす『鉄腕DASH』現場の“特殊な事情”
NEWSポストセブン
グラビアのオファーも多いと言われる中川安奈アナ(本人のインスタグラムより)
《SNSで“インナーちらり笑”》元NHK中川安奈アナが森香澄の強力ライバルに あざとキャラと確かなアナウンス技術で「ポテンシャルは森香澄以上」との指摘
週刊ポスト
『ザ!鉄腕!DASH!!』降板が決まったTOKIOの国分太一(右/番組の公式サイトより)
《スタッフに写真おねだりか》TOKIO・国分太一は「コンプライアンス上の問題行為が複数あった」…日本テレビに問い合わせた結果
NEWSポストセブン
不倫が報じられた錦織圭、妻の観月あこ(Instagramより)
《錦織圭・モデル女性と不倫疑惑報道》反対を押し切って結婚した妻・観月あことの“最近の関係” 錦織は「産んでくれたお母さんに優しく接することを心がけましょう」発言も
NEWSポストセブン
お疲れのご様子の雅子さま(2025年、沖縄県那覇市。撮影/JMPA) 
雅子さまにささやかれる体調不安、沖縄訪問時にもお疲れの様子 愛子さまが“異変”を察知し、とっさに助け舟を出される場面も
女性セブン
不倫が報じられた錦織圭(AFP時事)
《美女モデルと不倫》妻・観月あこに「ブラックカード」を渡していた錦織圭が見せた“倹約不倫デート”「3000円のユニクロスウェットを着て駅前チェーン喫茶店で逢瀬」
NEWSポストセブン
永野芽郁のマネージャーが電撃退社していた
《永野芽郁に新展開》二人三脚の“イケメンマネージャー”が不倫疑惑騒動のなかで退所していた…ショックの永野は「海外でリフレッシュ」も“犯人探し”に着手
NEWSポストセブン
インドのナレンドラ・モディ首相とヨグマタ・相川圭子氏(2023年の国際ヨガデー)
ヨグマタ・相川圭子氏、ニューヨーク国連本部で「国際ヨガデー」に参加 4月のNY国連協会映画祭では高校銃乱射事件の生存者へ“愛の祝福”も
NEWSポストセブン