スポーツ

メイウェザー「美女とダンシングナイト」 女性5~6人連れて出ていった六本木パーティ一部始終

朝倉未来との対戦を控えるメイウェザー(時事通信フォト)

朝倉未来との対戦を控えるメイウェザー(時事通信フォト)

 9月18日、格闘技イベント『超RIZIN』(9月25日、さいたまスーパーアリーナ)に参加するため、フロイド・メイウェザー(45)が来日した。ボクシング5階級制覇したスターが来日したその足で向かったのが、東京・六本木のクラブだった。

 薄暗い空間にピンクや青白いライトの光が差し込む。そこでは男女が入り乱れ、酒をあおり、音楽に身を任せて踊り狂っていた。会場にいる観客はメイウェザーの到着に胸を膨らませて待っているが、待てど暮らせどやってこない。

「パーティーは21時スタートで23時にはメイウェザーが登場する予定だったのですが、彼が到着したのはまさかの深夜1時半。それでもメイウェザーの登場で会場は大盛り上がりです。到着後はステージで挨拶した後、フロアを回ってVIPルームに消えていきました」(参加者)

 全身に数十億円のアクセサリーをまとって登場したスターにゲストたちのボルテージは最高潮。メイウェザーの元には高級シャンパンが次々に運び込まれていったという。

「VIPルームではゲストたちと談笑していました。握手や写真撮影など丁寧なファン対応でしたよ。せっかくのパーティーなので楽しみたいのか、ノリノリでDJブースに入って美女たちと戯れるシーンもありました」(同前)

 翌19日には銀座で40人引き連れて高級焼肉を楽しみ、路上でどんちゃん騒ぎ。21日には渋谷109前で記者会見をしたが、真剣な表情の対戦相手・朝倉未来(30)を目の前にチームメイトとふざけて大笑いの“メイウェザー劇場”。極めつきは22日の公開練習での遅刻。ライブ配信もされていたが、堂々と1時間も遅れてやってきた。

 ど派手パフォーマンスに遅刻。メイウェザーは以前から“問題児”としてその名を馳せている。格闘技関係者が振り返る。

「2018年、那須川天心(24)との対戦前の話です。メイウェザーは試合前の計量の時間を勝手に変えたり、来日直前に完売していた試合のチケットを100枚用意させたりと運営側を翻弄。今回、彼の宣言通り22日までに来日したことにはびっくりですが、やはりやりたい放題でしたね」

 冒頭の18日のパーティーは朝方4時まで続いた。パーティーがお開きになったからホテルに帰る──と常識ならそう考えてしまうだろうが、型破りなメイウェザーには通用しない。前出の参加者がいう。

「パーティーが終わった後、会場にいた美女5~6人を引き連れて出ていきました」

 元5階級制覇のチャンプの体力は底なしだった。

関連記事

トピックス

永野芽郁がアパレル店から出てきた
永野芽郁の笑顔引き出すイケメンマネジャーの正体は「ももクロ百田夏菜子の弟」だった
NEWSポストセブン
日本食を恋しく思っているという(写真/時事通信フォト)
小室眞子さん、10月20日の美智子さまの米寿に帰国予定なし 月末には圭さん司法試験の合格発表
女性セブン
退社はしないと見られる弘中アナの無双
資産15億円社長と結婚の弘中綾香アナが退社しない理由「もはや局内フリー状態」との指摘
NEWSポストセブン
CSを控えているが、阪神の次期監督・岡田彰布氏が注目を集めている(時事通信フォト)
阪神・岡田彰布新監督にOB江本孟紀氏「矢野よりはるかに面白い野球をやりますよ」
週刊ポスト
日本を明るく照らしたアントニオ猪木さん
アントニオ猪木さん、4人の妻との波乱の人生 倍賞美津子は病床の元夫を見舞った
女性セブン
『CHICAGO』では2時間半もの間、ヒールで踊り続ける
米倉涼子、ミュージカル『CHICAGO』緊急降板 「本当の病状」と「違約金ゼロ」の理由
女性セブン
同級生だった岸信千世氏と岸田翔太郎氏(右)
「明るい茶髪だった」岸田首相の長男と安倍元首相の甥・岸信千世氏は「慶応大の同級生」 友人が明かす2人の「学生時代の評判」
NEWSポストセブン
百恵さん次男・三浦貴大 平日は男性4人でシェアハウス、週末は恋人と半同棲状態の“気ままな生活”
百恵さん次男・三浦貴大 平日は男性4人でシェアハウス、週末は恋人と半同棲状態の“気ままな生活”
女性セブン
地上波ドラマ出演の話が立ち消えになったという深田恭子
深田恭子“40才経験ゼロ役”地上波ドラマ出演話が立ち消えに 「合わない」と判断した理由
女性セブン
牛丼を片手に、仲睦まじく歩く小出と女性
小出恵介、30代美女と牛丼店デート 2人分をテイクアウトし、長期滞在型ホテルへ
女性セブン
個人事務所解散で神田正輝に引退説 「せりふが覚えられない」と俳優業をセーブ
個人事務所解散で神田正輝に引退説 「せりふが覚えられない」と俳優業をセーブ
女性セブン
「週刊ポスト」本日発売! 岸田政権がもくろむ年金大改悪の罠ほか
「週刊ポスト」本日発売! 岸田政権がもくろむ年金大改悪の罠ほか
NEWSポストセブン