国内

「週刊ポスト」本日発売! 村田兆治と逸ノ城を蝕んだ「心の闇」ほか

 11月18日発売の「週刊ポスト」は、政界にも庶民の生活にも木枯らしが吹き始めた厳しい季節に、元気で豊かに暮らす知恵と情報を詰め込んだスペシャル特大号です。昭和の名投手が突然亡くなった真相、将来を嘱望された名力士のすさんだ日常もスクープ。もちろん家計と健康を守る特集も満載で、この一冊があれば寒い冬を暖かく乗り切れます!

今週の見どころ読みどころ

◆突然吹き始めた12月解散風 統一教会議員壊滅で「自民80議席減」予測
永田町の世間離れは今さら指摘するまでもないが、岸田政権の支持率が急落するなかで吹き始めた解散風には驚くより呆れる。しかし、岸田首相は本気だ。統一教会問題の「みそぎ」を済ませるため、そして「目の上のたんこぶの安倍派を減らすため」なのだという。本誌は選挙予測の第一人者と統一教会追及の急先鋒の協力を得て、どこよりも早いシミュレーションを行った。すると案の定、あの醜聞議員たちは軒並み苦戦必至で……。

◆火災で急逝した村田兆治さんが死の4日前に語っていた「空港暴行事件の真相」
かつて本誌に「人生先発完投」と語っていた村田氏は、なぜ突然、人生のマウンドから降板してしまったのか。本誌は、村田氏が死の4日前に語っていた「空港暴行事件の真相」をつかんだ。9月に空港の保安検査場職員に暴行したとして現行犯逮捕された事件について、自分が何をしたか詳しく説明し、職員を怒鳴ってしまった経緯なども明かしていた。

◆「おかみさん暴行」「師匠と断絶」と報じられた逸ノ城「酒乱と暴走」全真相
7月に初優勝を果たし、角界を背負って立つ逸材と期待を集める逸ノ城が、土俵の外でファンを騒がせている。九州場所直前に「おかみさんに暴行」「湊親方と修復不可能」などと報じられたのに続き、酒癖が悪く稽古をサボっているとも指摘されている。本誌は部屋の関係者から驚くべき証言を得た。さらに渦中のおかみさんを直撃。

◆電気・ガス給付金は目くらまし! 岸田内閣が企む「国民1人100万円増税」を暴く
岸田内閣の支持率が下がって求心力が衰えるさまを笑いをこらえて傍観しているのが財務省だ。良くも悪くも絶対権力を握っていた安倍政権時代に“ガマン”していた増税メニューを、この機を逃すまいとフルラインナップで進めているからだ。所得税、法人税、相続税、贈与税、さらには消費税も例外ではない。その額、国民1人あたり100万円におよぶ。コロナ対策でかかった費用だという言い訳だが、専門家は「増税は必要ない」と喝破した。

◆話題ドラマ「silent」の“助演女優賞”は、なんと「香川照之の姪」だった!
「令和一泣けるドラマ」と絶賛の「silent」で、川口春奈演じる主人公の親友役で人気を博している若手女優・藤間爽子は異色の経歴、系譜の持ち主だった。華麗なる一族の出身ながら、それを利用することなくオーディションからのし上がった彼女の覚悟と才能とは。

◆力道山未亡人が独占告白「アントニオ猪木との最後の電話、幻の角界デビュー」
まさに闘魂あふれる苛烈な闘病の末、10月に力尽きたアントニオ猪木。その師である力道山は39歳の若さで凶刃に倒れた。以来、未亡人となった田中敬子さんと猪木の交流は60年にわたって続いた。敬子さんは、ノンフィクション作家の細田昌志氏に猪木との最後の日々、そしてプロレス界の「伝説」となっている数々のエピソードの真相を初めて明かした。

◆会見炎上の中日・平田ほか「戦力外プロ野球選手」たちの「諦めてたまるか!」
今年のオフは大物選手の受難が目立つ。ソフトバンクを戦力外になって巨人入りした松田宣浩のような幸運もあるが、多くは今も行き場を探して奮闘している。退団会見で“引退セレモニーがないことで不満を爆発させた”と報じられた中日・平田良介は「ショックでしたが真相は違う」と真意を語った。ソフトバンク・秋吉亮、三冠王・村上のライバルだった広島・山口翔らの野球に懸ける想いを取材した。

◆<日の丸戦士がますます身近に>サッカー日本代表「自慢の妻」名鑑
一流アスリートの活躍には、必ず家族の支えがある。ワールドカップに挑む日本代表メンバーたちの「自慢の妻」とのラブラブショットをカラーグラビアで総覧する。芸能人、有名人を娶ったスターも多いが、この絆の深さを見ると、ピッチで魂を燃やし尽くすことは間違いないと確信する。

◆初主演の出世作で「やめたいなあ」と愚痴っていた長澤まさみの「大化け女優伝説」
ドラマ「エルピス―希望、あるいは災い―」の鬼気迫る演技が話題の長澤まさみは、いまや日本を代表する大女優だが、デビュー当時は周囲の期待とは裏腹に“やる気のない美少女”の一面も見せていた。監督や共演者らが、その不思議な魅力と「大化け」の秘密を明かす。

◆<潜入ルポ>セックス動画配信で荒稼ぎする素人カップルの過激な性態
今年7月には、有料配信のために野外で性行為を撮影していたカップルが逮捕される事件が起きたばかりだが、“素人カップル”のセックス動画配信はエスカレートする一方だ。3人の男性と同時にプレイ、有料会員には顔出しで行為を見せるなど、内容はAV顔負けの過激さ。本誌は4組の配信者に直撃取材したが、その誰もが「悪いことはしていない」「将来、子供に見られても平気」「身バレは怖くない」と、あっけらかんとしていた。

◆<論より証拠>「80歳の壁」を越えた健康長寿ドクター9人の健康法
80歳を越えてなお公私ともに現役を続けるドクターたちに、健康長寿の秘訣を聞く。趣味に生きる、運動を心がける、食べ物に気を付けるなど、プロならではのノウハウから一般人にも真似しやすい習慣まで興味深い証言が集まった。驚くのは、思った以上にほとんどのドクターが「細かいことはあまり気にしない」おおらかな人生を謳歌していること。食べたいものを食べ、好きなお酒はがまんしない、という声が多かった。

◆「年末までにやっておく」で300万円得する方法
物価高と不景気で不安を抱える家庭も多いだろうが、急に収入を増やそうとしても簡単なことではない。ならば出費を抑える、申請すればもらえるお金を点検することで家計を元気にするのが正解だ。各種補助金や有利な制度、さらには効果的な節約によって年末までに300万円得するという高い目標を掲げたプロジェクトが動き出す。

※全国の書店、コンビニで絶賛発売中!

関連キーワード

関連記事

トピックス

足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
大谷翔平の伝記絵本から水谷一平氏が消えた(写真/Aflo)
《大谷翔平の伝記絵本》水原一平容疑者の姿が消失、出版社は「協議のうえ修正」 大谷はトラブル再発防止のため“側近再編”を検討中
女性セブン
被害者の宝島龍太郎さん。上野で飲食店などを経営していた
《那須・2遺体》被害者は中国人オーナーが爆増した上野の繁華街で有名人「監禁や暴力は日常」「悪口がトラブルのもと」トラブル相次ぐ上野エリアの今
NEWSポストセブン
海外向けビジネスでは契約書とにらめっこの日々だという
フジ元アナ・秋元優里氏、竹林騒動から6年を経て再婚 現在はビジネス推進局で海外担当、お相手は総合商社の幹部クラス
女性セブン
運送会社社長の大川さんを殺害した内田洋輔被告
【埼玉・会社社長メッタ刺し事件】「骨折していたのに何度も…」被害者の親友が語った29歳容疑者の事件後の“不可解な動き”
NEWSポストセブン
二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ
《独立後相次ぐオファー》二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ 「終盤に出てくる重要な役」か
女性セブン
真剣交際していることがわかった斉藤ちはると姫野和樹(各写真は本人のインスタグラムより)
《匂わせインスタ連続投稿》テレ朝・斎藤ちはるアナ、“姫野和樹となら世間に知られてもいい”の真剣愛「彼のレクサス運転」「お揃いヴィトンのブレスレット」
NEWSポストセブン
破局した大倉忠義と広瀬アリス
《スクープ》広瀬アリスと大倉忠義が破局!2年交際も「仕事が順調すぎて」すれ違い、アリスはすでに引っ越し
女性セブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン
大谷の妻・真美子さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)と水原一平容疑者(時事通信)
《水原一平ショックの影響》大谷翔平 真美子さんのポニーテール観戦で見えた「私も一緒に戦うという覚悟」と夫婦の結束
NEWSポストセブン