芸能

《親子共演動画を発見》引退した元紅白歌手・香田晋の息子がイケメンYouTuberになっていた!

香田晋

元紅白歌手でバラエティ番組でも活躍した香田晋

《無事にオーストラリアのMelbourneに到着しましたァ!!! 明日からひたすら北へ向けてキックボード漕ぎます! ということで今日も空港で寝ます》

──日本列島が10年に1度という最強寒波に覆われた2023年1月24日。あるYouTuberがSNSでそうつぶやき、オーストラリアをキックボードで縦断する旅に出ようとしていた。黒髪を肩まで伸ばし、まだあどけなさが残る23歳の青年だが、その父親が元演歌歌手の香田晋(55)であることが『NEWSポストセブン』の取材でわかった。

 現在、香田の息子はYouTubeチャンネル「暇人の極み達」の“うに”として活動している。チャンネルの登録者数は1050人(2月2日現在)で、これまでの53本の動画を配信。再生回数のほとんどが数百回と、YouTuberとしてはまだこれからのようだ。

 長男がYouTuberとなったのは、2020年5月。『ヒッチハイクで日本一周の旅に出ます!!!』が初投稿で、当初は2人組だった。チャンネルの概要には、こう書かれている。

《どうも! はじめまして! 暇人の極み達です。僕たち2人は、今の流行り病が消息したらヒッチハイクで日本一周の旅に出ます!! 僕たちなりにどんどん攻めていって、見てくれている人達に勇気、感動、笑いをお届けできたらなと思います。何か、僕たちにやって欲しいことや、行ってほしい場所などがありましたら、是非コメント欄に書き込んでくれたら幸いです! 今後の僕たちの動画をお楽しみに!!》

 ネットメディア関係者が香田の息子について打ち明ける。

「息子さんは、かつての髪型がツンツンしていて、ウニのようだったから“うに”という名前にしたようです。高校を卒業して、一度就職しましたが、『旅が好き』ということで友達とYouTubeチャンネルの運営を始めました。

関連記事

トピックス

SNS上で拡散されている動画(Xより)
「“いじめ動画”関係者は始業式に不参加」「学校に一般の方が…」加害生徒の個人情報が拡散、YouTuberが自宅突撃も 県教委は「命にかかわる事態になりかねない」《栃木県》
NEWSポストセブン
女優・羽野晶紀と和泉元彌の母の節子さん(右・時事通信フォト)
《女優・羽野晶紀“嫁姑騒動”から24年目 の異変》元日に公開された和泉節子さんとの写真から伝わる「現在の距離感」
NEWSポストセブン
金屏風前での結婚会見(辻本達規Instagramより)
《慶事になぜ?》松井珠理奈の“金屏風会見”にあがる反感「わざわざ会見することもない」という声も 臨床心理士が指摘する「無意識の格付け」
NEWSポストセブン
命に別状はないとされている(TikTokより)
「クスリ漬けにされていたのでは」変わり果てた姿で発見された中国人インフルエンサー、薬物検査で陽性反応…肺感染症などの診断も【カンボジアの路上でホームレス状態で見つかる】
NEWSポストセブン
大谷翔平は何番を打つか
《どうなる? WBC侍ジャパンの打順》大谷翔平は「ドジャースと同じ1番打者」か、「前にランナーを留める3番打者」か…五十嵐亮太氏と福島良一氏が予想
週刊ポスト
杉本達治前福井県知事のセクハラ問題について調査報告書が公表された(時事通信フォト・調査報告書より)
〈体が熱くなるの〉〈スカートの中に手を…〉セクハラ1000通の杉本達治・元福井県知事が斉藤元彦・兵庫県知事と「上司・部下」の関係だった頃 2人の「共通点」とは
週刊ポスト
SNS上で拡散されている動画(Xより)
【栃木県・県立高校で暴行動画が拡散】学校の周りにインフルエンサーが殺到する事態に…県教育委は「命にかかわる状況」 弁護士は「典型的ないじめの構図」と指摘
NEWSポストセブン
中居の近影をキャッチ(2025年12月下旬)
《ゴルフ用ウェアで変装して百貨店に…》中居正広、外出頻度が増えている 表舞台では“盟友たち”が続々言及する理由
NEWSポストセブン
16年ぶりに写真集を出す皆藤愛子さん
16年ぶり写真集発売の皆藤愛子 「少し恥ずかしくなるくらいの素の姿や表情も、思い切って収めていただいています」
週刊ポスト
中国人インフルエンサーがカンボジアの路上で変わり果てた姿で発見された(TikTokより)
《へそ出しタトゥー美女の変わり果てた姿》中国インフルエンサー(20)がカンボジアの路上で発見、現地メディアに父親が答えた“娘と最後に連絡した日”【髪はボサボサ、うつろな表情】
NEWSポストセブン
米国によってニコラス・マドゥロ大統領が拘束された(時事通信フォト)
《大統領拘束を歓迎するベネズエラ国民の本音》「男女ともに裸にし、数日間眠らせず、窒息を繰り返させる…」国連に報告されていた“あまりに酷い拷問のリアル”
NEWSポストセブン
新宿の焼肉店で撮影された動画が物議(左は店舗のInstagramより、右は動画撮影者より提供)
《テーブルの上にふっくらとしたネズミが…》新宿・焼肉店での動画が拡散で物議、運営会社は「直後に殺処分と謝罪」「ねずみは薬剤の影響で弱って落下してきたものと推察」
NEWSポストセブン